スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月23日

初体験


さぁ栃木県民の人ならご存知
あの飲み物の蒸しパンバージョン


研究室では、抄録がおわり
ちょっとひと段落って感じです
なので、麻雀を始めてやりました

まずルールが分からないのでパソコンで教えてもらって
イザ実践
結局、なにがなんだか分からなく
結局分からず

さて、今日は久しぶりに非公式サークル集会というか
なんか集まっちゃった感じで集会
なんだか、オイコンはしてくれるとのこと
でもね、4年生で卒業するの今のところ2人か3人しかいないんだ・・・
(うぉぉおお ぶれてるw)

寒いときに食うアイスはうまい

帰りにどさん子
久しぶりに油ラーメンを頼んだ
すごい油というか 油しかないw
これに醤油ベースをかけて 付属してくるスープを入れると
あら不思議 醤油ラーメンになるw

明日は、研究室の飲み会です
  


Posted by ハロ  at 00:07Comments(2)研究室

2011年12月17日

ここにいるよ

電気信号の集合体

抄録おわんない・・orz

それでも腹がスク

そしてまたおなかがスク

明日はお部屋の大掃除
  


Posted by ハロ  at 00:04Comments(0)研究室

2011年12月16日

食べ過ぎちゃーあとマルシン


わぁー
メガランチ
こりゃカロリーがやばいんじゃないかな?

さて、今日は研究室で先日購入したマルシン工業さんの
SAAを計測してみました

ジュールが0.2.Jだったのを0.3Jまで持ってきて
きたのですが、まだきつい

んで、ガスの放出量とJがあってないと思い
インナーバレルの内径を計ってみました

結果は、6.09~6.10mm
測定誤差があるとは思いますが
内径が太い!

とりあえず、バレル交換をしようと思います
それはまた後日


手帳
そろそろ、新年ですね
手帳を新しくしなくてはなりません
教授から渡された手帳・・・日立の手帳とのこと
なんで教授が持ってるww

自分は県民手帳派ですよ


木曜日
本来ならサークル活動のあとにみんなでどさん子
サークルがないので、なんとなくみんなで食べに行くって流れ
久しぶりのどさん子  うまかったぁ~


次回予告
あなたは そこにいますか?  


Posted by ハロ  at 13:35Comments(0)研究室

2011年12月14日

奇跡が奇跡が起きたんです

一枚の計測にヘタしたら丸1日かかる作業を
10枚やれってのですかい?

人がいっぱい居ると成功率が下がる計測なのに
今回は人が居る・・・

もうダメかと思ったそのとき!



寝てる!
測定途中で寝てる!
こりゃ好都合だぜ!

ということで、10枚の測定が無事終了
終わったころに、隣の人が起きて必死にやってた


昨日メガランチ食べたのに、夕方また食べたということを
食堂の人に言ったら
なんと、こんな量にww
おいしくいただきました


何回かアップした写真ですね
これで一応完成みたいです
2017年にまた何かを作るみたいで
それまでこのまま

次回予告
APSの記事



  


Posted by ハロ  at 00:06Comments(2)研究室

2011年12月13日

そろそろやばい

ちょっと研究室が忙しくて
更新が遅れがち


今週からメガランチが開始
おいしいし、多い 500円

夕方にも食ってしまう
カツ味噌


さて、タイトルのとおり
やばいんです

何がやばいって写真です
今使っているカメラが2万枚を突破したため
新しく写真をアップするのが難しくなってきました

ちかく、ブログを新しくします


  


Posted by ハロ  at 17:18Comments(0)研究室

2011年12月03日

ロシア語の翻訳って?



ロシア語を翻訳しようと思ってグーグル先生を呼んだが
ロシア語入力方法が分からないw

прощайте
ぷらしゃーいちー
どういう意味だ?
(コウさんのブログから文字を持ってきました)

に・ぷーか、に・ぺーら
(こっちは、発音しか分からなかった)

とまぁ、某ゲームのヒロインがロシア語を話してたんですよ
まだ、あるんですがBGMとそのヒロインを見てるだけで号泣してきたので
もう無理・・・

明日は、特にすることなし!
実家に帰る準備しようかな

英語以外の言葉をしゃべれるってカッコイイですよね
  


Posted by ハロ  at 00:07Comments(2)研究室

2011年11月26日

写真がないってことは食ってないってこと

そういうこと

今度の説明会のときのためにスーツをクリーニングに出してきました

んで、昨日献血をやったときの土産でAKB48のクリアファイル
載っている人が当たり前田のクラッカーこと前田あつこ
この人は知ってたんですが、あとは秋元やすし、しか知らない

んで、覚えたんですよ
加護ちゃんが渡辺さん
白木屋の木がある人

後数人居たような気がしますが
なんとか、覚えたかな

明日は、スクライド劇場版を見るために池袋に向かいます
そして日曜日はプリシーダーマッチ
あづさんにお借りしたものも返したいんですが
次赤羽に行くのは、12月の第2週日曜日か・・・どうしよ



次回予告、ダットもいい物だな

  


Posted by ハロ  at 07:31Comments(3)研究室

2011年11月24日

研究献血サイゼリア


やっぱり、揚げ物のほうがおいしいので
揚げ物がいいな

工事が一段したみたいです
このあとどうするんだろ?

今日は、今まで作った資料を硬さ試験機で測定しました
1枚測るのに、1日かかるくらい機械が微妙だったんですが
なんと!機械の調子がよく、5枚を3時間で終わらせることが出来ましたw

そのあと、献血にイッテキマした
時々、大学に来てやってるんですよね
今回は、腕をニギニギしないで、心拍数を上げて挑戦しました
結果は7分
ニギニギしたときが5分なんで、ニギニギしたほうが早いのかな

そして、634さんに頼んでいたバックを回収しました
これで、プリシーダーマッチの景品とかプリちゃんを持っていけます

木曜日なので、いつものどさん子と思いきや
サイゼリアw

ピザを食う人たち

自分は、ミラノ風ドリア×2 ピザっぽいものを食べました
これで、1000円行かないとは!
安いぜサイゼリア


今日は一段と寒かったですね
明日は、ドイツ軍のパーカーとスーツをクリーニングに出そうと思います
12月5日に茨城の県庁で説明会
アンリミのあとどうやっていくかが問題だ  


Posted by ハロ  at 23:41Comments(0)研究室

2011年11月22日

いつかの給料


最近揚げ物系ばっかりw

前回やったオープンキャンパス
そのときの給料明細を貰いました
時給850円なんですよね


お金がないけど、撃ちたいし当てたい
何かほしいものがあってそれを買うためにためようとすると貯まるんですよね
今ほしいもの・・・  


Posted by ハロ  at 12:56Comments(2)研究室

2011年11月19日

風邪がつらい


手作り系はうまい
B定の中でも、手作りと名が点いているものはうまいのだ

ずいぶんできてきたけど、どうすんだろ?
旧図書館跡地をどう活用するのか?
完成図が見えない

風邪がつらくて、授業に身が入らない

レッドカレー
予想以上に赤かった・・・そして辛かった


次回予告
レバーが落ちる・・・  


Posted by ハロ  at 15:20Comments(0)研究室

2011年11月15日

1911アウターバレルDLC膜


ジャンダレチキン
だったような気がする。珍しく揚げ物じゃない!

凹んでいるところにコンクリートをぶち込んでました

そして、タイトルどおり!
DLC膜を貼りますよ!
放電しっぱなし・・・これは・・・

はい!できました!

トントン・・・
ありゃりゃ?

これは、どう見ても・・・しっぱ・・・

コガネムシみたいな色ですねw

まぁ、数回動かしたらはがれましたよw


今回は、失敗しましたが
またやろうかな? でもインナーバレルのほうもやりたいし

今回の失敗した原因
電気を流す量を間違った(大きすぎ)
時間が短い(もうあきらめた)
セッティング方法がダメだった

まだありそうだが、難しいですね


研究室は、卒業アルバムを作っていました
う~んいつも写真撮ってたから、自分の写真が少ないや


  


Posted by ハロ  at 03:11Comments(0)研究室

2011年11月13日

大きな病院ねぇ~

最近徹夜続きで、死んでいました

今日は、研究室対抗ソフトボール大会

でしたが・・・

前日の雨の影響でぬかるんでいたので
体育館でドッチボールとなりました(4年連続ドッチボール)

肩が痛いので、あまり投げないでいこうと思っていましたが
一球目で・・・うぎゃぁ~

こうなりましたとさ

帰りに、研究室のみんなで、肉弁
ジャンボ定食の大盛だったのだが
普通に食えてしまった


そのあとは、家に帰ってバタンキュウ



明日は、赤羽に行ってきます




今回、肩を痛めたので、点数は取れないですね・・・
就職してからどうするの?とか言われていたので
今度、大きな病院に行ってきますかね

突然動かなくなる、足
突然いたくなる、肩

どうすんだ
  


Posted by ハロ  at 07:54Comments(0)研究室

2011年11月12日

グロックよりガバでしょ


B定うます
久しぶりに肉を食った!って感じですね


今日は、朝6時に作業開始

いつもの開始時刻に終了ww
1が並んでますね


さて、今日はグロックに魔改造をする予定でしたが
結局、ドタバタしており 出来ませんでした
また、後日やります


んで、予告はしていませんでしたが
ガバをもう一度アレやります

月曜日に出来る予定なので
そのときにでも、アップしますか

  


Posted by ハロ  at 00:08Comments(0)研究室

2011年11月11日

久しぶりのB定


おはようございます
本日、肩の爆弾が爆発しました、ハロです


久しぶりにB定を食べました
暖かいご飯がココまでおいしいとは
食堂のお兄さんにも、「久しぶり、少しやせた?」って言われました
まぁお金なかったんでw

とまぁ、帰りはどさん子に行きました
うまぁーい!

はぅっ!
腹がww



明日は、朝6時に研究室に行ってきます
あと、キンニクさんから渡されたグロックに魔改造しようと思います




PS:茨城県教育委員会の臨時採用説明会が12月5日に行われるとのことです
そこで、書類も回収してくれるというので、今度の帰省はお流れ?















11年11月11日金曜日満月





  


Posted by ハロ  at 00:09Comments(2)研究室

2011年11月10日

ソフトボール大会にむけて


ココ最近は、土曜日に行われる研究室対抗
ソフトボール大会に向けて練習です

というか、体力がww

投げ方とか打ち方を教えるほうだったのですが
難しいねぇ~癖になってる人は治しにくいよ


さて、最近ロクに撃ってないし筋トレもしてないので
体がなまってるのかな


  


Posted by ハロ  at 00:07Comments(3)研究室

2011年11月09日

肩が痛いんだって

今日もまた研究室

なれたもので、昔は 半日以上かかった
nm測れる装置も、2時間ほどで終了

あとはやることないやぁ~って暇してたが

そういえば、今週の土曜日はソフトボール大会です
いつのまにか、ポジションがレフトになっていた
自分は肩を壊しているのでムリポって言ってるのに
信じてくれないので
キャッチボールをしました


あれ?案外投げられるw
しかし、いつ再発するしか分からない爆弾を持ってるのは事実・・・


明日は、機械の掃除だけなので、午前中に終わるかな?
最近18時以降のお帰りなんですが、今日は寒かった!
今日から寒くなるらしいね・・・

そうそう、前回満開だった桜は、青々とした葉っぱをつけていました
なんだかなぁ~  


Posted by ハロ  at 01:00Comments(0)研究室

2011年11月04日

タイ人の送迎会

今日は、早めに研究室につきました
まぁ早めに来るって行ってた人が寝坊したので
結局1時間待ってたんですが・・・

作った資料を入れるケースを1人でもくもくと作っていきます

その後、送迎会
日本語と英語とタイ語が入り乱れます

すこし、英語が話せる自分が一番タイ人と話したとおもいます
う~ん、やっぱ日本語のほうが難しいのか・・・英語のほうが難しいと思うよw



さてさて、今回はビール瓶がすくなく即効でなくなってしまいました
んで、頭も結構使ったので、眠いw

久しぶりに、家に帰ってバタンキュー


翌日には、赤羽に向かいました
ということで、次回予告

赤羽でアンリミ練習
  


Posted by ハロ  at 00:28Comments(2)研究室

2011年11月02日

静電気の力


久しぶりのB定です
おいしかった・・・食べる前はフラフラでしたww
ごはん以外も食べないと


研究室が今日から再開です
卒業アルバムの写真を撮っているそうです
自分も撮ったやつ渡そうかな


今使っている、機械は湿気に弱いんです
高電圧パルス発生器だったかな?
あいつが、湿気に弱くて不安定になる

今日は、空気が乾燥しており
安定してる! やったね!って・・・・最初は思ってたのですが

機械を触った瞬間  バチッ!  え!?  ブゥン・・ピーピーピー
うわぁ~機械落ちたwww

原因は不明ですが、触った瞬間に静電気でバチッて機械が落ちました
軽くパニックになりながら、エラーを確認し、マニュアルを読む
fmfm リセットを押せか・・・とまらない・・・

ええぇい 電源プッチンだ!


その後、機械を触るたびに静電気が発生するので
ゴム手袋をしましたw
静電気は怖いね。

危険物の免許取るときにも、静電気の怖さを調べましたが
ここまでとは・・・



明日は、タイ人の送別会です
ただ飯が食えるということなので、タッパーも、持って行こうかな
  


Posted by ハロ  at 01:02Comments(2)研究室

2011年10月23日

オープンキャンパス

やべw押してる

書きたいことがありすぎて、押してます

今日はオープンキャンパスに参加してきました
といっても、センター試験の受付が終わり、大学の見学に来るなんて
数人のだずなのだ!

予想は的中し、1時間後毎に1人ペースw
ガチで10人来ないかもw

今回ガイド役をやりましたが、2人だけだったので楽でした
少人数のほうがいいねd

ロボットが見たい!ということなので、ガンダムを見に行きました


一通りガイドして、14時に終わり
今まで18時くらいまでかかってたのに、早く終わりました



すごく夢があっていい生徒さんでした
あんな夢を持って大学に入ったんだっけなぁ~
まぁ、自分の夢であったことは、一つ達成できましたし
よしとしようかなw


次回
3日間に及ぶ、ヤスリ
  


Posted by ハロ  at 00:00Comments(0)研究室

2011年10月15日

人と人の

次回予告を書いといて
書くのが怖くなったので、書かないでおこうとおもう


さて、今日は珍しく朝飯を食いました

そして、研究室では
料理でたとえるなら、具材あつめをしました
そろわなかった、具材もなんとかそろえ終わって
帰ってきました・・・

すごく疲れたよw


明日は、公式記録会ですね
2バッチ更新したら、携帯を新しくする!
(色々忘れないように準備していこう!)




そうそう、ずっと教職センターに通ってたおかげか
常勤講師のお話が来ました
あとは、推薦がうまく通ってくれれば、講師として働くことができますね
とにかく、今出来ることは電気を勉強するしかありません


  


Posted by ハロ  at 00:08Comments(0)研究室

2011年10月14日

間に合うか・・


肉うどん(携帯からなんで画像が小さいです)
うどんといれば香川県
キャベツといえば茨城かな・・・干し芋のほうがいいかな?

今日は研究室で月曜日に発表するために色々資料を作っていたのですが
前回計った、ラマンがおかしいからもう一度測ってくれ・・・
ナノ硬さ試験、測れなかった・・・
摩擦試験?明日できるよ・・・

おうふぅw何もそろって無いじゃんw
しょうがない・・・せめてXP-2だけでもって 1枚やってないじゃん!

結局明日、急ピッチでやらなくてはなりません

風邪気味なのに・・・くそぉ



そうそう
ピザテリアの周辺工事が終わりそうです
この工事のせいで、何回か測定が・・・


次回
このサークルで・・・  


Posted by ハロ  at 01:00Comments(0)研究室

2011年10月13日

声の影響


今所属している研究室では
ナノ もしくはマイクロの世界で測定や実験を行っている

なので、測定中に声を出されると測定ができない

今日も測定をやっていたが
ちょうど、となりで講習会があり、全然測れなかった
お昼休みにいなくなったときにやった1枚だけ・・・

はぁ~



明日はサークルの日ですね
重大発表があるので、心配です



前回の記事で気になったので
グーグルマップで調べてみると
衛星写真が更新してました

そして、茨城の実家のほうも衛星写真デヴューとなってました
今までは、緑一色だったのですが
ちゃんとうちの屋根にかぶってるビニールシートが見えます

ツインリンクもてぎやテストコースも見れる!
  


Posted by ハロ  at 11:20Comments(0)研究室

2011年10月08日

若杉祭には


久しぶりに、そば
理由はお金が無いからw
ちょっとほしいものがあるので、それまで我慢です


今年の若杉祭には、影山ヒロノブさんが来ます
先行発売は今日なんですが
すごい、並んでいました

去年はたしか、ベッキーでしたが
人数が全然来なかったと言っていました




今日は、BF3の体験版をやってみました
色々バグ等がありますが、これだけは言えるUMP強すぎw


明日は、赤羽のほうに向かいます
なにやら、某店でビニールとか安く買えるみたいなんで
今度のポスタルマッチのときに使おうかと

また、200点出せるといいな
ココ最近全然撃ってないので どうなのか

@1週間ですし、がんばります
  


Posted by ハロ  at 02:07Comments(0)研究室

2011年10月06日

成膜時間が長い

いや、本当に長いんですよ

唐揚げ定食、久しぶりだな

今日は授業もないし、ずっと機械の前に居なくちゃならない
なので、ヘッドショットの練習をしていました

レースホルスターでやってみたら、すごいつかみやすいw
CQCホルスターでも、このくらい抜きやすく・・・あ



巨峰おいしい
  


Posted by ハロ  at 00:10Comments(2)研究室

2011年10月01日

研究室でBBQ

今日は、初めて1人で成膜です

なんとなくできました
まぁ元々、探り探りのものなので成功なのか失敗なのか分かりません

旧図書館もこんなんで落ち着いたみたいです
できれば、このままにして若杉祭とかで活用したいですね

そして、今日は研究室でBBQです
雨に備えて、屋根を作ります

ファイヤー

準備します

ささ、乾杯しよ!

結局、雨は降りませんでした
雨が降らないって初めてですよ!


BBQでは、タイ語、中国語、英語、日本語が混じってカオスになってました
というか、英語で聞かれて、普通に英語で返せたのがびっくりした
無意識だったんですよ

中国語はちんぷんかんぷんです


次回
ケータイ ネットにつながらないんですが・・・  


Posted by ハロ  at 14:55Comments(0)研究室

2011年09月29日

どうせ

忙しくて、更新が遅れ気味ですね

ということで、昨日のことです

C定食の場所がリホォームが終わり
食ってきました パスタ

旧図書館も何もなくなり
天界一武道会場みたいになってますね

そして、新学期が始まって
手品サークルが始まりました

マジックというよりは、トランプテクニックをやってるハロでした

そして、後輩に授業の取りかたや、やり方を教えました
要するに、コミュニュケーション力だよ!


  


Posted by ハロ  at 21:15Comments(0)研究室

2011年09月28日

忙しくなってきた


忙しくなってきました
研究室もそうだが、授業が始まったのはつらい

教員免許の申請のやつとか、レポートとかスピーチとか
やることいっぱいです

早く帰って、本屋とかホームセンターとか行きたかったのですが
結局、遅くまでかかってしまって

月刊Gunしか、買えませんでした(今月は学内APSの事について書かれています)

コンバットがすぐ売切れてしまうんですね
サークル員が買い占めたのか・・・一応サークル員が買ったものを少しみましたが
じっくり読みたいし・・・赤羽行ったときに買えるかな?


そういえば、大阪大会も終わり、10月15日まで何も無いので
というか、大会のときにダットをいじくったのでそれも含めて
大改造中?

今は、もう一台のAPS-3で臨床実験中・・・うまくいけば!?



明日は、企業に頼まれた資料で実験みたいです
予定では、早ければ15時に終わるはず!
  


Posted by ハロ  at 00:21Comments(2)研究室

2011年09月27日

写真撮影

色々、大阪大会について書きたいですが
それは、おいおい書いて行きます

今日は、写真撮影という、まぁ卒業アルバム用の写真です
なんで今日かなぁ~
やりたいことあったのにw

その後に飯

んで、実験
今日からスタートですよ!
忙しくなるぞ~平日に赤羽にいけなくなりますね

そして、飯
夕飯ですよ 海老天はサービスで



明日は、大学交流会のことや、学内APS練習会のことなどが
雑誌で出ますね
どんな風に掲載されるか、楽しみです

  


Posted by ハロ  at 00:43Comments(2)研究室

2011年09月17日

そんなの聞いてないよ


う~ん
マニキュアでコーティングしたほうが
文字が削れないだろうか

ドクペうまいな
赤羽の自販機にはドクペがちゃんと入っています
ナイス!

最近B定を食いそびれる
13時以降に行くと、すでになくなってるとかw

旧図書館もココまで
土台は残っていますが、それ以外はなくなってますね
スロープが残ってるんですよ!


さてさて
明日は学校でAPS練習会があります
参加人数はたぶん・・・
そして、オリエンテーションがあります
今期は授業は2つか3つですかね

そして!
日曜日は赤羽!
赤羽でボクと握手!

10時 和戸駅出発
12時 赤羽到着
15時 赤羽出発
17時 和戸到着

移動時間は2時間で
パンクしないことを祈る  


Posted by ハロ  at 01:01Comments(0)研究室

2011年09月06日

PCがぁぁああ

さて、昨日遅れて研究室に行ったので
今日は早めに行きます

ちなみに、レイブを持っていきます
ヒロさん作品 今やってるアレは途中で読むのをやめました

お昼は、最近アルテという、いつも食べてるところより割り高です
なので、もうそろそろきついのであっちの食堂に通うことになるかな


さて、研究室に戻り何をするのかな~ってと
マージャンです
昨日もおんなじでしたw

自分はマージャンのルールを知らないので、ネットサーフィンをやろうと
PCをつけると・・・ブーブーブー
何々ww

画面にシグナルが行ってない
正常機能していない


といことで、ばらします

OSはXP
その時代のPCなので、自分がPCをいじくってた最高期ではないか!

ということで、直りました
まぁどこでエラー探せばいいので簡単ですね

直したけど、特にすることもなく
14時に帰宅

帰宅後、なぜかダイハード2を見始め、センコロールも見始める
やっぱsupercellいいわぁ~

と、そんな感じ
@19日  


Posted by ハロ  at 17:46Comments(0)研究室

プロフィール
ハロ
ハロ
某大学のサークルの所属し、サバゲー・スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。ASC(エアーソフトサークル)所属
公式169-4×
 練習会191-3×
練習200-3×
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
過去記事
アクセスカウンタ
↑コミックハイ公式web↑ ↑すもも↑ ↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放浪息子