スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月11日

影送り


今日はなんだか、ちいちゃんの影送り日和です


学校に行こうとおもっていましたが、昨日食料が尽きたことが分かり
買出しに向かいます

色々買うものがたまっていたので一気に買います!
でも予算は1万まで


100円ショップでBBボトルと三脚を買おうとおもいましたが
三脚しかなく・・しかもちょっと以前とは違うかたち


ほかには、服とかを買ってきました
ジャスコとユニクロ以外で買うのは久しぶりだ


服の写真?? センスがバレるのでw  


Posted by ハロ  at 19:19Comments(0)写真

2011年05月23日

マックLLの罠

とるるる


マック行ってきて
これを貰ってきました

色は青



それと、今回から撮影する場所を変えました
ついでに、下地の色も変えました

  


Posted by ハロ  at 12:37Comments(0)写真

2011年04月15日

花見本番


今日は花見本番しました

キンニクさんは、スカーのゼロインをしていました

自分はAPSの練習をしようとおもっていましたが
前日の片付けで腕が筋肉痛で・・・あたらん!

桜の下で読書

桜吹雪がすごかった

桜があまりにもキレイなので
ついつい、お酒がw

こんな集まり・・・最高だぁ~

ガルデモTシャツ

花見をやったあと
学食で時間をつぶし

ラーメン屋にイッテキマした
久しぶりのカレー素はうまかった

そして、東武動物公園
まぁ触れないでおこうw

さぁ、これが本番
魚民で飲み会~

今回はカメラで全容を撮影していました

カラオケがあるではないか!
月月火水木金金!

いやぁ~最高だわ
でも、おなかがいっぱいで、あまり飲めなかった

ビール×3
グレープサワー
トマトジュース
夜の紅茶
本酒
だったかな_?



最後にカラオケに行こうとしたが
2時まで・・・グスン
3次会はおしゃか



  


Posted by ハロ  at 11:18Comments(2)写真

2011年04月12日

撮る角度

前回のAPS練習会のときに、銃の撮る角度をちょいと聞きました
自然な角度で撮ると・・・よくわからないので><
アームズマガジンの写真を参考に何枚か撮ってみました



ちょっと角度を変えて

写真をよく見てみると、なぜかハンマーが起こしてありました
なぜ?

写真を撮っていて三脚が壊れました><
やっぱ、100均じゃだめか
中古屋で1000円だったはず!



4月の30日と5月1日に気仙沼に行ってきます
その前に1回赤羽に行きたいですね
17日がtakuさん主催スピードシューティング
そのときにでも・・・パラコードを買いに行くんです!
フhッハハハハハッハハハハhッハハッハh  


Posted by ハロ  at 00:04Comments(0)写真

2011年04月08日

写真スタジオ4

前回買った電気スタンドの電球を買ってきました

電球といっても蛍光灯ランプというものを買ってきました

早速写真を撮ってみました

なんだが・・・う~ん
光量がたりないのか?それとも・・・レフ版?

何回も撮って練習しとこうかな


前回、撮ったやつ

今回、撮ったやつ
っくw 埃を取るのを忘れてた!


追記

左にレフ

左と右にレフ

ISO感度を64→3200にして

やはり、64で撮るときれいに撮れるんですね
あとはFの値?あれを大きくしたほうがいいとのことですが
自分のデジカメでは設定が出来ないみたいです・・・  


Posted by ハロ  at 19:20Comments(0)写真

2011年04月07日

写真スタジオ3


いろんなことがありましたが、春です

大学の桜は7割、8割咲きといったところでしょうか

まだ膨らみかけてるのもちらほら
明日は、満開でしょうか^^

今日は、暑かった
ガスガンを持って来ればよかった・・・
写真はM60(サバゲ当日動かなくなる呪い付き)

食堂は2時過ぎには、終わってしまうので
コンビニのヤキソバ・・・おいしそう

メンソール・・・眠くなる香りだ



家に帰ると、アマゾンさんから荷物が届きました

これは!

そう!ライトスタンドです!

最大60Wか
蛍光灯のタイプを後で買ってきます




最近、ずっとAPS-3のロングマガジンを作っていますが
うまくいかず・・・やっぱ、こんな不器用なのに手作りがいけないのか!
  


Posted by ハロ  at 00:01Comments(0)写真

2011年04月05日

写真スタジオ2


今日のお昼は
オムライス!

今日の学校の目的は、紙!
A1サイズのケント紙を買ってきました
それとA2のトレーシングシートも買いました


おうちに帰って、設置
本来、設置しようとところが狭いということなので
日本酒とか、片付けてスペースを確保

ためし撮り
ライトがないので、レフ版のみ

ガバー!
東京マルイのミリガバ

背景を、水色と灰色を用意しました
どっちがいいですかね?


筋トレをはじめて4日目
銃が軽くなりました^^

でも、「お!コレ満射いくんじゃね?」とおもってしまうとズタズタ



次回予告
気仙沼の実家の現状を語る
自衛隊の方々、ありがとう!


ただいま写真編集中  


Posted by ハロ  at 00:47Comments(0)写真

2011年03月30日

写真スタジオ

写真きれいに撮れないんですよ!

フラッシュライトとカメラフラッシュ
通常撮影

フラッシュライトとカメラフラッシュ
マクロ撮影

間接照明
通常撮影

間接照明
マクロ撮影手前合わせて

間接照明
マクロ撮影奥手合わせて

間接照明
通常撮影画像処理



明日、材料集めてみようかな
なにか、いい方法があれば教えてほしいです


使用しているカメラは
カシオ計算機さんのEX-S12

イチデジなんか買うお金ないので・・・  


Posted by ハロ  at 23:16Comments(2)写真

プロフィール
ハロ
ハロ
某大学のサークルの所属し、サバゲー・スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。ASC(エアーソフトサークル)所属
公式169-4×
 練習会191-3×
練習200-3×
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
過去記事
アクセスカウンタ
↑コミックハイ公式web↑ ↑すもも↑ ↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放浪息子