スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月03日

疲れているが

疲れているが、今日はゼミなのだ
もう、やるきなんて底を突いている

その証拠に、サイフを忘れた
ということで、飯はリクちんからあとでお金を返すということで


お天気雨ですよ でも工事は進む


今日は、研究室でゼミでしたが、それよりも
次回の学内APSについて準備もしなくちゃ

とりあえず、大学交流会の報告をし
次の大学交流会の許可を得て、また準備です



ずっと、忙しくてAPS-3を撃ってなかった(いつ以来だよ!)
左が最初  右が2回目

グリップがすべる・・・前回塗装したのがはがれたみたいです
もっと長続きする滑り止めをしようか検討


  


Posted by ハロ  at 00:09Comments(0)研究室

2011年08月31日

サンダルを新調


久しぶりの研究室
でもやることがない、本当にやることがない

結局飯を食ってネットサーフィンして帰った

ということで、サンダルを新調しようと
ABCマートに行ってきた

今まで使ってたサンダルは3年目
何回も修理して使ってきたが、もう限界を感じた
というか、地面が暑いと足が暑くてw

昔はやった、サンダルを買ってみた
というか、売ってる中で一番安かった
本当は3000円かよ、絶対買えないw

中古ショップに行って
こんなものを発見

何なんだろう
まぁどっちにしろ買えないし

あいからわず、値段の付け方がおかしい
WAだって、13000で売ってるのに、マルイも同じ値段w

自分的にはほっこりするのでいいのだが

  


Posted by ハロ  at 00:12Comments(0)研究室

2011年08月24日

交流会の準備


さてさて、大学交流会まで@1週間となりました

んで、コレ
うちの大学のロゴ入り名前です

なんだか、出すんだったら文字の大きさやロゴマークの
大きさがすべて決まっているからちゃんと出してね!

というこなので、データを貰ってきたんです


貼り付けて出来たものを、この箱の中に入れる
筒がほしかったが、このくらいしかなかった

今日もアルテ
いつも食べていた食堂が工事中なので、こっちにきました

ちなみに学校は26日まで休みなので
明日は、自主休業ということで休みますか
  


Posted by ハロ  at 17:38Comments(0)研究室

2011年08月23日

やっちまったぜ


カレー男盛り
珍しくアルテなので、食べてみた
フツーに食えたことにびっくりw

さて、先日の赤羽でシューティングのときに話していた
タニーダットが見つかりました!

ついでにお部屋の掃除も出来てよかったかな

どうにかして、ガバに付けたいな



んで、コレ
ソニーのノイズキャンセリング機能がついている
ウォークマンなら使えるものなんですが

ネックレスタイプが売ってることを知って衝動買いしましたが
自分のウォークマンだけ使用不可
なんでやねん!

コレどうしよう?



ソニーさん Xシリーズは見捨てるんですか!
  


Posted by ハロ  at 21:55Comments(6)研究室

2011年08月22日

今日行かなくても良かったジャン


とまぁ
部屋を片付けていて遅れて研究室に行きましたが
結局なにもしない

なんだか、上のほうでゴタゴタがあるみたいで
進みません

石川県に行ったお土産をやっと持っていきました
大分遅かったかな?

旧図書館も大部壊されてきました
そういえば、大学交流会の大学名が書いてあるプラカードのデータを
貰いました
あとで、印刷して1日にもって行きましょう



次回
空気砲  


Posted by ハロ  at 17:10Comments(0)研究室

2011年08月20日

旧図書館の現状


冷やしぶたしゃぶ
なんか毎回これじゃないか?
でもおいしいから食べてしまう


さて、旧図書館の話です

あれから、2週間以上経ちました
たいぶ、壊されてますね
今壊しているところは、階段があったところ

んで、今日は研究室でやることが月曜日に流れたので
たまっていた内職を片付けていました

1.11月の学内APSは、他大学も呼んでも可 ということになりました
2.サークルHPにAPS枠を作り、レポートを書きました
3.就職活動を開始しました
4.映画を見ました(ザ・ウォーカー)

そんなことをやっていると、17時を超えていました

18時からどさん子へ
久しぶりの7玉

17時にフレたちはココリコ坂を見に行くんだ

自分は、家に帰るとバタンキュー
次の瞬間、朝ですw

家の掃除してねぇ~



今日は、ボスゲリラさんのところに向かいます
  


Posted by ハロ  at 10:36Comments(0)研究室

2011年08月19日

あれだよ PT

なんだかなぁ~

旧図書館を取り壊すので、切られた木
たった2週間くらいでこんなにわっさわっさ

研究室で、中国のお土産をもらった
ていうか、殆どのお土産って中国産?

お昼
びぁあああうまぁい

博士号の研究発表の準備

発表中
ずっと英語でした、私には何言ってるかわかりませんw
技術英語だかんね、私の知ってるアメリカ語とちがう

さて、PTです
ただ飯が食えると言うので、ホイホイついてきました

これ、みのりだったのか!

研究室の人だけじゃ食べきれなかったので
キンニクさんを呼んで食べさせて、それでもあまったので
タッパーにつめて、研究室に持って帰りました



次回
朗報だよ!

  


Posted by ハロ  at 11:14Comments(4)研究室

2011年07月31日

なんでそんなに・・・

おはようございます
久しぶりによく寝た!

昨日は、オープンキャンパスに参加してきました

拒否られる634さん

それ、はいてるからだよw

今回は人が一番少ないであろう3グループにして
ゆっくりしようとおもっていました
ところが、机に座れないほどの人が
通常2人を1人で見るのが普通なのですが
自分は、7人も担当することとなりました

キンニクさんのところにわざわざ行って来る

7人もいると、回りたいところに回れないです
これはきつい
やっと終わって送り出して戻る途中で迷子の人たちを発見
水戸に行くってwバス@20分で出ますよw
ちょっと走ってください

これも疲れた


結局一番最後に終わった
もっとゆっくりしたかったのに


疲れ果てて帰り道
お祭りをやっていました

地域のお祭りっていいですね
出店が2店と去年より少ないですけど
子供たちはいっぱい


次回
夏祭りの準備をしなくては!
交流会のことや、学内APSの事
就職とか就職どすんだよ  


Posted by ハロ  at 13:07Comments(0)研究室

2011年07月30日

まぁ落ち着け

どうも、オープンキャンパス初日を終わらせて帰ってきました
あとで書きますが、はんぱなく忙しかった


では、続き
とても疲れたので、14時まで就寝

オープンキャンパスの説明会と準備のため学校に向かいます

準備も終わり、BBQです

材料いっぱい

おーい群がるなぁ~

さぁ焼き始めますよ

なんだか遠くからカミナリの音がする・・・いや、まさかw

ザァー

まぁ落ち着きなさい
ウインナー焼けたよぉ~

結局室内でやることに

うまそう~

それは?レーションかw

これはうまい!
うまいレーションがあたったようだ
残念!



次回、なんでそんなに・・・

  


Posted by ハロ  at 19:57Comments(0)研究室

2011年07月26日

昔やったゲーム


ブタの竜田揚げ
さっぱりとしたしょうゆベースのタレに大根のすりおろし

今日は成膜
明日は取り出し・・・XP-2で測定ですよ

研究が待ち時間が多いので
成膜中のお昼を食べに行きます
あついので、ソフト(期間限定で抹茶でした)

図書館がどんどんクリアリングされていく
3日が楽しみでワクワクしちゃって 風邪気味かもw
最近の無理がたたったのかな


研究室に戻っても暇なので
昔やったゲームとかやってました
10円玉使ったやつとか、いっせせのよいよいよい
いっせのせ!
ゆびかえる
きつね!



そして、MEUをいじくりました
まぁ2回全バラして、ミリガバとあわせてみたり
WAとあわせてみたり

結局、元に戻しましたけど
手に入ったものはとりあえずばらしてみる


  


Posted by ハロ  at 17:47Comments(0)研究室

2011年07月21日

XP-2による 膜厚測定


今日は、PBII法で成膜できる機器の掃除をしました

そのあとは、XP-2で膜厚測定と内部応力の研修を受けました
これで3回目

明日は、資料2~7を検査します

早く終わるといいなぁ~

検査は運と運が必要です

帰りに、タイヤが埋まって動けない車が居ました
大分苦戦したあとが残りました
というか、雨すごかったんだな!


次回、インサイドホルスターを作ってみた

  


Posted by ハロ  at 20:09Comments(0)研究室

2011年07月21日

おやじじゃないよ

昨日のことですが

おきると、11時
やべぇ

やべぇ

大沖さん

なんでもないですw


さて、こんな格好でいったら開幕 おやじといわれました
ふぁっしょなぶる
3年生のゼミ 秋には入ってくるのか・・・どうしよ


唐揚げがうまい、エビフライもうまい
えびのしっぽも食う そこが一番うまいと思う

暑いので、ソフトクリームを・・・落としました

部室に行くと戦争映画を見ました
固まったらただの的

帰りに、ジョイフル本田に行きました
インサイドホルスターの部品を買いにね

台風のせいなのか
川の水がすっごい増えていて
大きな魚が横の草に絡まってバシャバシャしてました


次回、今日
  


Posted by ハロ  at 18:45Comments(0)研究室

2011年07月15日

メガランチ

ふぅう~

なんだか変です

何が変か?実験試料が変なんです
いつもと違う色でした・・・(これは失敗か?)



こちらは、メガランチ
3倍週間?なので、1回くらい食っておこうかなって

最近B定すら、つらいのに これは・・・


明日は、学内APS練習会
いつもは外ですが、今回から室内でやることとなりました
  


Posted by ハロ  at 23:07Comments(0)研究室

2011年07月14日

そんなときもある

カテゴリーは研究室なのかAPSなのか?

そういえば、今日言われたので言っておきます
記事の下にある2010年の軌跡は、クリックすると別ページに飛び
そこに去年の出来事がまとめてあります(そこもクリックすると詳細が見れます)


さて、いつもの食堂の写真

さてここはどこでしょうwww
そう、赤羽です

実は、前日にチャンバーを掃除したらしく
そのときに、真空状態にしなくてはならないのに
そのままにしてあって・・・・真空状態にするのに半日かかるので
今日は中止!

ということがありまして、赤羽に来ました

しばらく練習していると、kisuzuさんやナキタさんが着ました

社長、ご馳走様です
おいしかったです

全部で7回やってみました
後半はもう、疲れちゃってww

今日は、APSはじめたばっかりなんですって方が2名着ていましたが
明らかに、経験者の銃をお持ちで・・・



おなかも空いてきたので、400発くらい撃って終了!

木曜日がんばろう
  


Posted by ハロ  at 00:44Comments(0)研究室

2011年07月12日

もう食えない

おはようございます

昨日から3倍メニューが始まっていました

自分はもうあまり食えなくなってしまい
普通のB定で・・・これも休憩しながら食わないとw


さて、前回の記事で旧図書館でサバゲーが出来ると書いてましたが
今日、お知らせが来まして解体工事が5日からスタート

んで、色々検討した結果3日にやることにしました
まだこれも決定事項ではないので(なんせギリギリなことで)


明日は赤羽に行こうとおもっていましたが
研究室が忙しくなってきたので、いけません><

16日にやるAPS練習会も参加者があつまらなそう


そういえば就職活動してないな
  


Posted by ハロ  at 18:28Comments(0)研究室

2011年07月10日

オープンキャンパス当日

オープンキャンパス当日です

特に、気にはしていなかったのですが
うちの母校から来ないかな?とちょっと期待していた
いなかったみたいです

モーションキャプチャ
Xboxのキネットを使っていました
画像ではアシモですが、ほかにもミクとかロボット兵とか
ミクでドナルドのダンスを踊ってみました
これはおもしろいw

さぁ、教授のありがたい説明です

ロボットたちが踊ります
(かなーりゆっくりと)

DNA採取の実験
お酒がつよいのか、弱いのかが分かるんだそうです

お昼を食べ、面白いところに連れて行ってくれということなので
太陽光パネルの中にイッテキマした
室温は50度以上・・・温度計の測定限界を超えていたw

そのあとは、博物館や旋盤がいっぱい置いてあるところ
列車やセグウェイ、EV

そして、カキ氷
暑いところを回ってきたので、うまかった!

今日もめちゃくちゃ暑いよぉ~

UHV(ウルトラハイボルテージ)にもイッテキマした
要するに、人工カミナリです
よくテレビでカミナリの実験がありますが、時々ここの大学でやってます


今日は疲れました
今頃サークル員は、コード7でサバゲですか・・・
APSでは、赤羽で練習会・・・

くそっぉぉぉおおお

  


Posted by ハロ  at 19:00Comments(0)研究室

2011年07月09日

オープンキャンパス準備

なんてこったい

準備日があるだなんて・・・赤羽行きたかった!

明日は、オープンキャンパスです
暑くならなければいいが、まぁがんばろう


次回、ブルズスタンスを考える

  » 続きを読む


Posted by ハロ  at 20:52Comments(2)研究室

2011年06月17日

味方少しは働いてもいいだよ?



雨・・・寒い


でも唐揚げ定食はうれしい

研究室では、掃除をしました
中間発表もすぐなのに、まったくやってないw

帰りに、もう一回食おうと思ったら
ちがうのになってた


昨日のBFBC2

オメガさんと2人でやってたが
敵が弱いが、それ以上に味方が弱いw

M24でノスコとQSだけで倒してく
味方働けとしかいえないw

  


Posted by ハロ  at 17:05Comments(0)研究室

2011年05月27日

できないとは言わせない


今日は、教育実習前の最後の学校だから
荷物をいっぱいww



そういえば、今日は雑誌系が発売日だな~
雨・・・明日も雨・・・あさっても雨・・・



最近は、料理と裁縫

  


Posted by ハロ  at 16:58Comments(0)研究室

2011年05月24日

材料確保と掃除

こんばんは!
いよいよ、明日が教員採用試験の応募締め切りです


正直受かる気がしませんが、バットを振らなくちゃ当たらないので
応募してきます


さて、今日も研究室で掃除がありました・・・貰ってきちゃったw
これで、材料が確保できたので、あとは寸法とかなんですが

サークル員ってミリガバしかもって無いじゃんww

よって、ハイキャパの寸法がわからんのです
とりあえず、今は忙しいので、それが終わってからなんで、そのうち

今日は、総務課で学友会館の使用許可をキャンセルしたり
学習支援課で、災害のお見舞金貰ったり
教職センターで、受験票もらったり、書いたり

色んなところをぐるぐる回っていました(こわい



んで、無線部でお酒飲んで泊まろうかなって思ってたら
でっかいムカデが出たとかで、大掃除です

なんか変なものまで、見つけてくるしwてか、つけてるしw


とまぁ、ムカデは出てきませんでした
そして、飲もうとおもっていましたが、純正無線部員もいたので
私は、空気を読んで帰りました><、飲みたかったのぉ~


明日も泊まるというので、明日こと飲もう!


  


Posted by ハロ  at 23:01Comments(0)研究室

2011年05月24日

勉強 兎に角


WAってやっぱいいいなぁ~


CAWから発火式ブローバックガンが、出ますが
そろそろでしょうか?
楽しみです


さて、明日は1週間に1回だけの授業
まぁこの授業は単位に含まれないので、あれなんですが


そして、撮影スタジオを設置しているときに
出てきた、本
これは、研究室において行こうかな
自分がほしかった情報はコレじゃないのに

ついでに、マウスも



SGMの残弾が@200発くらいしかありません
練習用のSⅡSの弾もなくなってしまって・・・
前回フロンティア行ったときに買って来ればよかった!


そういえば、GMを買うんだったら赤フロに行かせますけど
在庫あるのかな?とハロはつぶやいてみたりー

  


Posted by ハロ  at 00:37Comments(4)研究室

2011年05月14日

研究室BBQ

うぷす

飲み会をやって、学校に泊まって
翌日

研究室のBBQ・・・

まずは、買出しでローソン等に向かいます
リポDとスパリポを飲みました
そして、チキンが100円だったので、買ったらぬこがずっと見てました
こんな油ぎっとぎとの肉は、体壊すとおもって、心を鬼にして
目の前で食ってやりました


さぁ火をおこして、早くやりたいなぁ~

こっちみんな

なんだか、雲行きが怪しくなってきました

まぁ、どしゃぶりww

一つ上の先輩と、ダ・ガーンとかレイアースとか
昔の話をしました。なぜか同級生と話してても世代がずれてるんですよね


階段下でやることに
びああぁぁうまいぃぃ



明日も、研究室に行って片付けですね
あ・・・豚足貰ってくるの忘れた



それともう1個
15日に予定していた学内サバゲーですが
運営様がやらかしたみたいなので中止です

よって、暇!
赤羽行こうとおもうが、今の(現時刻)体力だとムリポ
グロックも届けたいので、行きたいな
未来の俺ガンバレ

  


Posted by ハロ  at 00:09Comments(2)研究室

2011年04月23日

コンプレッサーほしいな


今日も、就職活動です
2日目です

昼食は、今回はナシ
例のごとく、もやしを食ってきたのでね


今日の研究室では、コンプレッサーの修理です
シューティングレンジで、ゆっくり撃ちながらやろうとおもっていたら
1時間ほどで終わってしまった・・・

そのあとは、キャッチボールをしました
昔行った、肩を直してもらったので
やっと、キャッチボールが出来ます!

最初は、ひどかったが、段々感を取り戻してよく投げれた
でも、変化球やスピードは落ちていた




最近、SONYがメンテ中なので、バトカンが出来ません
悲しきかな・・・



やっと、届きました
忙しくて、おうちに居なかったのですよ





ポスタルマッチの告知がありましたね
学内のポスタルマッチは、現在思考中です

来週の木曜日に1年生がうちのサークルにくるので
そこで、希望者を集い
参加者が居れば開催しようかと・・・
  


Posted by ハロ  at 00:11Comments(0)研究室

2011年04月21日

今は小さいが、大きくなるんです!


今日はB定ナシで、金欠なので家でもやし料理を食ってきましたので

さてさて、今日から第2回学内企業説明会が始まりました
なんと言ってもアレです

これで決まらないとマジでヤバイんです
ということで、ガチです!w


LCセンターが3階までいけるというので
イッテキマしたが・・・だめじゃん!
余震とか、少しずつ崩れていくんですね

そういえば、いわきで余震でアパート下から温泉が出たらしいですね
なんだかなぁ~

桜も、緑っぽくなってきました

サークル活動も再開しました

そして、新入生に対しての説明会もありました
自分がほかにも所属している、P・EAだったかな?そこも勧誘活動をしていました

23日は、サバゲーがあるとこのことです
ですが、雨の予報なので心配です

そういえばレーションを配ってました
これを災害地にもっていっても喜ばれないかもしれません




ふぅ~もう4年か



昨日のバトカン
味方仕事しろ(M24使用)

  


Posted by ハロ  at 22:09Comments(0)研究室

2011年04月21日

アメリカ語を話せるように


ほいほい、今日スポーツの講義を取ろうと思いましたが
結局行かずに・・・アメリカ語を習うことにしました(昼食は唐揚げ定食)

昔海外研修に行っていたので、大体言っていることは分かるが
こっちがアメリカ語を話せないので ダメー!

本格的開始は、来週からですが・・・卒業するまでに日常会話まで
出来るようにしたいものです



今回作ったもの
ネジネジ~  大体円形みたいな形ですね

これも作っていくので、全部で24バージョンに・・・
んで、完全受注生産!

石田さん、ご意見ありがとうございます
長さに関しては、設けないようしましょうか

5cm刻みで100円アップするって感じでいきますか


  


Posted by ハロ  at 00:03Comments(2)研究室

2011年04月20日

継続は力なり


取る授業が大分決まりました
3つ取ることになりました・・・

タコタコタコスーおいしいタコスはタコス
エル・ガザドは、面白かった


本日は、教職の講義を取り・・・グッタリしたまま
研究室へ
特にやることも無いのに、研究室に居なくてはならないので
本日から、コレを作っていきます

早速作っていきましょう

出来ました!
ポケモンを見ながらやって(英語バージョン)アメリカ語の勉強中
約5cm完成ってことは、30分以内には出来るってこと


さて、ココでアンケートというか相談
5cmを100円で売ろうと考えている
10cmを200円で

カラーバリエーションも
全部で、12バージョン作れる

とりあえず、全種類作ってそのうちアップしようとおもう
あとは受注生産で・・・イク!


白い紐は、仮止めとして使ったので、要望によって帰ることも可能





以上宣伝でした


帰りに食堂に行くと、まだやっていたので食べてきました
食堂のお兄さんに今回作ったものをプレゼント



  


Posted by ハロ  at 00:10Comments(1)研究室

2011年04月19日

終わりがあるとすれば始まりもある

素直に、始まりましたって書けばいいのにね

さて、今日から学校が開始でした
成績表と授業計画表を渡されて・・・

今期は2つしか取るものがない・・・
ということで、かなりヒマなのですが、研究室に毎日行かなくては行けない

とまぁ・・・あれなので
トレーニングセンターとか、英語センターとか
色々やって生きたいとおもいます

フレと待ち合わせをしようと、食堂に向かうと
教科書を買うための列!

毎年の恒例行事ですね



フレと集まって、イザどさんこ
久しぶりに、油ラーメンを食いました
ダイエットとか言ってるのに、油ギトギト




新学期が始まったということで
これから、ランニングをはじめようとおもいます
今日は手始めに、大学まで走ってみました


  


Posted by ハロ  at 01:00Comments(0)研究室

2011年04月14日

研究室の片付け ISO・・・


研究室の片づけがありました
昼食は、教授のおごりで高いところで食いました
あまりの出来事で、写真とるのを・・・


研究室の片づけでは、出は出るわのゴミの量

自分は、スケールとこの容器を貰いました
真空ボックス


研究室の片付けのほかにも
イスの搬入もやりました
新しく出来た建物にはじめて入りました

LEDの照明
高そう・・・


明日は、花見本番です!
写真は今日の休憩時間に・・・気持ちよかった
  


Posted by ハロ  at 09:19Comments(0)研究室

2011年04月12日

春なのにお別れですか?

さむい!

ほんとさむい、研究室で10時集合なので
9時30分からずっと待ってたが、こない!

寒いので食堂で昼寝・・・ぐぅ

おきると11時・・飯でも食うか
まだ、準備中でしたが特別にw・・・特盛り

まだできていなかった餃子を貰って・・・うまい!作りたてうますw

食べ終わったら、ポスタルマッチに向けて部外者でも学内に入れるか?
とか、災害支援金を貰いに行ったり(印鑑忘れたw)
健康診断も、日を改めたいと伝えてきた
(部外者でも入れるんです。許可が下りるとな)

体育祭か
最初の1年生のときに参加したな

さぁ研究室に向かいますか・・・桜キレイ

研究室に向かうと、片づけをしていました
すごい、ゴミがいっぱい


ついでに、サークルのロッカーも片付けました
戸が閉まらないくらいぎっちりだったのに
かなりスペースができました


とりあえず、疲れた!



次回
うわぁーなにやってんの??  


Posted by ハロ  at 18:24Comments(0)研究室

2011年03月18日

大学の現状


食料を買いにきたら、やってませんでした
停電なんかしてないのに

しょうがないので大学に向かいました、しかしその道中は停電中
LCで入れないのかな?

工事完了してましたね

電気は止まっても、食堂はやってました
150円

やっとお店が開いたので突入

なにこれw
めっちゃ米がある
都市部がナイナイ騒いでるけど、あるじゃん!

美味しいツナ
正直、普通のツナと変わらない



みんなが備蓄があるのに、今後の事を考えて大量購入したのがいけないんですよ

  


Posted by ハロ  at 01:57Comments(1)研究室

プロフィール
ハロ
ハロ
某大学のサークルの所属し、サバゲー・スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。ASC(エアーソフトサークル)所属
公式169-4×
 練習会191-3×
練習200-3×
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
過去記事
アクセスカウンタ
↑コミックハイ公式web↑ ↑すもも↑ ↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放浪息子