2011年11月17日

いつだって金欠

中学生のころに30万を貯めた

高校生のときに、エアーガンで30万使った

大学生になってからは、いくら使ったか分からない


サバゲー
シューティング
APS
タクトレ

いろんなことをやってきた


/""サバゲー""/
1回でかかるお金
参加料3000円~3500円
運賃で3000円~5000円
弾代(バイオ弾) 2000円~3000円
ガス(HFC-134a) 850円~1200円

これに、装備や銃などのお金がかかる
そんなことを月1ペースでやっていた


/""シューティング""/
参加料2000円~3000円
運賃 1500円
弾代 700円
ガス(HFC-134a) 850円~1200円
シューティンググラス 500円~2000円

これに、銃とか、必要数のマガジン

/""APS""/
参加料2000円~3000円
運賃 1500円
弾代 1500円

メガネでも可
銃が一番安くて10000円高くて30000円

/""タクトレ""/
一回しか参加したこと無いので、あまりしらない
参加料 5000円~10000円



タクトレはあまりやっていないが
ランニングコストを考えると
APSが一番お金がかからないと思う。
弾も、グランドマスターじゃなくても安い弾を使えばもっと安く済む

一番お金がかかるのは、サバゲーだと思う
装備に一番お金がかかる
銃だって一つじゃすまない


ところで、何で銃を撃っているんだろう?
生きていくうえで必要ではない もちろん趣味だ


先輩の名言をココで
「お金がかけられない趣味は、趣味ではない」

本当にやりたいことだったら、お金なんか気にしない
自分はAPSをやりたいから食事代を削っている
たしかに、どれをとっても1万以上下手したら数十万以上かかる
でも、自分は辞めない それが趣味だから

APSから学んだことがいっぱいある
知り合った仲間がいる。
それはお金では換えられないものだと思う


ミリブロでは、あまりいえないことを違うところで
ぼやいているが、今回はこっちで書かせてもらった




あなたは、何に人生を注ぐ?
それは自分がやりたいことなんだろう?
だったら、それをやればいい。そのことに関して
誰にも文句は言わせない。だって自分の人生だから




同じカテゴリー(その他)の記事画像
唐揚げが多いと言うので
実家にカエルニダ
スクライド劇場版
88円
さすがに疲れた
どうしよ
同じカテゴリー(その他)の記事
 タイトルの意味 (2011-12-26 17:36)
 宝くじ (2011-12-22 11:12)
 ブログが新しくできない (2011-12-16 01:05)
 唐揚げが多いと言うので (2011-12-10 21:55)
 実家にカエルニダ (2011-12-08 00:10)
 スクライド劇場版 (2011-11-27 00:47)

Posted by ハロ  at 00:15 │Comments(3)その他

この記事へのコメント
おー、なんか哲学的だね。
俺も上の4つのうちタクトレ以外はやってるけど、時期によってやり分けてるね。冬はシューティング、春~夏はAPSとサバゲ、夏~秋はサバゲとシューティングって感じだな。そうすれば多少は予算が振り分けられてそこまでキツク無いからね。

そういや君と知り合ったのもAPSだったね。
Posted by G3フリーク at 2011年11月17日 11:26
おお、なんかタイトルから想像しずらい
ラストだけれど。素晴らしい締めの言葉だ。
Posted by 山中 at 2011年11月17日 11:36
>G3フリークさん
夏は、装備が暑いし
冬は、寒くてガスが・・・
なんて、ずっとやってますからね

>社長
伝えたいことがいっぱいあるのですが
それを伝えられないから難しい
実は、書いてる途中でクラッシュして消えちゃったんですよ><
本当はもっと違う内容だったんですがね
Posted by ハロハロ at 2011年11月17日 21:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハロ
ハロ
某大学のサークルの所属し、サバゲー・スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。ASC(エアーソフトサークル)所属
公式169-4×
 練習会191-3×
練習200-3×
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

過去記事
アクセスカウンタ
↑コミックハイ公式web↑ ↑すもも↑ ↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放浪息子