2011年01月29日

超超ロングマガジン

自宅でAPSの練習をしている時は、もっぱら16連マガジンを使っています

理由としては、5発づつ装填するのがめんどいから
ただひとつです

しかし、最近16連マガジンも少ないように感じてきました
そして、ライフルバージョンではムーバーで20発、練習で2発
合計22発撃つので、1回リロードしなくてはいけません

ということで!
タイトルを読んだら分かると思いますが
超超ロングマガジン
今回は、コレとコレを合体!(ッポ)
超超ロングマガジン
前回16連マガジンを作る際に失敗した。マガジンを使います
よって、今回の穴あけは一箇所だけ
うぎゃーと言いながら削ります
超超ロングマガジン超超ロングマガジン
そして、接着剤で固定
完成です。(27発入ります)
超超ロングマガジン
実際につけた様子
このフィルムなに?ってのは・・・



・フィルムの理由
上段から弾が落ちるときに
どっちからも、玉がいてしまい、詰まってしまう
なので、ハンドガン部では、16連のままで
ライフルの時は27連マガジンにしようかと

このフィルムは、はずした後、ちゃんとしまう場所も設けたので
大丈夫ですが・・・うつくしくない?う~ん



さっきこの状態でブルズやったら94-3×でした
ジャラジャラ音がするぅ~




さて、30日に学内サバゲーがありますが・・・
キンニクさんがM4まだぁ~って騒いでいます




同じカテゴリー(APS)の記事画像
今度こそ最後
APS-3仕上げかな
今年最後の
実家からアパートに行く前に
射撃レンジ(場所探し)
APS-3 LE2011初速データ
同じカテゴリー(APS)の記事
 アレだよアレ、アレの構造をね (2011-12-21 07:03)
 今度こそ最後 (2011-12-19 00:09)
 APS-3仕上げかな (2011-12-15 00:04)
 今年最後の (2011-12-13 00:10)
 実家からアパートに行く前に (2011-12-11 00:06)
 射撃レンジ(場所探し) (2011-12-09 00:11)

Posted by ハロ  at 01:00 │Comments(7)APS

この記事へのコメント
ASWの通称「教官」が以前、APS-3のマガジンにVSR-10のマガジンをくっ付けてたよ。

やっぱでかいんで、本射には向かないけど、動作は快調でした。
Posted by 猫増倉 at 2011年01月29日 07:31
スマートな
35連
作って販売してください
マジでお願いしたい
Posted by RISKY at 2011年01月29日 12:52
0.29g×27=78,3g

ケースの重さも足していくと段々重くなってきます

1競技にリロードが無ければ大丈夫かと

うちの大学、プラスチック製造も出来るんだから
やってくんないかな
Posted by ハロハロ at 2011年01月29日 13:47
ハロさん こんにちわ
自分も作っていいですか?
Posted by JokerJoker at 2011年01月29日 14:25
全然大丈夫ですよw

さらなる、性能アップに期待です

自分も、これを改良していくつもりです
Posted by ハロハロ at 2011年01月29日 15:01
APS3の弱点だとおもうな、実際。
16連も結局取り外さなくてもいい5連3つだから。
AP200の16連はまさに、その辺考えなくてもいいからとってもリズムが狂わない。

#オリンピアのときはやーいお前ら、おれは
#5発づつで気持ちかえれるんだぞ

って思ってたのはここでは言わない。
Posted by siojake at 2011年01月29日 18:43
しおじゃけさん

たしかに、APなどは16連入りますからいいですよね
プリシーダーはよくわからず12発ですが

APS3だといろんな方がオリジナルマガジンを使ってますね
どのように、改造してやろうかと思うとワクワクしますね

なんだかいっぱいアイディアが出てきます!
Posted by ハロハロ at 2011年01月29日 19:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハロ
ハロ
某大学のサークルの所属し、サバゲー・スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。ASC(エアーソフトサークル)所属
公式169-4×
 練習会191-3×
練習200-3×
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

過去記事
アクセスカウンタ
↑コミックハイ公式web↑ ↑すもも↑ ↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放浪息子