スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月10日

唐揚げが多いと言うので

ボーナスの時期ですね

ということで、我が家はボーナスで外食に出かけました

この台湾料理の店
でも店員は中国人ぽかった

料理は安く、とにかく量が多い
写真があったがその1.5倍以上ある

とくに、この唐揚げ
10個あるのだが、一個一個がでかい
でもしっかりと味がしみていて、からってあがっている
5個食べてしまった・・orz

4人で行って、6500円
酒を頼まなければ4000円
なんだと・・・



次回予告
実家からアパートの前に

  


Posted by ハロ  at 21:55Comments(0)その他

2011年12月10日

コーヒーブレイク

実家からアパートに帰ってきました

色々書きたいことがありますが
その前にコーヒーブレイク

豆ひくやつ

まめひく

いれる

おしい
やっぱコレがうまい



震災のときの写真と新聞とかがまとまってるヤツです
今思うと、よく家が助かったなと思う

次回予告
あんまたいしたことではない  


Posted by ハロ  at 20:51Comments(0)災害

2011年12月09日

射撃レンジ(場所探し)

実家に帰ってきました

元農家なので、家がひろいっちゃ広い

まず、廊下
和室とあわせれば13mは取れる


震災でなぜか壊れなかった家
案外頑丈だったのかな?
中が10mそこらしかないので、ダメ

乾燥機

ほうほう、タバコですか
タバコを買うなら村で!みたいな看板がありましたね
もっとでかいイメージがあったが
5mそこらしかなかった

中には何がはいってるかなって
臼とか、のうみとか

いろいろはいってました


次はこの建物
震災によってゆがんでおり、いつ倒れるか解らないため
近寄らないようにしている
こちらは余裕で13mくらい取れる

前帰ってきたときよりもひどくなっていた
親と話し合って、自分が就職したら倉庫を建て直そうかなと話している
ここが一番確実かな。

3競技同時に出来るようにしたいですね
まぁ駐車場となるのは目に見えていますが・・・


そうそう、うちの町は車買うときに駐車場がありますよってみたいな申請しなくていいんですよね
まぁ田舎ってことです
  


Posted by ハロ  at 00:11Comments(2)APS

2011年12月08日

実家にカエルニダ

アンリミが終わり
翌日の朝6時

3時間電車に揺られ着いた
茨城県庁

ここで、臨時的教員説明会が行われる

説明会会場は県庁9階講堂で行われた
そこに自分は一番乗りだった

1時間ほどの説明会
今まで受けてきた説明会と変わらなかった
説明会のあとに書類をだす
200名あまりの人が5箇所で受付をする
時間がかかるかと思ったが、一番乗りをして前の席にいた
自分は、そのまま1番で受付が出来た

結果的に1時間早く終わってしまった
親と待ち合わせまで、1時間ある・・・

県庁横の川又書店にて、茨城県民手帳を購入した
毎年茨城県民手帳を買っているが、いつもは埼玉県民手帳を使っている

近くの店で飯
穴子がめちゃうまかった

その後、ジャスコに行って服を買い
(今回スーツで来ていたのでスーツしか服が無かった)

夕食は外食
日本酒が合うね

次回予告
実家に帰ったらシルエット練習とか出来るんじゃない?
まず場所探しからだ

  


Posted by ハロ  at 00:10Comments(0)その他

2011年12月07日

アンリミデット感想と成績

今回はじめてのスピード系のマッチに参加しました

APSの時のように、緊張することは無く
13時からスタートという、長い時間をどうすごすかが問題だった

会場は暖かく、上着を着ていると汗をかくほどだった

しかし、マガジンはそうは行かず
暖めても、スライドの後退が遅い

今回ロングマガジンを一本用意したが
5回目の時には心配なので、ノーマルマガジンを使った
しかし、ノーマルマガジンは元気が無く
動かなかった

暖めすぎなのかなと思って
撃ち終わったあと試射レンジで撃ってみたが
スライドが数ミリ動いてタマが給弾されなかった
暖めてやっと動いていた感じだった

結局最後のほうは、ロングマガジン一本勝負
5発以上撃たないように気をつけた

なんにもいじくっていないのに、なんでだろう?

次回はグロックをベースとしてやってくつもりです


成績としては72秒台だった
最後の練習会で出したのは144秒だったとおもう
そして、練習の最高記録は79秒台
本番のほうが成績がよくなっていた


そんなこんなで、総合55位
106人中55位
真ん中ですねw

スタンダードだと、たしか8位くらいだったと思う(あいまい)
ヤングガン部門だと3位
まぁ3人しかいなかったので、そうなんですよねw

景品はこのシール?みたいなのを頂きました
ケースに貼りましょうかね


次回予告
実家にカエルニダ  


Posted by ハロ  at 00:08Comments(4)スピード系

2011年12月06日

初アンリミデットその2


前回の続きです

お昼を食べて

午後の部開始です
マルイの電動ハンドガンを使ったものですね
たしかに、モーターは下にあるからそこから外部に持ってくれば・・・

カメラから銃に持ち変えるアミーゴさん

タナカのSAAですかね?

よしむねさん
本当に36歳位かと思っていました

りょうちゃんさん
オープンクラスでしたか!
練習の時スタンダードだったのでてっきり

かぢや様
もう、自分の手の届かないところまでいってしまったのですね
次回は自分もグロックで出ると思います

有名なハピハピ隊

サインをもらいましたー

8ミリリボルバーカッコイイ
やっぱリアルカートですよね!

自分
かなりの猫背ですね
もう少し腕を伸ばしたいですね(順番待ち中に居眠りしてたのは内緒)

あおちゃんさん
APSのケースは万能ですよね
LE2011のスポンジケースはありがたい

今回のアンリミデットの景品

競技も終了して
撮影タイム?

撮影している人を撮影して、また撮影している人が撮影されて・・・
ジャンプスねぇ~

今回会場には、フリーダム・アートさん等
出店が出ていました。

提供

手前が土曜日
そこから順番に奥に進む
ステージを見ても、初見に感じたので移動がわかりやすかった

各クラスの上位者が一騎打ちをするみたいで

レディースクラス

ヤングガンクラス
(自分も呼ばれました。不意だったので何にも準備していませんでしたw)

あとは、総合8位以内に入った人たちで争います

nakitaさん
マガジンがナイ!って叫んでいましたが
そこにありますよ。とみんなの突っ込み
緊張しているんですね!

takuさん
皆さん早い 最後の的がなかなか倒れないんですね

結果発表
今回1位の方が46秒って・・・

レディース
大学生に囲まれるケイコさん

笑顔

スピーディな進行ありがとうございました

集合写真を撮ります


その後に、本戦!というなの飲み会
石田さんが女の子と話してる!

自分は終電が近いので先に失礼しました
毎度終電を気にしていないといけないのがつらい


次回予告
アンリミデットの感想と成績

  


Posted by ハロ  at 11:08Comments(7)スピード系

2011年12月05日

初アンリミデット


寝れなかった
ずっとグロックのグリップを削っていた 使う予定ないのにw

会場につくと、会場には人!人!人!
でも、ほんわかとした雰囲気

時間になってきて、エントリー開始
事前にお金を振り込んでおいたので、スムーズに行ったのかな?

わぁすごい行列
自分は、近くに居たので、2番目にエントリーしました

んで、自分はI-9
なんと、お昼を食べて、13時から開始w

ルール説明

今回は、リアルタイムでデータが更新されていて
各自が確認できるようになっていた

さらに 当たっているかどうか分かりやすいように
着弾すると、ランプが点くようになっていた

では、競技写真をバシャバシャと

takuさん
やっぱり早い

nakitaさん
やっぱり早い 早いよ・・・

石田さん
カッコイイですよ!

撮影がはじまる
パパン 自分もグロックのスライドがほしいなぁ~

ケイコさん
しっかり当てていくって感じ
自分もあんな風に当てたいですね

普通に早い
負けるかも・・・

ナガイさん
写真ちゃんと撮りましたよ

石井さん
SAAでもしっかり当てる
予備の銃を使っていなかった

初弾がすごく早い
迷いがないって感じなんですかね?

Gクラスは
カーボーイが多かったですね
自分もマルシンのSAAがあればそっちで出たかったな

コウさん
不調みたいです

写真をパシャパシャ撮ってるだけで、時間が過ぎ
チームRタイプの方々からお弁当をいただきました
お金がない学生にとっては、すごくうれしかったです
そしてうまい!

そんなかんなで、午前中が終了
午後の部は、また明日かきます

明日は、教員の説明会
茨城の県庁まで行ってきます!
  


Posted by ハロ  at 00:03Comments(5)スピード系

2011年12月04日

アンリミですか?

アンリミですか?
会場にうまくつけるかが心配ですね

場所はブラックゴール等でも使われている
東京都立産業貿易センター台東館

APS本大会もあの場所だったかな?
錦糸町ばっかりだから混乱してしまうは

今回はじめてのシューティングマッチ
どんな感じなのか楽しみです
隣の人の的撃ったりしないようにしよう

  


Posted by ハロ  at 23:18Comments(2)スピード系

2011年12月04日

APS-3 LE2011初速データ


前回プリシーダーの初速データを取りましたが
今回は、いつも使っているAPS-3のデータを取ってみます

連射で撃っているとなぜか、初速が少しずつ下がっていきます
4発目はちょっとコンプレストの仕方を変えたので、ちょっと上がってますが
徐々に下がっています
7発以降は安定しています
最後の10発目はインターバルを置いて撃ってみました
その結果、1発目と同じ初速になりました

撃っている内にパッキンが縮んで7発目で安定したってことですかね
だとすると、シルエットは10mから狙ったほうがデータ戦が出来るんじゃないか?
もしくは、1発目と同じ数値が出せるようなコンプレスト方法が必要なのか?



う~ん
カップパッキンが気になるなぁ~
やっぱり、安定した初速が出てほしいな
シルエットはデータ戦ですからね

  


Posted by ハロ  at 00:05Comments(2)APS

2011年12月03日

ロシア語の翻訳って?



ロシア語を翻訳しようと思ってグーグル先生を呼んだが
ロシア語入力方法が分からないw

прощайте
ぷらしゃーいちー
どういう意味だ?
(コウさんのブログから文字を持ってきました)

に・ぷーか、に・ぺーら
(こっちは、発音しか分からなかった)

とまぁ、某ゲームのヒロインがロシア語を話してたんですよ
まだ、あるんですがBGMとそのヒロインを見てるだけで号泣してきたので
もう無理・・・

明日は、特にすることなし!
実家に帰る準備しようかな

英語以外の言葉をしゃべれるってカッコイイですよね
  


Posted by ハロ  at 00:07Comments(2)研究室

プロフィール
ハロ
ハロ
某大学のサークルの所属し、サバゲー・スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。ASC(エアーソフトサークル)所属
公式169-4×
 練習会191-3×
練習200-3×
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
過去記事
アクセスカウンタ
↑コミックハイ公式web↑ ↑すもも↑ ↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放浪息子