スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月17日

ここにいるよ

電気信号の集合体

抄録おわんない・・orz

それでも腹がスク

そしてまたおなかがスク

明日はお部屋の大掃除
  


Posted by ハロ  at 00:04Comments(0)研究室

2011年12月16日

食べ過ぎちゃーあとマルシン


わぁー
メガランチ
こりゃカロリーがやばいんじゃないかな?

さて、今日は研究室で先日購入したマルシン工業さんの
SAAを計測してみました

ジュールが0.2.Jだったのを0.3Jまで持ってきて
きたのですが、まだきつい

んで、ガスの放出量とJがあってないと思い
インナーバレルの内径を計ってみました

結果は、6.09~6.10mm
測定誤差があるとは思いますが
内径が太い!

とりあえず、バレル交換をしようと思います
それはまた後日


手帳
そろそろ、新年ですね
手帳を新しくしなくてはなりません
教授から渡された手帳・・・日立の手帳とのこと
なんで教授が持ってるww

自分は県民手帳派ですよ


木曜日
本来ならサークル活動のあとにみんなでどさん子
サークルがないので、なんとなくみんなで食べに行くって流れ
久しぶりのどさん子  うまかったぁ~


次回予告
あなたは そこにいますか?  


Posted by ハロ  at 13:35Comments(0)研究室

2011年12月16日

グロックさん

さて、次回予告をちょっと無視して

今使っているグロックはキンニクさんからもらったもので
スライドがガタガタで割れています

なので、スライドだけでもほしいなと思い
某ショップに聞いてもなく

東京マルイに電話しても、在庫がないとのこと
こりゃぁまいった!

ということで18日
フロンティアマッチにはグロックで出没します

今年最後のマッチなので、思いっきり楽しんできます
  


Posted by ハロ  at 13:26Comments(5)スピード系

2011年12月16日

ブログが新しくできない

さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが
新しくブログを作ろうとしています

んで、ミリブロに新しく会員登録をしようとしたのですが
どうも、msnやヤフー、グーグルのメールアドレスでは受け取ってくれないみたい

なので、ちょっと違う方法でチャレンジです
なんかバレバレですが

次回予告
最近食べすぎじゃない?  


Posted by ハロ  at 01:05Comments(0)その他

2011年12月15日

APS-3仕上げかな


ここまで来るとインパクトがすごいですね
すごくおいしかった

なにか見取り図がありました
広場?だと・・・なんにも使えんぞw

今日は研究室でAPSいじり

ライフル化するときにつけていたレールを取ったため
その加工痕を消すためにパテを盛りました
しかし、表面が粗いので、ヤスリがけをします

う~ん
キレイになった?
触ると気持ちいい



さて、コレ
ピンを木ネジから

コレに切り替えました

元は何かというと
六角レンチ

ツメの穴とぴったりなレンチを探し
くっつけました
前回よりきっちり止められました


そして、ハンドルが斜めになってしまう現象でしが
ピンで固定すると斜めになる
なので、パテで平行になるように


これで大分見やすくなりました

んで、前回の試合形式練習会で貰った
新ブルズターゲットを撃ってみます
なんとか50・・・緊張するなw


次回予告
新しいブログが立ち上げられない・・・

  


Posted by ハロ  at 00:04Comments(2)APS

2011年12月14日

奇跡が奇跡が起きたんです

一枚の計測にヘタしたら丸1日かかる作業を
10枚やれってのですかい?

人がいっぱい居ると成功率が下がる計測なのに
今回は人が居る・・・

もうダメかと思ったそのとき!



寝てる!
測定途中で寝てる!
こりゃ好都合だぜ!

ということで、10枚の測定が無事終了
終わったころに、隣の人が起きて必死にやってた


昨日メガランチ食べたのに、夕方また食べたということを
食堂の人に言ったら
なんと、こんな量にww
おいしくいただきました


何回かアップした写真ですね
これで一応完成みたいです
2017年にまた何かを作るみたいで
それまでこのまま

次回予告
APSの記事



  


Posted by ハロ  at 00:06Comments(2)研究室

2011年12月13日

そろそろやばい

ちょっと研究室が忙しくて
更新が遅れがち


今週からメガランチが開始
おいしいし、多い 500円

夕方にも食ってしまう
カツ味噌


さて、タイトルのとおり
やばいんです

何がやばいって写真です
今使っているカメラが2万枚を突破したため
新しく写真をアップするのが難しくなってきました

ちかく、ブログを新しくします


  


Posted by ハロ  at 17:18Comments(0)研究室

2011年12月13日

今年最後の


月食ですか
雲がなく、めっさ見えた
コンパクトカメラではコレが限界


今回が今年最後のAPS試合形式練習会
もちろん、ライフル部門も参加します

プレートからスタート
しかし、ジャマーが当たっていないのに倒れるというトラブル
どうやら プレートの倒れる風圧でジャマーも一緒倒れるみたい

ブルズ
スコープの使い方をMAGIさんに習い
呼吸法をRISKYさんのブログで知り
なんとか当たるようになってきた
でも、最後のほうで、息切れ・・・

ムーバーはスタンバイ姿勢が安定せず
色々やってたら、当たらんかった

合計で139-2×
目標点突破!
新記録!
うれしいね!


クジが見当たらなかったので、あみだ
SGM弾を貰いましたー!

その後、ハンドガン
人が集まったのもあって、暖かくなってきた
ライフルのときは寒かった

シルエットスタート
10mから狙う
9mで1発外し 18
プローンは満射

ブルズ
こちらも、呼吸法を取り入れて撃ってみた
後半がもたないw

プレート
構え方を変えてみた
しかし構えるのに時間がかかるので
読み上げに間に合わなかった
一枚外しで 56

合計187-3×

結果発表!
なんと、2位
景品は新型ブルズターゲット
(今度撃ってみましょう)

時間があるのでもう一周回ります
キモシュンさんがプリシーダーで

おうふ
キレイな桜マーク

大島ゆうこ
AKBにAKBがやってきた?!


2周目は、シルエットスタート
シルエットを片手で撃ってみることに
10mだけヒットw
ブルズも、後半息が続かない
プレートは14枚ヒット

大分プレートが安定してきた
ブルズも体力が続けば・・・


以下スナップ写真





その後に、本戦
忘年会ですね

うまい!

日本酒がサイコーです

大分顔が赤くなってるw
酔ってませんよ!

店が新しくなっていて
1000円で1スタンプ

ふぅ・・・終電か
こうやって来れるのも、あと少し><
  


Posted by ハロ  at 00:10Comments(2)APS

2011年12月12日

マルシン工業 SAA


とうとう買ってしまったw

ある人が、下にアレあったよ
という、情報をゲットした自分は即効で購入

色々問題がある銃なので、すこしずつ直して行こうと思います

う~ん どういじろうか
  


Posted by ハロ  at 10:42Comments(4)エアーガン

2011年12月11日

実家からアパートに行く前に


さっむ

9時半にではって
震災の影響で湾曲している道を走り、水戸駅へ

この電車に乗って、終電上野まで行きます
乗った後、いきなり上野・・・意識を失っていたようです

そのご、赤羽により、お土産を渡し・・・

ピンポイントになんとか間に合う

ずっと撃ってなかったのと、走ってきたせいか
当たらないw

結局50点

んで、今回は最後に5mまで近づいてブルズみたいなのを撃ちました
かなりの撃ち下ろしになるので、難しかった

その後、APS練習会
今回はプレートを中心に練習します

タイムオーバー気味に撃っていって結局3枚タイムオーバーとか

しばらくして、点数取り

シルエットからスタート

今回から10mから狙います
9mで一発はずし、7mでまた外すw
プローンは満射

ブルズ
腕が上がらない
寝違えたのかな、クビが痛い

プレート
一段に一枚外して、48

合計で、172-3×

最後のほうには、めっちゃ寒くなってきた


APS練習会が終わった後

Rタイプさんの練習会をちょっと見てきました

銃を組み立てて

的を撃つ!って感じ
ガバなら暗闇でも組み立てられるから、やりたかったな

今回のAPS練習会で、今年の練習会がおわりました
(平日くればいいんですよね!)


このまま、まっすぐ帰ればよかったのですが
かぢやさんに、「下にアレあったように思ったけど」

これがいけなかった


次回予告
買ってよかったなって思うのって買った人が決めることだ

  


Posted by ハロ  at 00:06Comments(4)APS

プロフィール
ハロ
ハロ
某大学のサークルの所属し、サバゲー・スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。ASC(エアーソフトサークル)所属
公式169-4×
 練習会191-3×
練習200-3×
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
過去記事
アクセスカウンタ
↑コミックハイ公式web↑ ↑すもも↑ ↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放浪息子