スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月01日

贈り物(USBメモリー)

この記事は、たぶん気仙沼に行ってるときに出現するはず

さて・・・茨城に出発する日に届きました

USBメモリー!
中をあけるとあり得ないほど大きな銃弾が!

7.62mmと比べると・・・大きいw
容量は4GB





昔は4MBとかだったのに、いつのまにか4GB
それでも、少ないなって思ってしまうんだなぁ~


ヘクサでるか!



1.21ジコワット?!
  


Posted by ハロ  at 01:03Comments(0)エアーガン

2011年04月30日

ハンマー!

ハンマーがあれなので・・・

自作してみます

削って~

削ってぇ~

支柱を立てて

パテで形を整えて

あとは、きれにして塗れば完成かな?
それは、また後日


今回は、子連れ狼さんページを見て
参考にしました

ハンマーの形は、こんな感じかなって?

  


Posted by ハロ  at 00:11Comments(0)エアーガン

2011年04月23日

WA リコイルスプリングガイド

だったかな?

先日といっても、かなり前ですが
WAのスプリングガイドには、バネが入っていることを教えてもらいました


現在、マルイのミリガバにWAのスプリングガイドをつけていますが
そんな、機能があったとは!

かなり強いバネで、かなり硬いです



ゴムパッキンとバネで、リコイルを吸収しているんですね



右腕を出す前に左腕を出す

  


Posted by ハロ  at 18:32Comments(0)エアーガン

2011年04月13日

3面レールですよ!意味なんか無いよ!


ついに買ってしまった。後悔はしていない
ずっと前からほしかったんですよ・・・ええぇ

タナカのM24に付けたいと思います

スコープを外して

マウントベースを取ります
そして、付属のスペーサーをはさみます
(マルイのVSR等には使いません)

MARSレイルシステムを取り付けます
ネジは、タナカ用とマルイ用に分けてあるので分かりやすかったです
ただ・・・説明書がもう少し分かりやすくw

前面のほうに芋ネジを締めます(締めすぎるとボルトが動かなくなるので注意)

スコープを乗せて完成
このときのために、マウントリングを低いやつを買っといたんですよ!



う~ん、ほっこり♪
また重くなりました
いっぱいつけるところがあるので色々付けていこうと思う・・・ニヤニヤ

今回、三脚が壊れているので、手振れがひどいです

次回予告
海苔屋・・・え!?マジかよ
  


Posted by ハロ  at 00:38Comments(0)エアーガン

2011年04月01日

WEG36 ストック


にゃー
次回はG36って言いながら違うこと書いてましたw

さて、さて
上がWEのストック
下がG&Pのストック

んで、問題があるんですよ
G&Pのストックは、つくのにはつくのですが・・・カパカパ
折りたたんでも、すぐ戻ってきてしまう

原因がよく分からないので、違うところを直せばいいでない?
ということで・・・

ん?なんだか形が違う
んじゃ削ろう!


リューターで・・・削れねぇ~

コレならどうだ!

削れねぇ~

これならぁ~

削れましたwガッツリ

左がWE   右がG&P

早速付けてみたけど、スッカスか

ワッシャーをはさんで・・・

fm・・・これでストックを折りたたんだままでいられる!
どうやら、原因はストックが上に位置されてるのかな?
そのせいで、ロックがかからないのかも


さて、今度の9日に学内サバゲーをやるみたいです
楽しみじゃ~


  


Posted by ハロ  at 16:18Comments(0)エアーガン

2011年03月03日

タイニードット

ダットが重いということで

軽いダットの紹介です
タイニードットです

覗いた感じ、

検証用にフロンティアオリジナルダット(2MOA)


点の大きさは、かなり小さいです(撮るのが大変でしたw)


んで、重さが 公式では65g

カバーなし(61.88g)

カバーあり(66.6g)




でもチューブのほうが精密のほうには向いてると思う
実際、このタイニードットは、サバゲーぐらいにしか使ってませんしね


  


Posted by ハロ  at 21:31Comments(2)エアーガン

2011年02月23日

WE G39C インバーバレル

G39のインナーバレルを交換しました


届いた!

あけた!

バラした!

あぼんww
長いよぉ~
ちゃんと長さ測って買えばよかったかな


でもそんなことも大丈夫さ!

コレがあるもの!ダイソー購入

クルクル~

ピシャ!


弾速測定器とか無いからな・・・
でも、10m飛ばないから大丈夫だろう



ストレスなのか?いくら食べても、おなか空く


いくら空を見上げようとも、その空は真実ではなくなってしまった
  


Posted by ハロ  at 21:00Comments(0)エアーガン

2011年02月15日

ハリス製バイポット比較

さぁーて

先日のTTHさん主催のマッチに参加したときに
いただいた(コウさん提供)バイポットと

くしくも、当日に届いたバイポットの比較をしたいと思います


手前が、実物
奥が、レプリカ

左、実物。右、レプリカで進行していきます
この板がしぼんでないと、プラプラになってしまいめんどい

ロックナットでしょうか?若干違います

ゴムは、レプリカのほうが白くなっています

実物は金色。あと、レプリカでは、線が入ってません

実物には、入ってるんですがね

クッションが・・・

ネジも違います。このマジックはなんでしょうか?

文字もレプリカでは、入っていません



値段では、25kと5Kで
5分の1なので・・・どうなんでしょう?

レプリカにしてはいい出来だと思います

  


Posted by ハロ  at 16:39Comments(0)エアーガン

2011年02月12日

TTH主催 スピード系マッチ

うぐぅ~あうぅ~
どちらかというと、あうぅ~

今日はマッチに参加するので、ワクワクして寝れませんでした
たぶん、原因は、映画と泣き動画を見たせいです

すると、雪が降り出してきました
はたして、電車は動くのか!

とまぁ、普通に動いてましたw
さて、スピード系のマッチに参加してきました



10時に到着・・・あれ?お店開いてないw
なにか理由があったそうな

開始まで、雑談と、装備の見せ合い?をしていました
赤の使いがいましたw

さぁ、開始です
簡単なルール説明とグループの説明を受けました

今回の景品たち・・・多い!(プリシーダーの景品が貧弱に見えます)

自分たちのグループは、6秒以内に的を撃て!でした
8mとか・・・ノンホップなので、届かないw

次は、シューター泣かせの競技でした
雑食だったら大丈夫なんでしょうが・・・
L96で撃った後、セカンダリーに切り替えて射撃

この的に、2発づつ・・・修正テープをいっぱい作りました
ナウシカを思い出したのは、自分だけではないはず!

今回は、リボルバーの方が5人いたそうです

ラスト競技
とにかく、速く撃て!

カッコイイですねぇ~

アミーゴさん、Dコンプすばらしいみたいです!



そして、結果発表・・・ワクワク

アミーゴさん、おめでとうございます!

そして、景品も一通り終わり・・・じゃんけん大会!
(初戦で敗れましたw)

片づけをし・・・反省会です(人生の)
途中、寝てしまい、すいませんでした

そして、帰りに・・・もう一度お店によって、皆さんはお買い物
自分は、指をくわえてみていました。(食費が高いです。最近!プンプン)

最終電車でした・・・危うく乗り遅れるところでしたが
店員?に案内されてなんとか、乗れました



今日は、たのしいマッチを開いてもらいありがとうございました
次回は、自分のプリシーダーマッチなので、それに気合を入れてやらねば


計画性でやりたいので13日に締め切りとなっています
勘弁してください


では!明日はレプリカのハリスを拝みましょう!  


Posted by ハロ  at 00:22Comments(5)エアーガン

2011年02月11日

ハリスバイポット

そうですね

今日TTHさん主催のマッチに参加してきました
そのとき、コウさんから提供されていた、ハリスのバイポット(実物)に
目を奪われていました

しかし、抽選で外し、手に入りませんでしたが
参加者のご好意により、譲っていただけることになりました
ありがとうございます><



しかし!

ここで問題が・・・実は・・・
先日ハリスのバイポット(レプリカ)を頼んでしまったのですw
しかも、今日届きました(不在だったため、明日届きます)



14日には、実物とレプリカの検証が出来そうですw

ふぅ~・・・・なんだろこの気持ち  


Posted by ハロ  at 23:45Comments(2)エアーガン

2011年02月08日

WAガバ (名称不明)


自分が持っているWAで一番古いと思われる型
マガジンも古いタイプです

ダミーピンが2本あるタイプです
このピン・・・ハンマーのほうが削れてしまって押せなく・・・グスン



一番厄介なのが、現状のマガジンでは動かないってことでしょうか
まぁそんなガバ

kizusuさんどうですかね?
WAは、4丁持っています
大分少なくなってきました・・・



追記
可変ホップですよぉ~
  


Posted by ハロ  at 22:51Comments(4)エアーガン

2011年01月27日

WAマガジン

2月のマッチに備え
着々と準備をしていましたが

WAのマガジンがいっぱいあるのに、
使えるマガジンが2本しかないことに気がついたw
なので、修理~

ウギィィッィイイイ

治りました、
ガスを抜いたままにしてると、お亡くなりになってしまうので
これからは、気をつけますw



さて、本日買ってきました月刊gan
我が大学が、取材を受けたことが載ってます

そして、マルシン工業さんのM1ガーランド6mmや
六研エランのガバ等が載っています

そこで悩んでいる人!買いですよ!
(なんじゃそりゃw)
  


Posted by ハロ  at 19:00Comments(3)エアーガン

2011年01月25日

G39Cマガジン編

G39Cを購入して、2週間くらい経ちました

そして、マガジンに弾が入らないことについて疑問がありました

そこで、マルイのBBローダーを使ったところ
17発前後までしか、入りませんでした
(バネが強すぎる)

なので、今回はマルイのグロック17のマガジンのバネを使用してみました

まず、マガジンの底をスライドさせ、ネジで固定されているのではずします

すると、マガジン内部がするりと抜けます

そして、マガジン部は別パーツとなっているので
これもまた、簡単に取れます

左がグロック 右がG39C
長さも一緒です



硬すぎて入らなかった弾も30発はいりました

しかし、ココで気をつけなくてはいけないことが
実は このマガジンは32発~33発入るんです

入れすぎると、給弾不良などがおきるので、入れるなら30発まで!




そして、新発見!
付属のローダーが使える!






G39シリーズが発売されましたね
是非とも、ドラムマガジンを出してほしい!
  


Posted by ハロ  at 17:54Comments(0)エアーガン

2011年01月25日

ガバメント掃除

634さんから、ガバが不調だといわれた

1発目は出るが、2発目以降がでないという


といことで、預かってきたが・・・しぶいw
よくこれで、動いてたなw

よって、分解開始!

うぉ~

オワリ

ついでに、マガジンも掃除し、快調に動きました


しかし、あれですね。マルイさんの製品は見えないところにバりとかが
残ってるんですよね・・・ちょっと残念

そして、あまり使ってないガバをはじめて掃除して思ったのは
グリスめっちゃ縫ってあるw
とにかくすごかった・・・(写真撮っておけばよかった



そして、掃除した報酬として、コレ
A定になりました(おいし^^)

成功報酬を貰うためにやることは、報酬がもらえないとわかったときに
やる気を失う

今日は、心理学のテストでした
あと、もうすこしでテスト終了だぁ~



テスト期間中なのに、コマンドー  


Posted by ハロ  at 17:00Comments(0)エアーガン

2011年01月25日

シリコンガラスチューブby検証

さて・・・結果から言うと、分かりませんw

5mじゃ検証できませんでした


条件として・・・
同じカートリッジを使う
弾は蔵前の0.28g使用
10秒は必ず間隔をあける

では、過程を・・

まずは、パッキンを取ります

んで、比較(うまく撮れませんでした

実際に撃ってみました
左が、シリコンガラスチューブ
右が、ノーマルです

かわんねぇ~(どっちも真ん中に当たってません!)


もっと距離があるところでやらないとダメみたいです


次回・・・634さんのガバを掃除する  


Posted by ハロ  at 01:00Comments(4)エアーガン

2011年01月24日

秋葉と赤羽で購入したもの

まずは、秋葉原で購入したものを・・・

シリコンガラスチューブ
あとで、詳しく書いて行きたいと思います

ベルトにつけるやつ(名前何?)
ウィリーピートで買ってきました

LO
たかみちさんが表紙です



そして、赤羽・・・

ブラックホーク製のホルスターアタッチメントたち

ベルトにつけたり

モールシステムにつけたり

こっちがメスで

こっちがオス?



次回のスピード系のマッチのためにホルスターを考えていますが
どれがいいじゃろうか?



ブラックホーク製品が増えてきたw

  


Posted by ハロ  at 15:54Comments(2)エアーガン

2011年01月21日

コレクター

先日、コレクターという映画を見ました

内容的には、蝶などをコレクターしていた主人公が
人間も採取して観察しだすという・・まぁ面白かったです

そんなこったで、自分もコレクターなのかな?
でもコレクターの定義って何でしょうか?

コレクター=英語=採集家

つまり、集めるということです
自分もガバを集めていますが!

メーカーが随時新商品を出してるので不可能に近い!
なので、極上の一本(なんかエロイですね)を集めることにしてます
(WA1911DK、WEG39C、タナカM24、マルシンM1)


さて、主人公が集めていた、蝶

蝶といえば、トップページの右下にある、コミックハイ!webにて
新連載がありました。期待大なので、このまま見ます




昨晩の満月はキレイだった
うっほ、結構うまく撮れたのでは?



第2回プリシーダーマッチの特設参加ページ



昨日のテストは、アボン・・・もういやだ  


Posted by ハロ  at 14:48Comments(0)エアーガン

2011年01月20日

スピード用の銃って?

スピード系の銃ってなにがいいんじゃろう?

まぁ個人的にガバが好きなので、ガバの中での話ですがね

ということで、マッチに参加するに当たって検証


今回はダットを乗せてみました

乗せる位置も色々考えましたが、APS-3同様に後ろにつけることに
しかし、すぐにダットを探すことが出来ず・・・却下!

ということで、結局元に戻しました
一番落ち着きますね




昨日テストの資料!
ハンパない量ですよ!  


Posted by ハロ  at 01:30Comments(1)エアーガン

2011年01月17日

G39Cが・・・MG36?

先日、ホワイトホールのハズレ券で買ってきたG39C

なんで39って言うのは・・・もう分かりますよね?

さて、昨日購入したのに、早速カスタム

フロント・・・マルイの次世代G36Kには付きませんでした
すっぽり入ります

ハンドキャリング・・・これもまた、すっぽり入ります

ストック・・・加工なしで、すっぽり

まるで、最初からこのパーツが付いていたように、きれいに入りました

ストックと、フロントはG&P製です

ハンドキャリングは、先輩からいただいたものなので不明
たぶんG&P製です





話は、変わりますが・・とうとう、就職活動が始まりました

そしてあさってからは、テスト週間です・・・><  


Posted by ハロ  at 19:16Comments(0)エアーガン

2011年01月15日

スピードシューティング

先日、スピード系のシューティングを行いました

2年以上前にブラムでやったっきりだったので
思うような、動きが出来ませんでした

んで、思ったこと
ドロウから初弾が大切だということ・・・なので

今日は、こいつを使って測定してみます

マルイ製ガバを現在使えない子なので
WAでやってみました

んで、結果
0.2秒ってどうやってやるんですかww
1秒すら切れないんですけどww


やってる途中で親指切りましたw(乾燥してるからかな?)
よって18回で終了



今回は、この銃でやってみました(ダットは乗せないでやりました)


いよいよ、明日は 今年初のAPS試合形式練習会ですね
何か、来週からテストとか、課題提出とかあるみたいですが
明日は、楽しもう!  


Posted by ハロ  at 16:52Comments(4)エアーガン

2011年01月12日

パラコード長編

さて、先日のホワイトホールがありました

そのとき、買おう買おうと、思って3ヶ月買うのを忘れていたパラコード
ようやく買ってきました。

今回は、こいつに巻きつけて行きます
最初って安定しないので、大変ですw

何とかココまで着ました

ようやく半分?

やっとこさ、出来ました
全長は300mmくらいでしょうか?


いやぁ~疲れた!
でも、200円で出来ちゃうからね!安い安い

次は、色が交互に出るやつにチャレンジしてみようかな!
チマチマした、作業をしてると何も考えなくていいですね

  


Posted by ハロ  at 00:05Comments(0)エアーガン

2011年01月11日

ガバ動かないんですけど

いやですねぇ~

ガバをいじくりすぎたのか、分かりませんが
動かなくなりましたw

色々な助言を受けて、削ったりしたのですが
DLC膜がはがれて、動きませんw


なので、またDLC膜を張ろうかと


第2回プリシーダーマッチの特設参加ページ  


Posted by ハロ  at 18:08Comments(0)エアーガン

2011年01月10日

シリコンガラスチューブbyM24



89-3×






例の物ですが、近くのお店に無かったのですよ><
なので、気晴らしにパッキンアリで撃ってみた

そして、気づいた!

M24のカートリッジは、内部が細かいので、果たして例の物が、入るのか?

まぁ見つけたらやろうかなという感じ





そして・・・100円ショップに行ったが、アレは無かった
あるときと無いときがあるので、あとでもう一度行こうと思います
  


Posted by ハロ  at 16:15Comments(0)エアーガン

2011年01月09日

M24の真の力

とあるひとの、ブログにてチョット木になったことがあったので

M24を引っ張り出してきました

久しぶりにもつ・・・重いw

いったい何キロあるのか、今度計ってやろう


何発か、撃ってみました
全部右上に行ってしまう・・・サイトずれてるのか?

ゴムパッキンありと、なしでやって見ましたが
どっちも悲しい結果

アリのほうだと1発だけ、ど真ん中w


明日例の物を買ってきてやってみようかと

威力は40m/s
集弾力は、まぁまぁ?
もっとあげたいですね



※検証には、同じカートリッジを使用しました
  


Posted by ハロ  at 22:15Comments(0)エアーガン

2010年12月05日

小さな出会いと、小さな別れ

ことの始まりは、先週の反省会のときに・・・

社長、WEのG39Cほしいんですが、実際に撃ってみたいんですよね
と言ってみた所・・・
レンタルガンとして出すそうです!というか出しました

中古で、15000円 破格の値段です、しかし、現在お金が無く買えませんでした><
今は、レンタルガンになっているために買えません

ホワイトホールのときに、出ることを期待して・・・グスン

その代わり、写真をバシャバシャとって遊んできました

以下写真
  


Posted by ハロ  at 21:22Comments(0)エアーガン

2010年11月30日

ガバ掃除

今日は、フレが汚したガバを掃除してました

毎度毎度、やってることですが、よくもまぁここまで汚すなw
でも、解体しながらやるのが好きだからいいんだけどねw

きたねぇ  どんだけぇ~

一旦ばらしてみる
今回は、全バラ・・・ブリーチの中も解体していきます
あいからわず、見えないところにバリがありました。まぁ見えないところなんでね


今回掃除して、やっぱガバいいですなぁ~
今月の月刊Ganを見て、改めてガバの魅力にw


明日は、マガジンのほうの掃除をしようと思います
でも、マガジンの解体ってWAしかないんですがねww


ちなみに、今回 何も見ないでばらしてみました。もう覚えた!
実銃も解体してみないなぁ~
モデルガンほしす


今日の結果、初弾を上に、修正しようとして下に
あとは、まぁまぁ、まとまってるかな?
しかし、時々キレが悪いっていうかめちゃくちゃ重いときがある・・・
LEAPS32011は今日が締め切りらしいです・・・うぐぅ
  


Posted by ハロ  at 20:01Comments(4)エアーガン

2010年11月17日

愛銃

今日ず~っと、プリシーダーを撃っていました。
ここまで、難儀な銃とは・・・mjdえしこいなぁ~

イライラしてきたので、愛銃を撃ってみました

WAの銃のカスタムです

WAのパーツを売っている店がすくなく、持っている銃から色々と
寄せ集めて作った銃・・・

リコイル、集弾率も最高w

サバゲー等にも使っている銃ですが・・・
よく、WAを知らない人が、マルイ製品のように扱ってしまい。
スライドストッパーが削れたり、マガジンがおっちんだり

歴史ある銃?なんですよねぇ~



さて、この辞書・・・電子辞書に入れてほしいww
8年間使っていた電子辞書が壊れ、新しい辞書がほしいんだが
模範六法(出来れば、教育六法) 入っている、電子辞書あれば、教えてほしいです(お願い)


そんな、お話・・・先日購入した 少女素数・・・この人の作品は、和みます  


Posted by ハロ  at 20:31Comments(2)エアーガン

2010年11月01日

ハンドガン(サイズ)

前日の夜から降り始めた雨は・・・

こんなことになってました!
ネオベネチア!
ボートのラジコンがあれば、普通に遊べるぞこれww

んで、自販機!(商品がないなんてw

数時間後(あら?新商品がw
まぁ、そんなことがあったんですよ・・・えぇ

先日、赤羽にて、デトニクスを買ってきました
これにより、ハンドガンのサイズがそろったので紹介しますよ

注) 自分が知っている限りの事です。ほかにあるかもしれません!

全部で4丁







極小


ちゃんとした名前があるのですが、分かりにくいと思うので書きません
二番煎じだしね

しかしまぁ~全部WAですよww

そして・・・今回、購入したことにより お金が・・・グスン
どうにかして、お金をやりくりしないと!



秒速5センチメートル

作画が、映画レベル
そしてストーリもかなりgood

これを見た後、きっと人生の価値観が変わるかもしれません
  


Posted by ハロ  at 20:35Comments(0)エアーガン

2010年10月25日

ガンバルマン(オレカンバラン)

今回紹介する商品は、これ!

ガンバルマン
どこにもおいてなくて、昔よく行っていたガンショップで購入してきました

前々からほしかったのですが、何分実家に帰ることもなく、お金もないので
買えませんでしたが
今回、高校時代のフレが遊びに来るというので、頼んでおいたのです!


シルエットの上にでも、おこうかしら?



ライドバック
実際問題、ここまでの技術あるんなら、ナイトメア作れそうだがね  


Posted by ハロ  at 17:59Comments(0)エアーガン

2010年10月16日

モデルガン

ガバメントが100周年ですね

六研のほうから100周年を記念して、モデルガンを出すというので
購入を考えていたのですが・・・約14万・・・・ぐふっw

とても買える者ではないので、今日ちょっと夜食を買うついでに・・・

こんなの買ってきましたw

とりあえず、これで←(マテw


ローンで買えれば、買おうと思います(働いてないけどね!

  


Posted by ハロ  at 22:11Comments(0)エアーガン

プロフィール
ハロ
ハロ
某大学のサークルの所属し、サバゲー・スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。ASC(エアーソフトサークル)所属
公式169-4×
 練習会191-3×
練習200-3×
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
過去記事
アクセスカウンタ
↑コミックハイ公式web↑ ↑すもも↑ ↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放浪息子