スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月02日

グロック改造


なんだか、朝飯食ったら吐いちゃったので今日はポテト
調子悪いのかな?そんな感じ全然しないんだが

前回の記事でグロックにダットをつけました

んで、普通に握るとスライドに指がこすれるので
カバーをつくり、親指を乗せる場所を作りました
もう少しいじれればいいけど、いじりだすと止まらないような気がしたので

レースホルスターにグロックが入るようにして
完成!かな?
グリップにはストーン調のスプレーを使いました
(グリップ力アップだぜ!)


う~ん 万力がほしいな  


Posted by ハロ  at 00:14Comments(4)スピード系

2011年12月01日

レザーマン初購入


このままでは、月曜日実家帰る分のお金が持たない!
ということで、キムチラーメンを食べました
あまり辛くないので一味唐辛子を大量にぶっかけます

フレは、力うどん
お餅はそろそろ高くなるかな?
1kg=398円
これが何気にありがたい


随分前から、ナイフなしのマルチツールがほしいなって思っていました
そして、最近コレを入手したのですが、えしこい
はさみきれないし、ドライバーが使い物にならない

んで、トルーパーズにお願いしてたら、無事入荷したということ


レザーマンという文字が

中には、ケース入り
皮っぽいですね。これはありがたい

収納時

開放

ヤスリとドライバー、スケールくらいしかないですが
一番ほしかったのは、プライヤー


明日は、アレですよ
なんだっけな?特にないみたいです


そうそう
一応、内定というか就職決まりました
短期の講師ということです。まだ、誘いがあるみたいなので
1年契約できるところが出てきたらそっちになる予定です
まぁ推薦貰ってるヤツが決まると一番いいのですが
とりあえず、卒業してから路頭に迷うことはなくなったってことです


次回予告
アンリミの練習しないで、銃ばっかりいじってる
  


Posted by ハロ  at 00:14Comments(12)エアーガン

2011年11月30日

プリシーダーのデータ


牛スタミナ定食
珍しく肉がいっぱい

先日のプリシーダーマッチでキモシュンさんが
プリシーダーの改良してくださいました

んで、データを取り直してみました

以前は、0.2Jほどしかなかったのですが

計測の結果0.57Jと随分と上がっていました
しかも、数値が安定している
弾さえ出ればいい銃ってことで!

  


Posted by ハロ  at 14:09Comments(0)APS

2011年11月29日

バランサーとはなんだったのか


これマヨネーズ入らなかったんじゃないのか?
キャベツだけ大盛ってできないのかな?

今日は、お部屋の掃除をしました
色んな服が出てきました
軍服がドイツしか出てこない・・・


APS-3についてる鉛を外しました
ダットをリアにつけているので、フロントベビーにしたくて
フロントに鉛をつけたけど、銃が重くなって・・・
今回外したら、銃が軽くなった!
  


Posted by ハロ  at 04:21Comments(6)APS

2011年11月28日

第3回プリシーダーマッチ開催


まずは、集合写真から
第3回プリシーダーマッチに参加いただきありがとうございました

早めに来て、弾道を見ようと思っていたが
0.12gだと7m移行が暴れてしまう orz

キモシュンさんにプリシーダーをカスタムしてもらいました

シリンダーの内径を広げるんですね
これだけで、ジュールが上がる・・・
あとで詳しくジュールを測ろうと思います

タケさんから、鈴のマウスパットのストラップを貰いました

熊みたいな生物がロシア語をしゃべり
それを聞いて訳してくれるコウさん
バウリンガル

14時からエントリーを開始して
ルール説明

ブルズ、シルエットの時間制限はナシ
当たっても威力が無いので、プレートが倒れない可能性があるので
ジャッチの判断でヒット判定がある
ダブルチャージ、トリプルシャージは無かったことに


プレート開始

なんと!

キモシュンさんが満射!
一枚はブルって震えましたがプリシーダールールなのでヒット判定です

前回と比べて、故障が少なかったです
第3回ともなるとプリシーダーが完成されてるって感じなんですかね

次はシルエット
シルエットはデータ戦  ジュールが変わったのでわからん!

タケさんはゼロインさえちゃんと出来ていれば、めっちゃ当たったんですね

最後にボーナスステージ
ガンバルマンを3体落とせ!
普段シルエットは慣れているが、人型は細い棒みたいに見えて難しい


恒例、プリシーダー集合写真
プリシーダーもカスタムすればちゃんとAPS競技に使えるということが
今回のマッチで証明できました

マッチ終了後、すこしライフルを練習しました
MAGIさんに教えてもらいながら撃ってみました
大分当たるようになってきたぞ!

んで、本戦
ビールの後に日本酒
最高です!


成績発表
今回もキモシュンさんが1位
自分はビリから2位に(ボーナスステージのおかげですが)


今回やって思ったのは、もうプリシーダーは普通にAPS競技に出ても
普通に戦えるってことです
フリー部門でマスターとか取ったらオープンはプリシーダーですかね


最後に、色々社長にはお世話になりました
ありがとうございました
  


Posted by ハロ  at 17:45Comments(8)APS

2011年11月27日

スクライド劇場版


今日は、スクライド劇場版を見に行きました

あれから10年経ったとは・・・

もう少しで けいおんの劇場版もやるんですね

上映時間がまだ先なので、友人とコーヒーブレイク

スクライドの感想
まぁ予想していたとおり
ただ、声優さんが年食ったなと再確認

その後、帰り道なので赤羽によりました
コンバットマガジンを購入
前回錦糸町で行ったAPSについて書いてありました
なんと、自分は2枚も写ってる!(後姿w)

確か中古市だったよなぁ~と行ってみると
Rタイプさんの練習会
銃を持ってくればよかった・・・

石田さん
アンリミでヤングガン部門は4人出場なんで3位入賞がんばりますよ
もちろん、石田さんは1位ですよね?

暗いところでの撮影は厳しい
ちらつきを抑えたいが手振れがぁ~
そしてサイトもぉ~



明日からまた学校ですよ
一度でいいからエニスに行ってみたいな
  


Posted by ハロ  at 00:47Comments(1)その他

2011年11月26日

写真がないってことは食ってないってこと

そういうこと

今度の説明会のときのためにスーツをクリーニングに出してきました

んで、昨日献血をやったときの土産でAKB48のクリアファイル
載っている人が当たり前田のクラッカーこと前田あつこ
この人は知ってたんですが、あとは秋元やすし、しか知らない

んで、覚えたんですよ
加護ちゃんが渡辺さん
白木屋の木がある人

後数人居たような気がしますが
なんとか、覚えたかな

明日は、スクライド劇場版を見るために池袋に向かいます
そして日曜日はプリシーダーマッチ
あづさんにお借りしたものも返したいんですが
次赤羽に行くのは、12月の第2週日曜日か・・・どうしよ



次回予告、ダットもいい物だな

  


Posted by ハロ  at 07:31Comments(3)研究室

2011年11月25日

第3回プリシーダーマッチについて4


今週末にはプリシーダーマッチを行います

アンリミの一週間前ですが、息抜きにどうでしょうか?

アノ銃は苦行だ
精密銃なの?

とか、色々言われていますが、なにかプリシーダーには魅力があるんですよ
マッチに参加して、魅力を感じてみてください

エントリー
はこちらにて

詳しくは、こちら
  


Posted by ハロ  at 18:38Comments(0)APS

2011年11月25日

リアマウントベース

マウントベース

う~ん
気になる


持ってるけど、もう1個ほしいと思ってしまう

  


Posted by ハロ  at 06:14Comments(0)APS

2011年11月24日

研究献血サイゼリア


やっぱり、揚げ物のほうがおいしいので
揚げ物がいいな

工事が一段したみたいです
このあとどうするんだろ?

今日は、今まで作った資料を硬さ試験機で測定しました
1枚測るのに、1日かかるくらい機械が微妙だったんですが
なんと!機械の調子がよく、5枚を3時間で終わらせることが出来ましたw

そのあと、献血にイッテキマした
時々、大学に来てやってるんですよね
今回は、腕をニギニギしないで、心拍数を上げて挑戦しました
結果は7分
ニギニギしたときが5分なんで、ニギニギしたほうが早いのかな

そして、634さんに頼んでいたバックを回収しました
これで、プリシーダーマッチの景品とかプリちゃんを持っていけます

木曜日なので、いつものどさん子と思いきや
サイゼリアw

ピザを食う人たち

自分は、ミラノ風ドリア×2 ピザっぽいものを食べました
これで、1000円行かないとは!
安いぜサイゼリア


今日は一段と寒かったですね
明日は、ドイツ軍のパーカーとスーツをクリーニングに出そうと思います
12月5日に茨城の県庁で説明会
アンリミのあとどうやっていくかが問題だ  


Posted by ハロ  at 23:41Comments(0)研究室

プロフィール
ハロ
ハロ
某大学のサークルの所属し、サバゲー・スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。ASC(エアーソフトサークル)所属
公式169-4×
 練習会191-3×
練習200-3×
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
過去記事
アクセスカウンタ
↑コミックハイ公式web↑ ↑すもも↑ ↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放浪息子