スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月16日

公式記録会でした

昨日は、公式記録会にイッテキマした
そして、今日起きると なにか調子が悪い・・・風邪を引いたみたいです
しかも、腹痛も合わせてw

大分回復したので、昨日の出来事を書いていこうと思います



やってきました錦糸町!
今回は、キンニクさん・会長様が一緒に参加!
会長様と一緒に電車で向かい、その電車内で競技のアドバイスを色々と

1時間早く着きました
スカイツリーが雲の中に、雨が降っていました

エントリーを済ませて、弾速を測定し
ちょっと練習。

んで開会式

んで競技開始

・・・・

プレートで、隣の人が気になりますよね
どっちが先に外すのか先か!

アミーゴさんとポスタルマッチについて話していると
プリシーダーを使っている人が!
やっぱいいですね!


さぁ、会長様が撃ちます
どうだったんでしょうか?

すごい、いい顔w

かぢやさん
名前が違いましたけど?

社長対決!

がんがれぇ~

会長様!
@2点でシャープだったね!でもバッチ更新おめでとう!
10mが当たるように練習だ!

そして、かぢやさん

お?

会長様もこれからがんばってね
色々あったけど、なんとかなるさ

表彰式!

今回の優勝者は・・・あづさん!
あめでとうございます

そして、上位入賞者

ではでは、集合写真を撮りますよぉ~

バシャリ




次回予告
これからが本戦だ!

自分の成績
をお送りします
  


Posted by ハロ  at 14:43Comments(0)APS

2011年10月16日

今年最後の公式記録会

これが今年最後だが、自分にとっては、本当に最後
もしくはずっと出来ないであろう大会であった

まぁ
あれです・・・疲れたんで、明日・・・ねw

とりあえず、キンニクさん 会長様  バッチ更新おめでとう!
  


Posted by ハロ  at 01:28Comments(0)APS

2011年10月11日

にゃん子先生ありがとう


今日もやってまいりました、赤羽

試合形式練習会っていうことで、ライフルとハンドガンに参加しました

ライフルは、いろいろ撃ち方を変えながらやったので、点数が伸びません

結局、シルエットと同じようにツーハンドで撃つのが一番安定するって言うことでした
ストックが邪魔


なんやかんやあって、スコープをいただきました
ありがとうございます

そして、ハンドガン
順番決め

今日も200点を狙いに行きました
ブルズスタートで100-2x

危なくブルズスタート
プレートで、早くも手がプルプル
昨日のサバゲーとさっきのライフルで腕が痛く
上がらないw

2枚目で外し、夢が終わる・・・
その後も外していき 10枚で40点

シルエットも、ズタボロ
10mの当たる位置をもう少し検証する必要があるかもです


悔しいので、その後回って 185-8x
B 95-8
P 52
S 38

むぅ~練習したいですね



んで、こっちが本番
まずは挨拶 にゃん子先生 今までありがとうございました

たし巻き卵

カキフライ
(定食じゃないよ!)





そして、寄せ書き

そして、Tシャツ



満面の笑みって感じですね!

そして、今日のリザルト





今回は、ライフルではスコープ ハンドガンではフロントサイトをもらいました
いつも、ありがとうございます

  


Posted by ハロ  at 11:59Comments(6)APS

2011年10月08日

また200点でるか?!

今日は、赤羽で200点を出すためにイッテキマした!

赤羽駅の中が大分変わっていました
ドーナツ店がいっぱいありました(おいしそう)

レンジに向かう前に、ホームセンターや
2号店、トルーパーズと寄っていきました
これは、634さんがもってるヤツと同じかな?
しかし安いw

すこし練習して、昼食です
このコーヒーが復活してました
若干のデザインの変更をしていました

そして、今日の感じ
右から順番にやっていったのですが、プレートが
すごく疲れて・・・あがらないw
200点を目指しましたが、今日は達成できませんでした

向こうの、レンジに向かうと
レンタル銃が復活していました、これでAPSやってみたいって人が居たならば
一緒に出来ますね。今度、板さんを呼ぼうかしら

もう、腕が痛く点数が伸び悩んでいるのでちょっとお遊び
シルエットをどっちも片手でやってみる
スタンディングはいいですが、プローンが難しい


明日は、スチールチャレンジということで
かぢやさんと、カツ丼!
勝ってくださいね!



昔、100点の壁がありました
次に150点、170点と壁がありました
偶然190点台が出ると、180点も出せるようになりました
そして、200点を出すと、自信がつきました
銃は当たる、弾も当たる、外す要因は自分しかないのだ

そうおもい撃っていると当たっていく



そういえば、自分のマガジンがまた絶賛されました
やっぱこういうのはうれしいですね

ゴトウさん見てるかどうか分かりませんが
例のブツは10日もって行きます
  


Posted by ハロ  at 21:25Comments(5)APS

2011年10月06日

APS-3分解方法

APS-3の分解方法がいろんなところで出ていますね

でも、全バラにするところまで紹介してるのは少ないように感じました

なので、全バラから

組み立てまで、全2編(ばらしと組み立て)でお送りしようと思うのですが



ここで、アンケート
やってほしいとコメントに7件付いたら、記事を書こうと思います


ということで、よろしくです


(バルブのところは分解しません)
(分解をして、戻せなかったとき等責任を一切負いかねます)

  


Posted by ハロ  at 16:48Comments(5)APS

2011年10月04日

近代5種ってデジタル射撃だったんだ


だったんですね

今日、報道ステーションで特集してました

フェンシング

水泳

乗馬

ランニング+射撃
鬼ですねww

トレーニングも大変だぬ

あれ?銃はデジタル銃なんですね
でも、シリンダーのところにAPみたいに気圧計ついてたけど・・・ん?

たしかに、弾の回収とかしなくていいし、給弾もしなくていいのか
便利ですねと・・・ちょっと調べてみました


fmfm、今 的の販売をしていないだと!
むぅ~とりあえず、1回やってみたいですね
調べても出てこないし、どこでやってるんだろう?



これなら、学校で出来るか!?
まぁ弾出たほうが楽しいですけどね
  


Posted by ハロ  at 00:02Comments(7)APS

2011年10月03日

200点いった!

さぁ今日もやってきました、赤羽

今日はゼロインが目的です

来るたびに、何かしろお祭りをやっているように感じる

今日は、PPSLがやっていたが、参加する予定はないので、
本店で予約していたものを購入(これは後日また)

しかし、レンジに行くとやっていたので、そのまま参加
ゴトウさんありがとうございました

豪華賞品

そして、かぢやさんおめでとうございます
本店で火薬キャップ売ってますよ♪

そのあとは、APS練習会

そこで、なんと200点行きました!
ゼロインを済ませて、点数取りを開始します
開いていた、シルエットスタート

んで、シルエットとブルズを満射し、プレート
みんなの視線とプレッシャーを感じつつ満射
1年と3ヶ月で200点にいきました
あとは、本番で同じような点数が出せるかどうかですね

そのあとに、いつものように点数取り
ブルズスタート
しかし、ブルズであげた瞬間に撃ってしまい、96-4×で
早々に満射の夢が消えた

その後も、一枚ずつ外し
186-4×

結果発表で、MAGIさんとXカウント差で・・・
やっぱり、Xカウントが少ないのがアレですね

そして、本戦
エシャレットがなくなっていた おいしいのに



とりあえず、200点行った! うれしい!
  


Posted by ハロ  at 00:03Comments(15)APS

2011年10月02日

APS-3をいじくる

大阪大会のときに言われたことをやります

シアーのバネを取る事、シアーCを取り外す

何回もばらしてるので、慣れてきました
これがシアーCらしい
すこしシアーが軽くなったように感じる

んで、ダットサイトの位置を変える



フロントヘビーだが、ダットサイトまで遠い
早くサイティングするのが難しい
というか、前すぎ

真ん中
すごくいい場所
ただ、ダットサイトまでまだ遠い

真ん中の後ろ
レバーが起き上がるギリギリ
見やすいし、いいのかもしれない

一番後ろ
もっと後ろに出来るが、今回はこの辺で
リアヘビーになる、

レバーの上
グリップの上なので、すごくいい
一番軽く感じる
でも、どっち着かずでなんか不安定
もちろんこのままではシアーが起こせない

後ろの前
シアーが起きるギリギリ
マウントベースも前に変更
これだと、チューブマガジンに干渉するので
チューブマガジンを改良した

さて、ダットサイトの位置を変えてきたが
グリップの上、つまり、レバーがあるところが一番いいみたいだ

なので、シアーをそのまま引っ張ればいいじゃないかってことで

お分かりいただけただろうか?
レバーを逆に付けてみた。レバーを引っ張ればシアーが起きる

ここで問題点を発見
いつも、レバーはテコの原理で軽く引いてますが
そのまま引くと、めちゃ重い
そして、ダットマウントと銃の間が22mm以上ないと難しいことがわかった
結局、あきらめることに・・・(横に出来ないかな)


と、結局 この形となった
前より、1セル前に前進 茨城県マークを移動した



今日は、赤羽に向かう
ホルスターを買って、APS-3のゼロインをもっと正確にしよう
今度は、7mゼロインでイク!


  


Posted by ハロ  at 08:02Comments(5)APS

2011年09月30日

大阪から帰る当日のことである

帰るニダ

記録会も終わり

本戦が始まるまで、時間があるので
その辺で時間をつぶします

大阪のなんば駅
豪華ですね

でかい

やっと、は六が取れた!
ずっとやってたんですが、中々無いんですよね

大阪の皆さん、お疲れ様でした
次こそは・・・バッチ更新を!


皆さんと別れて、自分はバスの集合場所に向かいますが
時間が1時間ほどある・・・と
岡川さんありがとうございます><

そして、最後までバスを探していただきありがとうございました!

帰りは、バスに乗った途端に就寝
いつの間にか出発していて、PAについていました

そして東京
あっというまの、大阪だった

さて、こっからが大変だった
東京駅で迷子
とりあえず、赤羽に向かう

そして、帰宅
荷物を降ろして、そのまま学校へ



これにて、大阪記録会体験記が終了しました
次行くときは、一泊とかして 有名なものを食いたいな





追記
次回の赤羽APSが10日(祝日)となっていました
大学に祝日がないので、参加できるかどうか難しくなりましたね
むぅ
  


Posted by ハロ  at 01:01Comments(4)APS

2011年09月28日

大阪大会自分の成績である

にゃぁ~にゃぁ~にゃんころにて人類にゃんころにゃ

大阪大会では、撃つ順番を決めることができます

今回自分はプレートを最初にしました
理由は、残り点数を気にせず撃てるブルズを最後にすることによって
にゃんだかこんだか(結局、公式ターゲットなので、あたった場所が良く見えるという・・・)

初弾をはずしました
ええ、緊張してたんです

でも、そのあとは動揺せず、撃つことができました
結果2枚はずしで52点

次はシルエット
こそこそ話しも聞こえてくる・・・うぐぅ集中するんだ!

プローンのとき、10mを狙っているとすごく震えているのがわかりましたw

2発目、4発目をともにはずし
30点

ブルズ
この時点で、マスターの道が消えていたが
エキスパートには12点と大きなアドバンテージがある
いつものように撃てれば大丈夫

1ターン目
震えが止まらない  39-1×

2ターン目
もう、はずせないと集中し 40-1×

ずっと10点を撃っていて最後の一発!
これを10点に入れれば、バッチ更新!

と意気込んでwww0点
もうだめです、悔しすぎる


では、結果発表です

にゃん子先生がグランドマスターバッチ!
おめでとうございます!

成績を呼ばれて、景品が持っていきます
今回は、APSゴーグル(黄色)をもらいました
これは、11月のポスタルマッチの景品となるでしょう

最後に、机の下から出てきたグリップ!
そう、カスタムグリップです!

社長とじゃんけんします

最後に残ったのは!

おめでとうございます!

そして、にゃん子先生、おめでとうございます
体には気をつけてくださいね


スコアシート

ブルズ
ほんと悔しいですよ


大阪まで来たのに、結局ね・・・
次回こそ!


以下スナップ




次回
反省会は本戦ですと、東京に帰りますよ

  


Posted by ハロ  at 20:59Comments(6)APS

2011年09月27日

大阪大会当日のである


バスに乗り、映画をウォークマンで見て、寝る

1回だけ、PAで休憩した

そして、朝到着!
つかれたぁ~

道に迷いながらも、到着
こういうときに、スマホとかほしいですね

周りをうろうろして、カフェで朝飯です

9時近くになってから、移動開始

会場に行くと、黒い人たちが!

準備をすこし手伝いまして
こんな感じの会場になりました

となりでは、近代5種
面白そうだけど、走るのはちょっと・・・ウエイトを落とさないと

アオちゃんさんからいただきました ありがとうございます
キンキンに冷やして飲むとうまいです
関東でも売ってほしいな

ささ、エントリーも済ませて

開催ですよ!

すこし、練習時間が合って
順番発表です

トイレに行ってたら、始まっていたw




次回、笑っている場合じゃないぞ! 集中しろ!
集中スイッチを作るんだ!


  


Posted by ハロ  at 18:29Comments(2)APS

2011年09月26日

大阪に行く前日である

大阪に行く前の日は、赤羽で最終練習です

その前に、本店で プリシーダーを発見
グランドマスターもあった

では、練習です
今回は、ライフルはやらないで、最初からハンドガン

着弾点がわかりません><
右や左にやってみたり・・・

やっとわかってきたけど、かなりつらい

何回か、回ってみたが最高で170程度
こりゃやばいお

18時ごろからRタイプさんのアレでしたが
バスの時間が気になるので・・・

社長と夕飯です
うまぁー タコスだじぇ

うまぁああああ
こりゃうまい!



バスの時間が迫っていたのでゆっくりできませんでした



春日部駅に到着
赤羽から、ほぼ爆睡状態

このバスかな?でっかいなぁ~

こっちのバスでしたw
狭い・・・まぁ4000円だしね



次回
大阪のツキは出ているか!

  


Posted by ハロ  at 10:16Comments(0)APS

2011年09月26日

どうして

ふぅ
帰ってきました

色々ありましたが、本当に大阪に行ってきたんでしょうか?って感じ

はぁ~


研究室行ってきます
  


Posted by ハロ  at 08:29Comments(0)APS

2011年09月26日

大阪大会も

どうなってるんでしょう

これもタイマー記事
携帯が今ネットがつなげないので、携帯から出来ないんですよ

そういえば、KDDIからアイフォン発売かもってありましたね
これは気になります! でもアイフォンってフラッシュ動かないんだっけな


さて、この記事は大阪大会も終わり
バスで帰ってるときに出るでしょう


大阪大会では、上履きを持ってきてくださいって言うことなので
100均で買ってきました


うわぁ~どうなったんだろうw
  


Posted by ハロ  at 00:32Comments(0)APS

2011年09月25日

慣れないな

この記事は
自分が、大阪に向けて走っていることに表示されるはず

新しい打点に慣れず

ひたすら練習ですね

1日目

2日目(学校

段々と、合ってきてるかな?
でもすごく狙いにくいw
慣れるまで練習できるかな??

と、出発に前にドキドキw

  


Posted by ハロ  at 00:11Comments(0)APS

2011年09月24日

打点どこだよ!

今日は、大学でAPSの練習をしようと
学校に向かいましたが

天気は晴れの予報でしたが
雨が降っていますw

ということで、LCセンターでコーヒーブレイクです

色々話しました
ゴジラの話とかw

んで、雨がやんだので
練習開始です
主にシルエットの練習

前回の赤羽でゼロインを変えまして

6~8mは同じ打点で
9mは真ん中からちょっと上
10mはふしあたり

そんな打点になっているように感じました

飯を食って(チキンカツ

また練習です
ダットが左にづれているように感じました

明日は赤羽に向かうので
最終確認です

  


Posted by ハロ  at 00:09Comments(2)APS

2011年09月22日

ゼロインに悩む

眠いです

寝てないんです、というか寝れませんでした
警報とかうるさすぎだろ・・・

さて、今日は会長様と一緒に赤羽に向かいます

なぜか、自分が外にいるときは雨が降りません
晴れ男なのか!
本店で発見、結局買いませんでした
うぅ、なやむぅ~

その後、例のローストビーフを食べに行きました
会長様が、どうしても食べたいって言うから・・・自分も食べたかったので!

帰りは、どんどん雨がひどくなってきました

レンジに戻ると、takuさんとkizusuさんがいました
自分も、早速練習
全然まとまらないw

シルエット10mで不思議弾道を確認!


んで撃っているとtakuさんから6mゼロインのほうがいいのでは?
ということで、ゼロインを変えます

8m→6mに変えるのですが、レストして撃っても弾道が安定しない
バレルを外してパッキンを見ると、糸くずがついている・・・
そして、掃除すると真っ黒w

元に戻すと、ちゃんと当たる!
どうやら、コレが原因みたいです

あとは、ずっとゼロインをして、プレート撃って
シルエット撃って・・・弾がつきました・・・

結構撃ったな、もう疲れた


その後、いつもの反省会
今回は、会長様がずっと参加と初めてでしたね
これからも、続くといいな


大阪まで時間が無いのに、ゼロインをしている始末w
どうなる、大阪!





いまだに、マグポーチで悩んでいる
ブレードテックだとコレかな?


でも、イエローがほしいし、しっかり保持してくれるのだろうか?

  


Posted by ハロ  at 01:01Comments(2)APS

2011年09月16日

いまさらだが

最近は、研究室が暇なため いまさらですが就職活動をしています

なんにも決まりませんがw

英語センターにも通っています
聞けるけど、いえない、書けない、読めない

研究室にもどると、もやしもんがいました

んで、大阪大会に向けて練習してるんですが
右に寄るんです
これは、もうダットがずれてるんじゃないかって

あれ?変わってない?

んで、コレ

コレをグリップにくっつける
くそぉ足りなかったか

@10日
やばいよやばいよ
  


Posted by ハロ  at 00:02Comments(8)APS

2011年09月15日

公式記録会


なんてこった

10月に行われる公式記録会の日程が発表されたのだが
我が大学で行われる日とかぶっている!

これはいかん!

ということで10月の学内APSの日程をずらすこととしよう
(ずらせるのか?)



と、定員が60名なので そそくさとエントリーを済ますハロでした
  


Posted by ハロ  at 12:28Comments(0)APS

2011年09月14日

過度な期待はしないでください

先日の、APS試合形式練習会では
おんにゃのこが来てくれました

次のポスタルマッチ大学生交流会には来てくれるのかな?

なんででしょうね?バシバシ当てていくんですよ
迷いがないって言うか・・・むぅ~

takuさんバックアップ

ブルズ

プレート

シルエット・・・写真を撮ろうとすると邪魔されます
そして、プローンのときに自分の順番が回ってくるw

しかし、これらの写真はちゃんとマネージャーに許可を得ています!


昨日、女の子が家に来ましたが普通に話してモンハンやって終わり

APSに来てくれた。おんにゃのこだと話かけられない
なんなんだろうね


@11日
成績でも書いていきますか
98-6×
ブルズしかできないので

  


Posted by ハロ  at 12:49Comments(8)APS

2011年09月12日

残り物には福がある


そう考えられます


3度寝した
暑くて寝れないw埼玉はいまだに暑いです

ということで、1時間早く来ました

ほしいものがあったので、探しに行ってきましたが!
ありませんでした・・・まぁ無いものは作れか・・・

本店2階のレンジに向かうと
新しい公式のアレがありました・・・一枚80円とかなんとか

仕切りが新しくなってました
明るくなって、人が動くたびにゆれた布がないのでいいです

スコアボードにタイトルがつきました
180点以上を目標だ!

さっそくライフルスタートです!

今回は、オメガさんが参戦
何ヶ月ぶりだろうか

ブルズ

プレート

ムーバー
思うんですけど
トンプソン撃ちになってるよw

結果発表です

自分の成績
ライフルが130点以上になりました!


ささ、ハンドガン

ハンドガンにもオメガさん参加

プレートスタート

シルエット

ブルズ

結果発表
自分は165-4×
なんか、よろしくてよ

オメガさんは、木製グリップをゲット
ライフルのときも、バイポットもらってたし
よかったね

そのあと、マガジンポーチを探しに店を回って
レンジに行くと、TOPのM4が!

ガチャガチャ
う~ん
ガスガンで出ないかなぁ~

反省会!
前回、takuさんと一緒に行った鳥屋の一緒の店みたいな場所へ

ファイヤー

全部うまいw
すごく食べた!

3Dカードがありました
結果は、前の記事で書きましたね
意外としっかりしていておもしろい
コンパクトだし、お土産とかにいいかもね


@13日
やばいよ!2週間切ったよ!
  


Posted by ハロ  at 19:30Comments(2)APS

2011年09月12日

ぼんじりとレバーがうまい

今回は、鳥専門店のもっと大きなところに行ってきました

よくわかりませんが、そう聞いたので


とりあえず、ぼんじりがうまい
これははまりそうですw


さて、色々APSの話とか書きたいんですが
疲れてるので・・・終電ギリギリは心臓にわるいw


コレ
カードみたいなのが

組み立てると!
3Dになるよってもの、100円だったので思わずやってしまいました

2枚目



明日から、研究室
自転車直さなきゃならんし、就職もどうすんだろ
  


Posted by ハロ  at 00:18Comments(2)APS

2011年09月11日

明日の予定は

明日はというか、今日ですが
赤羽に向かってAPS試合形式練習会なのですが

前回、大学交流会に参加してくださった方や参加したいけど
銃がないよって人のために、自分のAPS-3をレンタル使用と思っていたのですが
あれから、借りたいよって人が居ないので、持って行きません


今回、我がサークルからはオメガさんが来るみたいです
あと会長様も、いければ行くとのことです

なんか、あれですね不確定です


そういえば、シリンダーの話をブログにうpするかしないかで悩んでます
もっと、煮込んだほうがいいのかな?


あーそういえば、アパートの契約更新もどうしようか
2年契約だが、今年就職が決まっていて出るのが確定していればそのまま
契約しないのだが・・・何にも決まってない><
だれかぁ~就職どうにかしてぇww~

と、とりあえず数学をやってみる
勉強してて楽しいのって数学ですよねぇ~

もっと簡単に解くためにオリジナルの公式作ったり
なので、自分のノートが他人が見ると分かりませんww
最近インド式掛け算方法だったかな?アレは便利です


  


Posted by ハロ  at 00:10Comments(0)APS

2011年09月07日

レンタル銃


ほい! ほい!
前の記事で 11日に赤羽に行くと行くことを伝えました
んで、大学交流会のアレ以降 次の交流会まで期間が開いてしまうんで

先日のイベントに参加してくれた方や、興味があるかたは
赤羽でボクと握手
と伝えてきました

んで、
11日に赤羽行きたいんだけど、公式認定銃がない!って方がいらしたら
自分のレンタルAPS-3を貸し出そうと思います


参加したいよって方は、オーナーへのメッセージってところで連絡ください
それと、こちらにもエントリーしてね♪


レンタル銃は、ちょこっといじくってある程度ですのでご安心を



@18日  


Posted by ハロ  at 00:13Comments(4)APS

2011年09月05日

これからの活動


写真は前回の学内APS練習会のときの

これからの活動を書いてきたいとおもいます
8~10日 ASC合宿
11日 赤羽フロンティア様でAPS試合形式練習会
17日 日本工業大学教室内でAPS練習会
18日 赤羽フロンティア様でシューティング教室

11日のAPS試合形式練習会では、レンタル銃も用意してあるので
参加してみてください
詳しくは、フロンティアHPにて

17日の日本工業大学で行うAPS練習会は、運営上サークル員しか参加できません

18日は 詳しくはこちら


こんな感じ

あと、ポスタルマッチの日付が決まりました
11月19日土曜日に行う予定です
これは、他大学生も参加できるので
大学交流会というか、大学対抗試合みたいな形にしたいとおもっています
大学1位を決めるニダ


早速、大学交流会のほうに詳しくことをうpしました
確認してほしいニダ  


Posted by ハロ  at 15:36Comments(0)APS

2011年09月05日

大阪行く準備

そういえば、大阪まで@20日になりました

ということで、少しづつ準備していきます

枕?
色んなところを探したが、100均が一番安かった
まぁ2回しか使わないからそのくらいでいいの

そのまま、友達とお昼を食べて
Oリングを買ってきました

なぜ、Oリングを買ってきたかのは、そのうち・・・


今日の朝にやったバトカン
この時間帯は、いつもと違う人がいっぱい

いつも、M24とか軽機関銃を使っていますが
最近は、初心を取り戻そうとあまり使われていない
HK416を使っています
リロードが間に合わないww



今日は、赤羽でPPLがあったのですが、自分は買い物へ
仙台の方の言い方を借りるならば
呼出し命令があったのにいかないとは!
って怒られそうです

??日本語おかしい??

  


Posted by ハロ  at 01:01Comments(0)APS

2011年08月28日

なんか、毎日来ているような・・


おいおい、木曜日来たばっかりジャン
んで、日曜日もまた行くんですよねw

ライフルの時間
なんですが、APS3のワンハンドでどのくらい当たるのかを挑戦

プレートはジャマー以外は当たる
まぁ、シルエットよりでかいですからね


13時になったので、ライフルからハンドガンに移行です

今回は、見学者がいらっしゃって、興味津々でした
APS面白いですよぉ~

3周やって、最高は182
ブルズ、あげてすぐ撃っちゃって5点2回 プレートは2枚外し
シルエット満射
練習だと、ブルズとか全然ぶれない

さぁ、点数取りします
自分たちのグループはプレートから

にゃん子先生
握りは・・・!

シルエット
スタンディング満射
プローンでなぜか、当たらないw

実は、買って初めてバレルを掃除しました
それで、初速が若干上がりました
77m/sくらい
そのせいで、9mからの打点がちょっと違って・・・

プローンで外すのはちょっと・・・

最後はブルズ
なんだか、撮られていました

あれ?中沢さんが撮ってたんじゃなかったのか!

となりでは、にゃん子先生がプレート
流石です、満射ですよ!



結果
ブルズは最後の3発目である人が横に居ることが気になってしまって・・・
まぁ集中してない証拠なんですよね
もう、ズタズタですw

プレートは2枚外し、タイミングが大切

シルエットは、練習ではずっと満射だったのに・・・





このあとは、Rタイプさんの、シューテングに参加しました
それはまた後日

  


Posted by ハロ  at 00:06Comments(0)APS

2011年08月27日

夜行バス予約してきました

雨がすごかった

雨がやむのを待って、夜行バスの振込みをしてきました

行きは4000円
帰りは3500円

でも、行きは春日部
帰りは、東京付近(付近ってw)

ということで、実際的には電車賃を考えると、行きの方が安い


あとは、やることがなくなって、カミナリだし、コンセント全部抜いてるし

CAWの1911A1を撃ってましたが!
ジャムりまくる

原因は、マガジンの玉の保持の形が浅くなっていたのが原因みたいでした
指で少し微調整してやると、動く動く・・・でも、あまり撃たない様に気をつけてw


んで、掃除しようかなってことで

ガンラックに銃を整理しました

コレ全部WAなんだぜ・・・
こいつらは、絶対に売らん!

とまぁ、マガジンが結構な数が
銃を新しく買うと、なんとマガジンも付いてくるんです!
なので、銃は売るけどマガジン売らないって感じでたまっていくw



今日 CAWモデルガン WAガバ マルイガバ?(70%以上社外製)
3種類撃ちましたが、

CAWは、発火式ブローバックだけあって動きが早い
(ガツンガツンくる)

WAはやっぱりWAのよさがある
(ノーソッリ、ガッツン)

マルイ?はもう、マルイじゃなくなってる
(バカンバカン) 音がでかい


明日は、赤羽に向かいます
新白岡駅まで自転車で行こうとおもっていましたが
雨の予報なので、天気予報を信じて、和戸から乗ります

なにやら、台風が2個接近してるんですが・・・合体とかしないよね?
北半球では、左回りなので 青龍か




体力使うときは、炭水化物だよ!  


Posted by ハロ  at 03:09Comments(0)APS

2011年08月24日

大阪どうしよう

大阪どうしようか

いこうと決めていたが、友達が忙しいので
大阪にいけないというのだ

ということで、バスで行こうと夜行バスを探したが
振込み日時がみじけえぇ

明日払いに行きますか
それよりも、大阪のAPSに申し込まないと!
上履きも忘れないように!か


さてさて、24日の夜に春日部出発で
朝に大阪の南海なんば駅に着く予定です


帰りは、25日の夜に出発して
朝に東京到着

大阪方面で、就職活動をしようとおもって企業とかにコンタクトとったのですが
もう、今の時期じゃ遅いんでしょうね
まったく反応がありません

ということで、トンボ帰りします

26日には研究室でなにかあるらしいし、はぁ~

でも、いい点取るんだ!



明日は、研究室を休んで赤羽に向かいます
片道40km
まぁいけないことはない  


Posted by ハロ  at 22:32Comments(0)APS

2011年08月18日

あれから一ヶ月

そういえば、本大会が終わってから一ヶ月が経っていました

そして、次の大会まで@1月
次回は9月25日です

なんととしても行きたいですね
就職活動としても行きたいんですが
親に、関西方面で就職活動しようと・・・親(怒)

すごく怒られました

んで、最近メールが送られてきました
就職決まらなかったら、じいちゃんと一緒に船で海行こう!

いやぁ~気仙沼のほうが就職あるのかな?
正直どこでもいいんです、場所なんて
大阪から、毎週のように、仙台から毎週のように赤羽に来ている人をみていると
どこでもいいような気がします

あれ?話がずれてる?

とりあえず、体調が戻ったってことです
今日は、博士の称号を取ろうとしている人の発表とお疲れ様でした会!


やらなくてはいけないことがいっぱいある
  


Posted by ハロ  at 10:17Comments(5)APS

プロフィール
ハロ
ハロ
某大学のサークルの所属し、サバゲー・スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。ASC(エアーソフトサークル)所属
公式169-4×
 練習会191-3×
練習200-3×
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
過去記事
アクセスカウンタ
↑コミックハイ公式web↑ ↑すもも↑ ↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放浪息子