スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月25日

ipodnanoでポッドキャスト

そんなことをおもっていた

でもさ・・・



っふww


昔買ったipodnano
2GBしかないので、友人にあげました

そして、ポッドキャストを聞きたいとおもい返してもらいましたが

これ・・・最初のnanoなんですよ

なので・・・ポッドキャストが聞けないw


しかし、友人に渡したときのまま
自分の曲がそのまま入っていた
高校時代の曲が入っていてすごく懐かしいw

くず とか何年前だろ?



さて、今日は学内APSです
うまくいくといいな  


Posted by ハロ  at 01:57Comments(2)その他

2011年06月24日

もう少し早ければ


今日は、ビビンバ丼でした
意外とおいしかった

今日は、買い物に出かけました
当分の食料も買って、一安心


工具売り場に行くと、これが
これが、災害の前に発売していればかなり売れたんだろうな
是非調べてみてください


そして、本屋に行って色々買ってきました
月刊Gun等は27日発売なので、買えませんでした

LO
毎月買ってしまってる・・・
たかみちLOVE

コミックハイ!
姉妹紙のすももは置いてませんでした
そして、こどものじかん10巻のカバーが付いてました

こどものじかん10巻
教育問題を考える上で読むべきでしょう
算数とか、基本学力がなってないのに
英語を義務化するとか
受験のための勉強・・・生きる力とはどこに行ってしまったのか?


まぁ言いたいことはいろいろありますが
いってもしょうがない・・・


次回、それが普通だとおもってた
だから、それが出来ないってことに気づかなかったんだ
  


Posted by ハロ  at 20:59Comments(0)その他

2011年06月12日

秋葉原観光(買い物)

こんばんは、昨日秋葉原に行ってきたわけですが
特に予定はなく、なんとなく行ってみたのですが


なんと、マルシンM1ガーランドのクリップが売っていましたw
もう、手に入らないとおもってあきらめていましたが、まさかるとは
スパラジに2個あったので、1個買ってきました(いつかプレミア付くこと願ってw)

そして、もう1個
マコちゃん絵日記1

アマゾンに頼んで1月も探したのに、結局無かった本
流石、秋葉原普通に売ってましたw

あとは、氏賀Y太さんの作品を探してるんですが
なかなかw


というわけで、購入したのはこの2点
どちらも、ネットで買うことが難しいものを買えました!




次回、赤羽ポスタルマッチ
  


Posted by ハロ  at 23:51Comments(0)その他

2011年06月12日

茨城から帰ると・・そこには

やtっと帰ってきたー

2週間ぶりですよw

では、いつものように

朝、実家で出発です
(ウグイスがうるさい)

2週間ぶりにアパートに帰ると・・・
改装していた店が、オープンしていました

そして、荷物を部屋にぶち込んで、健康診断にイッテキマした
結果は、いえませんw (あとで病院いってきなさい・・・めんどいな)

んで、研究室に寄ってちょっと報告



なんだか、秋葉原行くというので、付いていくことにしました

スパラジとエチゴヤとかを回って

タムタムもイッテキマした

マックで休憩

中田商店にも行きました

アメ横焼き。ここに片付けるのか?

ここは・・・遠足で行きたいって行ってた場所ではw


ココにもイッテキマした
どこだココww

こんなのも売ってました
調べてみると、かなりのアレですw


さてさて、こうして、茨城・埼玉・東京・栃木より?と移動してきました
買ったものは、後日

明日は、サークルで学内サバゲーですが、自分は赤羽でAPSやってきます

  


Posted by ハロ  at 00:39Comments(0)その他

2011年06月08日

ポメラ

ののるうるるるうるる うぐぅ~


久しぶりに、教育実習以外の記事です!


アマゾンさまから、商品が届きました

あけると

あけると

ばーん


いやぁ~なんかあれなんですよ
スマステだっけ? 香取さんが出てる番組
あれで、ポメラが紹介されていて
以前のより、改良されていたので、気になって調べてみたら

いつのまに、手の中にw


fm
マルイガバ用に取っておいたお金が・・・

CAWガバ用のお金は取ってあるけど、いつ発売するんだろう?
  


Posted by ハロ  at 01:03Comments(0)その他

2011年06月04日

宇都宮までドライブ

教育実習で茨城に帰っています

ということで、宇都宮に行きますw


途中、墓地に立ち寄りました・・・すごいところですよ


そして、真岡駅にも寄ってみました


んで昼食、ココスです 安定したおいしさ


んで、今日の目的の場所 ジョイフル本田です
近くのジョイフル本田ってここなんですよねw


畳を作る機械みたいのがありました
回転運動をカムを使って上下運動にして、タイミングよく折っているんですね
そして、パターン表は紙に穴をあけたデジタル信号で決めているんですね
すごいです

ヤギも売っていました、キロいくらなんでしょうか?


帰りには、おなじみ 意味不明なモニュメント

そして、行くときにちょろっと見えたので
帰りによろうとしていた射撃場
猟銃の射撃場みたいです

では、行ってみますか

森の中を進んでいきます

お・・・ここを→に曲がれってことだな?

ビーフライン



結局、気付かないうちに通り過ぎてしまったようです
まぁ、次回の時にでもね・・・



家に帰ると回覧板が(そういえば都会って回覧板ないのかな?)
農業の人にお知らせみたいです
畑4つと田んぼ1つ持ってますが、全然やってないんですよね
だれか、借りたいって人いないのかな?


  


Posted by ハロ  at 19:47Comments(0)その他

2011年05月29日

茨城に帰ります。

いやですよ
そんな、やめてってば

電車止まらないでよwww



今日は茨城に帰ります
ナタデココ

途中、小山に行くときに
小動物にぶつかったとかで20分ほど停車・・・

当然、電車に乗り遅れて、途中また乗りおくれて

1時間は早く出かけたのに、1時間遅くつきました・・・orz



水戸について、大宮でスーツと靴を買って・・・
なんじゃこりゃ~

大宮のマスコット

茨城のマスコット


今日は雨が降って湿気があるから、大変そうだなぁ~


これは、ふざけてるのか!
250円!




PSNが復旧したので、バトカンをやりました
途中参加で、初戦・・・こんなもんか

2戦目からは、ずっと1位でした
しかし、M24しか使ってないなw
近中遠すべてに対応してる。素晴らしい銃ですよ!



さて、明日はいよいよ、教育実習です
初日で、台風ですが(関係ないか)がんばるしかありません

  


Posted by ハロ  at 21:28Comments(0)その他

2011年05月26日

つっかけ

なんだかなぁ~

無線部で飲み会をしてきました

マクロスのゲームやったり、マクロスを見たり

酒を飲みつつでした


んで、方言の話になって茨城弁と気仙沼弁を調べてしました
あと、沖縄も(なんだか変換サイトがあったw)

「ぬさ」とか「うるがす」とか
通じるとおもっていた言葉が方言だった衝撃はいつもですよ><

最初に方言だってわかった方言は「あおなじみ」ですね
これは、中学生のときに先生に言われびっくりしましたw


とまぁ~アニソンを流しつつ酒を飲んでいたら
自分以外の人たちは寝てしまったwww

なんだか寂しいので、帰ってきちゃったw

のどがかれるくらい叫んだのでよしとしよう
楽しかったな


明日は、サークル集会です
石田さんの話とGMの話をしようとおもいます
GMの話で、5人以上だったら赤羽ツアーとかも考えようかな?




  


Posted by ハロ  at 03:21Comments(0)その他

2011年05月25日

セブンイレブンいいきぶん?

びああぁぁあうまぃいいい

やっぱ、半分くらい食べてから写真撮ることに気づくんだろうか

今日は研究室で、3年生向けのゼミでちょっと自分が担当している
機械の説明をしました

「この機械は、エアガンなどに使われているプラスチックにも成膜できます」
「なに!エアガンが分からないだと! 6mmBB弾を発射してだな・・・」

まぁ話がずれましたw

でも、専門的なことを言っても分からないだろうから
こんなもんでいいんです、興味を持ってくれれば


さて、今日はセブンイレブンにイッテキマした
nanacoチャージのために


久しぶりに行ったのですが、

餃子とたこ焼きがなんだか新しくなっていました


そして、タイアップ商品
JINですよ

普通においしかったです
というか、うまいw


今日も平和です




なんやかんや言って今日は水曜日です
さすがに、やばさを感じています


と・・・まぁ今日は無線部で飲み会じゃぁ~
  


Posted by ハロ  at 18:08Comments(0)その他

2011年05月25日

今後の予定

ちょっとここで、今後の予定なんかをメモっておく

26日
14時から材料研究センターで講習会
27日
学習指導案の作成
28日
特にこれといって
29日
学内サバゲー・・・ですが
自分は、水戸駅まで帰ります
30日
教育実習が始まる
6月10日
教育自習が終わる
11日
健康診断
12日
APS練習会
19日
すみだ会館でAPS公式練習会
25日
学内APS大会
26日
赤羽APS無料体験会

大まかな予定

30日~10日までの間に、献血や講習会、学内企業説明会など
いっぱいある・・・  


Posted by ハロ  at 12:41Comments(0)その他

2011年05月20日

1.21ジコワット?!

とくにタイトルには関係ありません

しかし、そのくらいの衝撃があったということだけはわかってほしい


今茨城県の教員採用試験のアレを見てるのだが
12日~25日までの受付だ

そして、去年の倍率を見てみると

高等学校
採用人数90名
志願者数849名
志望者倍率9.4倍


高校受験の倍率と比べるとすごい数値です


本命の会社が落ちたので、教職!って言っても
もうこの数字見ただけで、ショボーン


外国行って、英語話せるように渡米しようかな
その前にやれることはやりたいけど・・・


  


Posted by ハロ  at 10:42Comments(3)その他

2011年05月18日

教育実習の打ち合わせ

教育実習の打ち合わせのために、茨城に向かいます

和戸から久喜

久喜から小山

小山から・・・どこだ?


途中の駅で、親が車で迎えに来てくれました

そして・・・

ココにイッテキマした
ボリュームが多かった
そして、このお店の周りは森ww
真っ暗なところにぽつんと・・・穴場ですね


次の日、高校に向かいます
自分が通っていた小学校が廃校になったので
バス通学なんですよね・・・大変そう


無事、打ち合わせを終わらせて(とんでもないことになってきた)
勝田ラジコン模型店へ向かいます

休みでした!


ここで働けたらいいなぁ~
まだ、結果がこない・・・・怖いよぉ~

駅前の駐車場・・・やす!


そして、13時の電車に乗って帰ります
ヒマなので、小説を読みました(狂乱家族日記壱拾参巻)


んで・・・気がつくと・・・ここはどこ?

なんだか、いつもの感じで上野行きに乗ってしまったようだ
始発から終電まで・・・上野まで行きました

そして、なぜかここへww



結局電車移動時間が4時間・・・つかれた

  


Posted by ハロ  at 19:23Comments(3)その他

2011年05月18日

日常

友人に、PCファンを私に行った際に

これを貰いました

日常面白いよね!
マンガのときからずっと読んでますからね

アニメ化して、これはちょっと・・・というところはあるけど
面白いです!

  


Posted by ハロ  at 18:56Comments(0)その他

2011年05月17日

10万HIT

いつのまにか10万HITになっていた

これからも、書いて行きたい



が!!


写真が5000枚突破しているので(1~9999行ったので今は変換1~5003
そろそろ、新しいのに使用とおもっている次第


10万HITと記念すべきあれなので
ここのブログのタイトルの秘密を少し

鬼の話です


  


Posted by ハロ  at 15:33Comments(0)その他

2011年05月11日

企業説明会in品川

就職活動のため、品川にイッテキマした
集合時間は10時

1時間30分前行動

7時30分出発・・・通勤ラッシュに当たるw
北千住から西日暮里までがひどかった
目の前に電車が着てるのに、乗れないってのは初めてだし
1分後くらいに次の電車が来るのも初めてだったw


試験はズタボロ・・・3問中できたのは1問 しかも当たってるかどうかも分からない



なんか頭が真っ白な感じで、気がつくと赤羽に来ていました(実際はかなり迷子になりました)

社長とお昼を食べに行きました。
このお肉が、もうめちゃくちゃうまかった
あと、うどんがヤバイうまかったwありゃすごい
本当にご馳走様でした!

初めて東京ドームを見ました・・・
(東京ドームのイメージってもう少しでかいかとおもっていました)
中央大学並みの


さてさて、グロック持ってくればよかったと後悔をしつつ

ついつい、買っちゃいました 15日はサバゲーなのでね
台風が去った後ならいい天気になりそうだな

フロンティア1号店があった場所では
マッサージ店?が出来そうです
あと、レンジ近くのパーキングが始まっていました


  


Posted by ハロ  at 18:58Comments(2)その他

2011年05月09日

勝田から和戸駅へ


アパートに帰る編です
モコナ レイアースは自分の中でもすごく影響があったアニメですね

まず、教育実習の打ち合わせのために
高校に向かいました、とても学生があいさつをしてくれるのがすごいとおもいました
当時は、それが普通だとおもっていましたが
都会に移ってからそれが、すばらしいということが認識できました

昔住んでいたアパートがなくなっていました
(といっても、自分は赤ん坊でしたがね)

電車を調べてみると
24分出発・・・今24分だよ!
1時間待ちとなりました

マクドで時間をつぶします
てりやきがでっかくなって

教祖様がいらっしゃいました


イザ電車!
ちょうど、スーパー日立が連結現場に遭遇(電車5分前)

うほおっぉおぉ

動画

がっちゃん(電車2分前)

やべぇ~自分の乗るの向こう側のホームだww
大きな荷物を持って(主にエアーガンとAPS-3)

プシュー・・・・
あぁ 目の前で扉が閉じてがっくりしていると、扉が開きました!
なんだか、わからないけどありがとう!


パンタグラフ

久喜駅に到着
駅員さんが立ってる位置って、ちゃんと写るところに居るんですね



履歴書おわんない
  


Posted by ハロ  at 17:33Comments(2)その他

2011年05月08日

桂中VS七会中学校

さて、小学校を回って・・・まだ時間があります
どこに行こうかと悩んだ結果

道の駅に行くことにしました

すると、途中の桂中学校で野球をやっていたので見てみました

あいからわず、変な色

5回まで進んでいたので、見たのは2回だけ

試合状況を説明すると

8対0で迎えた最終回
七会の攻撃・・・桂中ミスにより満塁のチャンスになる
ノーアウト満塁・・・打者は!空振り!空振り!  追い込まれた!

セカンドランナー大きくリード!

そこにセンターがカバーに入る!ランナー気づいていない!
1アウト

打者も空振りで
2アウト

満塁のチャンスが・・・

次の打者の一投目
サードランナーが飛び出しで、はさまれてアウト!

終了~


なんとも、監督さんが悲しくなってきた><


  


Posted by ハロ  at 01:04Comments(0)その他

2011年04月28日

最近買った本

最近買った本




やべぇ!


  


Posted by ハロ  at 03:24Comments(0)その他

2011年04月09日

今後の予定

土曜日9時学内サバゲー
日曜日APS練習会
月曜日研究室
火曜日研究室
水曜日研究室

18日から学校開始


春休みが伸びたが
やろうと思っていたことの2割程度しかやっていない

6月の研修どうすんだよ・・・
その前に4月の学内企業説明会も

とまぁ愚痴でした




自分の中のニュース
筋トレのメニューを今までの倍にできました
目標は、中学生の時の筋トレメニューをできるようにする  


Posted by ハロ  at 01:33Comments(0)その他

2011年03月30日

はじめてのおコメ

今日は、はじめてお米を買いました
いつもは、実家で作ってるのを持ってくるのですが

今回の災害で、米を宮城のほうに持っていったので今回は
お店で買いました!

なんだか、古米?って印象でした

う~ん、次お米を買うときは、同級生で米屋やってる子いるから
そこで買おうw
田舎やっほい




今日一日のブルズ
40発しか撃ってない・・・
満射かな?っておもうと一気に外す
右から順にうちまつた

みったくないものですね
  


Posted by ハロ  at 02:20Comments(0)その他

2011年03月29日

まだ年金制度あったんだ


月刊Ganを買ってきました
ついでに、年金払ってくださいよハガキがきた

自分は学生なんで、学生なんですよって言えば、まだ払わなくていい
しかし、あれですよ

財源が無いって言ってるのに、今回の災害で10兆円以上を投資するといってる
実際のところ30兆円は絶対かかると思う(原爆、不評被害も含めて)


そんななか、年金システムが動くのがシンジラレナイ




電工ボックスなつかしす

常に考える
このボックスを作っている会社の言葉ですね
ココの社長は、ドケチ社長で面白い社長ですよ

こんな会社、どこ探しても無いかもしれません

  


Posted by ハロ  at 15:17Comments(2)その他

2011年03月28日

B定復活


これで、野菜不足も解消だ!
本日からB定が復活しました

今日も、ずっと悩みながら書いていましたが
音楽性の違いで今回の会社は無かったことにします

しかし、今後のためにと大学生活で一生懸命がんばったことを
ずっと書いていました

結局なところ、小学校ボランティアの事について書くこととなりました
面接時などには、エアガンのことを熱く語りたいですね



んで、気づいてしまったのですよ
APSってなんの略なのかと・・・エアーポイントシューティングの略なのか?
公式みてもわからんぞよ


研究室いったら、工事してました
入りずらくなりましたw



今日の一言
後1発で満射!とおもうと、0点を撃ってしまう・・・  


Posted by ハロ  at 16:23Comments(4)その他

2011年03月27日

大学生活で一生懸命やったこと

エアーガンの話を履歴書に書くのは
イメージダウンかもしれないが、あえて書きたい

でもエアーガンとは?の説明を書くだけでスペースがいっぱいになってしまう

前回、就職支援課の人が頭を抱えてたのもその原因がある

なので、今回はそのエアーガンの話を主体としたものと
小学校ボランティアについての2本書いて置こうと思う


そういえば、今日赤羽でAPS無料体験会でしたね
行きたいのは山々だが・・・28日までに仕上げなくては!!


  


Posted by ハロ  at 15:26Comments(4)その他

2011年03月20日

リポDの偉大さ

先日から39度を超える熱が続いていました
朝になっても38度を超えていた

薬を飲むにも何か食べねばと、買って来た弁当を食っていたが

うっぷw

ムリポ


しょうがないので、リポDとアクエリアスとウィターゼリーを買ってきて
薬を飲み寝ました

すると、なんてことでしょう!
36.8度 キター!

まだ、腹痛は治ってませんが、熱が下がったのでひと段落



そういえば、こんなのが売ってました
ためしに買ってみましたが・・・かなりまずいww
たしかに吸収性はよさそうだけども、ねぇ~




これで21日のイベントには参加できそうです
心配してくれた方々感謝です


takuさん、例の件は21日でもよろしいでしょうか?





追記
気仙沼から連絡がありました
全員無事で、今は自宅の2階で寝ているそうです
家は、ヒビが入った程度だそうです


ええええzぇぇえぇぇ
どんだけ、強いのww
昔の地震で玄関のタイルがはがれていましたが、今回はその比ではありません
なんせ目の前の家がゆがんでますからね

家の周りの田んぼも津波でやられてるのに・・・

でも、元気でよかった!(自分はかなりしんどかったですけど)


  


Posted by ハロ  at 16:33Comments(2)その他

2011年03月20日

しんどいです

しんどいです

しかし21日までには治したいですね

それに、宮城の実家にいろいろと物を送るための買い物をしなくてはなりません

今日はそれどころじゃなかったので、薬を買って帰りました
ここまで、フラフラするとは・・・



ブルズが当たりません!10点が一発とかww




さっき 取っておいたロキソニン60mgを飲みました
痛み止めや解熱作用があるので、たぶん楽になるはず

店でも、ロキソニン60mgを売ってほしいものです









40度越えれば、気功砲撃てるかな
これで地球も粉々だー(サイヤ人は宇宙空間で生きていけません)
しかし、ナッパとベジータは、可能らしい?

  


Posted by ハロ  at 00:12Comments(1)その他

2011年03月08日

企業にエントリー

本日は企業に適性検査を受けにイッテキマした

最寄り駅の川崎駅に着きました
しかし、ここまでの道を調べていたが
ココからの道を調べるのを忘れていた
そして・・・場所もメモっていない!


かなり迷いながらも付きました
2時間前行動して30分間迷っていました
でも1時間30分もあったので、マックで時間をつぶし・・・

試験は4人しかおらず(自分含めて)
なんだか、試験中に避難訓練、始まるわ、グダグダでしたが
なにか、試験って感じがしませんでしたww(隣の部屋で馬鹿笑いが聞こえる)

都会の駅に・・・最新の自販機が
前にTVで紹介されてましたね
カメラが付いていて、人を感知し、性別、年齢、職業を判断してオススメ商品を表示する



かなり疲れましたが、楽しかったですね



次回、赤羽にいくに続く  


Posted by ハロ  at 21:01Comments(0)その他

2011年03月02日

学内企業説明会最終日



ついに最終日になりました
この2週間で約4割りの就職が決まるといっても過言ではない
ということですが!

なんだかなぁ~
1600人中10人とかなぁ~


とにかく、第1回目が終了しました・・・!

第1回というのも、第2回があるのですw
がんばって内定もらえるようにします・・・




明日は、研究室の引継ぎ発表会です
そのあとは、レンジにて練習予定でしたが
色々な諸事情により中止になりました・・・・・・・・が!!

なんとか、コネと権力?によって
出来るかもしれませんw

さぁコネコネしよう!
  


Posted by ハロ  at 15:29Comments(0)その他

2011年03月01日

手品2

いやぁ~
失敗失敗w
自分でもびっくりですw





                                                  





こっちは、成功っぽいけど
よ~く見ると分かってしまうね
練習がたらんばい!





8日に説明会だとぉぉぉぉおおお
  


Posted by ハロ  at 15:27Comments(0)その他

2011年03月01日

学内企業説明会6日目


もう、あれだよ・・・あれ・・なんだろ?

地元の企業の説明会にイッテキマした

地元に戻ってもいいのだが、何も無いし・・・はぁ~



前回タケサンからいただいたものを、引っ張り出してきました
(忘れてたわけじゃありませんよ!)

中身は、入ってませんね(当たり前だ!)

  


Posted by ハロ  at 14:20Comments(6)その他

2011年02月28日

学内企業説明会5日目

だったんですが・・・

最近 目が痛くて、鼻水はでるし
クシャミもひどい・・・頭も痛い


こりゃ、花粉症になったのかな?と思ったら
普通に風邪でしたw

最近暖かくなってきたので、薄着になったのが間違いだったみたいです




昨日バトカンやってたら、不整脈起こすし・・・・

よって!、今日一日寝てました!
もちろん、説明会も行ってません!

明日こそは、いこう
  


Posted by ハロ  at 14:43Comments(0)その他

プロフィール
ハロ
ハロ
某大学のサークルの所属し、サバゲー・スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。ASC(エアーソフトサークル)所属
公式169-4×
 練習会191-3×
練習200-3×
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
過去記事
アクセスカウンタ
↑コミックハイ公式web↑ ↑すもも↑ ↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放浪息子