2011年11月28日

第3回プリシーダーマッチ開催

第3回プリシーダーマッチ開催
まずは、集合写真から
第3回プリシーダーマッチに参加いただきありがとうございました

早めに来て、弾道を見ようと思っていたが
0.12gだと7m移行が暴れてしまう orz
第3回プリシーダーマッチ開催
キモシュンさんにプリシーダーをカスタムしてもらいました
第3回プリシーダーマッチ開催
シリンダーの内径を広げるんですね
これだけで、ジュールが上がる・・・
あとで詳しくジュールを測ろうと思います
第3回プリシーダーマッチ開催
タケさんから、鈴のマウスパットのストラップを貰いました
第3回プリシーダーマッチ開催
熊みたいな生物がロシア語をしゃべり
それを聞いて訳してくれるコウさん
バウリンガル

14時からエントリーを開始して
ルール説明

ブルズ、シルエットの時間制限はナシ
当たっても威力が無いので、プレートが倒れない可能性があるので
ジャッチの判断でヒット判定がある
ダブルチャージ、トリプルシャージは無かったことに

第3回プリシーダーマッチ開催
プレート開始
第3回プリシーダーマッチ開催
なんと!
第3回プリシーダーマッチ開催
キモシュンさんが満射!
一枚はブルって震えましたがプリシーダールールなのでヒット判定です
第3回プリシーダーマッチ開催
前回と比べて、故障が少なかったです
第3回ともなるとプリシーダーが完成されてるって感じなんですかね
第3回プリシーダーマッチ開催
次はシルエット
シルエットはデータ戦  ジュールが変わったのでわからん!
第3回プリシーダーマッチ開催
タケさんはゼロインさえちゃんと出来ていれば、めっちゃ当たったんですね
第3回プリシーダーマッチ開催
最後にボーナスステージ
ガンバルマンを3体落とせ!
普段シルエットは慣れているが、人型は細い棒みたいに見えて難しい

第3回プリシーダーマッチ開催
恒例、プリシーダー集合写真
プリシーダーもカスタムすればちゃんとAPS競技に使えるということが
今回のマッチで証明できました

マッチ終了後、すこしライフルを練習しました
MAGIさんに教えてもらいながら撃ってみました
大分当たるようになってきたぞ!
第3回プリシーダーマッチ開催第3回プリシーダーマッチ開催
んで、本戦
ビールの後に日本酒
最高です!

第3回プリシーダーマッチ開催
成績発表
今回もキモシュンさんが1位
自分はビリから2位に(ボーナスステージのおかげですが)


今回やって思ったのは、もうプリシーダーは普通にAPS競技に出ても
普通に戦えるってことです
フリー部門でマスターとか取ったらオープンはプリシーダーですかね


最後に、色々社長にはお世話になりました
ありがとうございました




同じカテゴリー(APS)の記事画像
今度こそ最後
APS-3仕上げかな
今年最後の
実家からアパートに行く前に
射撃レンジ(場所探し)
APS-3 LE2011初速データ
同じカテゴリー(APS)の記事
 アレだよアレ、アレの構造をね (2011-12-21 07:03)
 今度こそ最後 (2011-12-19 00:09)
 APS-3仕上げかな (2011-12-15 00:04)
 今年最後の (2011-12-13 00:10)
 実家からアパートに行く前に (2011-12-11 00:06)
 射撃レンジ(場所探し) (2011-12-09 00:11)

Posted by ハロ  at 17:45 │Comments(8)APS

この記事へのコメント
途中で退席して申し訳ありませんでした。
次回も無理のないところで、よろしくです。
お疲れ様でした。
Posted by 山中 at 2011年11月28日 21:12
この度は素敵なマッチを主催して頂き、誠にありがとうございました。
第4回大会は年明け早々でしたっけ?
次回も必ず参加しますので、どうぞ宜しくお願います。
Posted by キモシュン at 2011年11月28日 21:52
主催お疲れ様でした。
今回も期待通り楽しいマッチでした。
そしてまたしても。練習で当たったシルエットが本番で当たらずしっかりフラグを回収してしまったでしたw

プリシーダーを愛する人たち同士の親睦会みたいな印象で。雰囲気もよくそして笑える。最高です。
Posted by コウコウ at 2011年11月28日 22:45
お疲れ様でした。
風邪により撃てなかったのでシアースプリングが外れる癖があることを知り得ませんでした。
これ以外に大きなトラブルは無かったので、マガジンの問題さえ解決すればAPS公式でも使いたいですね。
Posted by MAGI at 2011年11月28日 23:21
ハロ様こんばんは。
プリシーダーマッチ、盛況ですね!
何より楽しそうな大会で、和気あいあいとした雰囲気が感じられます。

都合があえば参加したかったのですが、、、

今度はウチの銃だけでも参加させてやってもらえれば、です。
Posted by 赤い猫RRⅢ at 2011年11月28日 23:45
>社長
今度の月曜日がんばってきます

>キモシュンさん
第4回というか、今度はAPS競技に出れそうですね
カスタマイズ等何から何までありがとうございます

>コウさん
今回プリシーダーを新しく買ってくれる方も居て本当にやってて良かったなって思いました
今度蔵前さんでSを買わなきゃ!

>MAGIさん
そうですね、マガジンさえどうにかできればもう精密銃ですよ!(元から精密銃ですがw)

>赤い猫RRⅢさん
やっぱり、プリシーダーは当たる!
このことが分かりました!
次回やるときは、よろしくお願いします
Posted by ハロハロ at 2011年11月29日 04:12
主催、お疲れ様でした。
参加された皆さんも楽しい時間をありがとうございました。
今回、マッチと名のつくものには初めての参加でしたが、それがプリシーダーマッチだなんて、一生モノのトラウ・・・、思い出ですねw。
箱出しノーマルでの参加でしたが、(弾さえ出れば)シルエット10mでも十分当てられますね。
次回もあるんですよね?参加しますよ。
Posted by tmi at 2011年11月30日 01:23
>tmiさん
お疲れ様でした。
初めてのマッチがプリシーダーですか?
それはすばらしいことです!
自分もAPS競技に始めて参加したときは
プリシーダーで参加しましたよ!
次回やるときは、ゼヒ!お願いします
Posted by ハロハロ at 2011年11月30日 18:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハロ
ハロ
某大学のサークルの所属し、サバゲー・スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。ASC(エアーソフトサークル)所属
公式169-4×
 練習会191-3×
練習200-3×
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

過去記事
アクセスカウンタ
↑コミックハイ公式web↑ ↑すもも↑ ↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放浪息子