スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月21日

アレだよアレ、アレの構造をね

例のアレを作るのに、ブロックで作成中だが
やっぱり弁がほしい

スプリングディスク式逆止弁


1Mpaまで大丈夫とあるが、そこまで必要じゃないし
開くほうは0.002Mpaということは2Kpaということだから
開くのか微妙ですね
まぁこの構造を見て、自分でほしいように作ればいいってことで

ん?これっていや・・・いいはずだ



まだまだ先の話になりどうだが、卒業するまでには作りたいな
今日は引越しの見積もりをします
引越しは3月10日の予定

  


Posted by ハロ  at 07:03Comments(2)APS

2011年12月19日

今度こそ最後

今年最後のマッチ

だと、思います・・・

赤羽の成績表の横は色々張られています

今回は、このポスターが
クリスマスなんですよね・・・

さて、今回のマッチは
ガスブロ等でAPS競技をやってみよう!というもの

SEIJIさんからお土産
とてもおいしかったです

種類も豊富

では、グループ発表です

自分はプレートから
子連れさんが撃つ
これが難しい
全然当たらなかった

シルエットも当たらず

ブルズは、コッキングなしで連続で打てるので

一度サイト決めたら連射!
10秒で撃ち切りました(5発)
すごく気持ちいいw

と・・・石井さんとケイコさんが・・・
APSでも中々出ないとのこと

ハンドガン競技が終わった後
ライフル部門のムーバーをやります

距離は5m 10回 1枚4点
逆転の可能性もあり!
やったことない人や、見たこともない人もいて面白かった

結果発表です

おぉ、かぢやさんいいの貰ったじゃないですかw
自分は猫ターゲット白 なくなりそうだったのでうれしい

そして、最後に社長が誕生日が近くだということで
happy birthday

そして、本戦

ビール ぷわぁ~

日本酒 うみゃい

マッチも楽しみだが、こうしてお酒が飲めるのが楽しみである


3月10日に今住んでいるアパートから出て行くので
それまでは、色んなマッチに参加しようと思う
片道4時間かかるのでorz


今日もたのしかった!
明日は、抄録締切日・・・終わってないよ
しかも、そのあとゼミで発表するから資料作らないと

次回予告
明日何が起きるか分かったらいいよね
でも分かったらつまんないか



今回の結果
タクさんのところから勝手に拝借
  


Posted by ハロ  at 00:09Comments(3)APS

2011年12月15日

APS-3仕上げかな


ここまで来るとインパクトがすごいですね
すごくおいしかった

なにか見取り図がありました
広場?だと・・・なんにも使えんぞw

今日は研究室でAPSいじり

ライフル化するときにつけていたレールを取ったため
その加工痕を消すためにパテを盛りました
しかし、表面が粗いので、ヤスリがけをします

う~ん
キレイになった?
触ると気持ちいい



さて、コレ
ピンを木ネジから

コレに切り替えました

元は何かというと
六角レンチ

ツメの穴とぴったりなレンチを探し
くっつけました
前回よりきっちり止められました


そして、ハンドルが斜めになってしまう現象でしが
ピンで固定すると斜めになる
なので、パテで平行になるように


これで大分見やすくなりました

んで、前回の試合形式練習会で貰った
新ブルズターゲットを撃ってみます
なんとか50・・・緊張するなw


次回予告
新しいブログが立ち上げられない・・・

  


Posted by ハロ  at 00:04Comments(2)APS

2011年12月13日

今年最後の


月食ですか
雲がなく、めっさ見えた
コンパクトカメラではコレが限界


今回が今年最後のAPS試合形式練習会
もちろん、ライフル部門も参加します

プレートからスタート
しかし、ジャマーが当たっていないのに倒れるというトラブル
どうやら プレートの倒れる風圧でジャマーも一緒倒れるみたい

ブルズ
スコープの使い方をMAGIさんに習い
呼吸法をRISKYさんのブログで知り
なんとか当たるようになってきた
でも、最後のほうで、息切れ・・・

ムーバーはスタンバイ姿勢が安定せず
色々やってたら、当たらんかった

合計で139-2×
目標点突破!
新記録!
うれしいね!


クジが見当たらなかったので、あみだ
SGM弾を貰いましたー!

その後、ハンドガン
人が集まったのもあって、暖かくなってきた
ライフルのときは寒かった

シルエットスタート
10mから狙う
9mで1発外し 18
プローンは満射

ブルズ
こちらも、呼吸法を取り入れて撃ってみた
後半がもたないw

プレート
構え方を変えてみた
しかし構えるのに時間がかかるので
読み上げに間に合わなかった
一枚外しで 56

合計187-3×

結果発表!
なんと、2位
景品は新型ブルズターゲット
(今度撃ってみましょう)

時間があるのでもう一周回ります
キモシュンさんがプリシーダーで

おうふ
キレイな桜マーク

大島ゆうこ
AKBにAKBがやってきた?!


2周目は、シルエットスタート
シルエットを片手で撃ってみることに
10mだけヒットw
ブルズも、後半息が続かない
プレートは14枚ヒット

大分プレートが安定してきた
ブルズも体力が続けば・・・


以下スナップ写真





その後に、本戦
忘年会ですね

うまい!

日本酒がサイコーです

大分顔が赤くなってるw
酔ってませんよ!

店が新しくなっていて
1000円で1スタンプ

ふぅ・・・終電か
こうやって来れるのも、あと少し><
  


Posted by ハロ  at 00:10Comments(2)APS

2011年12月11日

実家からアパートに行く前に


さっむ

9時半にではって
震災の影響で湾曲している道を走り、水戸駅へ

この電車に乗って、終電上野まで行きます
乗った後、いきなり上野・・・意識を失っていたようです

そのご、赤羽により、お土産を渡し・・・

ピンポイントになんとか間に合う

ずっと撃ってなかったのと、走ってきたせいか
当たらないw

結局50点

んで、今回は最後に5mまで近づいてブルズみたいなのを撃ちました
かなりの撃ち下ろしになるので、難しかった

その後、APS練習会
今回はプレートを中心に練習します

タイムオーバー気味に撃っていって結局3枚タイムオーバーとか

しばらくして、点数取り

シルエットからスタート

今回から10mから狙います
9mで一発はずし、7mでまた外すw
プローンは満射

ブルズ
腕が上がらない
寝違えたのかな、クビが痛い

プレート
一段に一枚外して、48

合計で、172-3×

最後のほうには、めっちゃ寒くなってきた


APS練習会が終わった後

Rタイプさんの練習会をちょっと見てきました

銃を組み立てて

的を撃つ!って感じ
ガバなら暗闇でも組み立てられるから、やりたかったな

今回のAPS練習会で、今年の練習会がおわりました
(平日くればいいんですよね!)


このまま、まっすぐ帰ればよかったのですが
かぢやさんに、「下にアレあったように思ったけど」

これがいけなかった


次回予告
買ってよかったなって思うのって買った人が決めることだ

  


Posted by ハロ  at 00:06Comments(4)APS

2011年12月09日

射撃レンジ(場所探し)

実家に帰ってきました

元農家なので、家がひろいっちゃ広い

まず、廊下
和室とあわせれば13mは取れる


震災でなぜか壊れなかった家
案外頑丈だったのかな?
中が10mそこらしかないので、ダメ

乾燥機

ほうほう、タバコですか
タバコを買うなら村で!みたいな看板がありましたね
もっとでかいイメージがあったが
5mそこらしかなかった

中には何がはいってるかなって
臼とか、のうみとか

いろいろはいってました


次はこの建物
震災によってゆがんでおり、いつ倒れるか解らないため
近寄らないようにしている
こちらは余裕で13mくらい取れる

前帰ってきたときよりもひどくなっていた
親と話し合って、自分が就職したら倉庫を建て直そうかなと話している
ここが一番確実かな。

3競技同時に出来るようにしたいですね
まぁ駐車場となるのは目に見えていますが・・・


そうそう、うちの町は車買うときに駐車場がありますよってみたいな申請しなくていいんですよね
まぁ田舎ってことです
  


Posted by ハロ  at 00:11Comments(2)APS

2011年12月04日

APS-3 LE2011初速データ


前回プリシーダーの初速データを取りましたが
今回は、いつも使っているAPS-3のデータを取ってみます

連射で撃っているとなぜか、初速が少しずつ下がっていきます
4発目はちょっとコンプレストの仕方を変えたので、ちょっと上がってますが
徐々に下がっています
7発以降は安定しています
最後の10発目はインターバルを置いて撃ってみました
その結果、1発目と同じ初速になりました

撃っている内にパッキンが縮んで7発目で安定したってことですかね
だとすると、シルエットは10mから狙ったほうがデータ戦が出来るんじゃないか?
もしくは、1発目と同じ数値が出せるようなコンプレスト方法が必要なのか?



う~ん
カップパッキンが気になるなぁ~
やっぱり、安定した初速が出てほしいな
シルエットはデータ戦ですからね

  


Posted by ハロ  at 00:05Comments(2)APS

2011年11月30日

プリシーダーのデータ


牛スタミナ定食
珍しく肉がいっぱい

先日のプリシーダーマッチでキモシュンさんが
プリシーダーの改良してくださいました

んで、データを取り直してみました

以前は、0.2Jほどしかなかったのですが

計測の結果0.57Jと随分と上がっていました
しかも、数値が安定している
弾さえ出ればいい銃ってことで!

  


Posted by ハロ  at 14:09Comments(0)APS

2011年11月29日

バランサーとはなんだったのか


これマヨネーズ入らなかったんじゃないのか?
キャベツだけ大盛ってできないのかな?

今日は、お部屋の掃除をしました
色んな服が出てきました
軍服がドイツしか出てこない・・・


APS-3についてる鉛を外しました
ダットをリアにつけているので、フロントベビーにしたくて
フロントに鉛をつけたけど、銃が重くなって・・・
今回外したら、銃が軽くなった!
  


Posted by ハロ  at 04:21Comments(6)APS

2011年11月28日

第3回プリシーダーマッチ開催


まずは、集合写真から
第3回プリシーダーマッチに参加いただきありがとうございました

早めに来て、弾道を見ようと思っていたが
0.12gだと7m移行が暴れてしまう orz

キモシュンさんにプリシーダーをカスタムしてもらいました

シリンダーの内径を広げるんですね
これだけで、ジュールが上がる・・・
あとで詳しくジュールを測ろうと思います

タケさんから、鈴のマウスパットのストラップを貰いました

熊みたいな生物がロシア語をしゃべり
それを聞いて訳してくれるコウさん
バウリンガル

14時からエントリーを開始して
ルール説明

ブルズ、シルエットの時間制限はナシ
当たっても威力が無いので、プレートが倒れない可能性があるので
ジャッチの判断でヒット判定がある
ダブルチャージ、トリプルシャージは無かったことに


プレート開始

なんと!

キモシュンさんが満射!
一枚はブルって震えましたがプリシーダールールなのでヒット判定です

前回と比べて、故障が少なかったです
第3回ともなるとプリシーダーが完成されてるって感じなんですかね

次はシルエット
シルエットはデータ戦  ジュールが変わったのでわからん!

タケさんはゼロインさえちゃんと出来ていれば、めっちゃ当たったんですね

最後にボーナスステージ
ガンバルマンを3体落とせ!
普段シルエットは慣れているが、人型は細い棒みたいに見えて難しい


恒例、プリシーダー集合写真
プリシーダーもカスタムすればちゃんとAPS競技に使えるということが
今回のマッチで証明できました

マッチ終了後、すこしライフルを練習しました
MAGIさんに教えてもらいながら撃ってみました
大分当たるようになってきたぞ!

んで、本戦
ビールの後に日本酒
最高です!


成績発表
今回もキモシュンさんが1位
自分はビリから2位に(ボーナスステージのおかげですが)


今回やって思ったのは、もうプリシーダーは普通にAPS競技に出ても
普通に戦えるってことです
フリー部門でマスターとか取ったらオープンはプリシーダーですかね


最後に、色々社長にはお世話になりました
ありがとうございました
  


Posted by ハロ  at 17:45Comments(8)APS

2011年11月25日

第3回プリシーダーマッチについて4


今週末にはプリシーダーマッチを行います

アンリミの一週間前ですが、息抜きにどうでしょうか?

アノ銃は苦行だ
精密銃なの?

とか、色々言われていますが、なにかプリシーダーには魅力があるんですよ
マッチに参加して、魅力を感じてみてください

エントリー
はこちらにて

詳しくは、こちら
  


Posted by ハロ  at 18:38Comments(0)APS

2011年11月25日

リアマウントベース

マウントベース

う~ん
気になる


持ってるけど、もう1個ほしいと思ってしまう

  


Posted by ハロ  at 06:14Comments(0)APS

2011年11月20日

第3回プリシーダーマッチについて3



そういえば、1週間前なんですよね
日時以外告知してなかったので、告知しますよ

日時:11月27日(日)
場所:赤羽フロンティア本店2階レンジ
時間:14時ごろ(APS練習会後に行います)
エントリー料1000円

こちらより、エントリーしてください


プリシーダーならではの特殊ルールもあるので、沢山の参加お待ちしております


なにか不明な点がありましたら、コメントのほうにお願いします
  


Posted by ハロ  at 17:47Comments(4)APS

2011年11月19日

APS-3のレバーが


APS-3のレバーを押さえているパーツのネジがすぐバカになって
機能しなくなるということがあります


なので、マジックテープを貼ってやってみたり

ネジに

コレを(水道管とかに使われるテープ)

巻いてやってみたりと・・・

色々やりましたが、根本的な解決にはなってませんので
ちゃんとやります

ネジがバカになるのは、振動でネジが緩んで締めなおしたりとするから
バカになるんじゃないかってことで、横に穴を開け芋ネジをねじ込む方法
にしておけば、大丈夫じゃないかと

とりあえず、自分のはバカになっているので、M4のネジを新しく
あけてしまおうと・・・失敗しました><

材質がやわらかすぎて、ピッチをあけようとするとどんどん削れて行くw

ここの部分をどうにかしてほしいですね
今度、2012年モデルが出るということなので、どういう風になるのか楽しみです

自分が思う変更してほしい点は
・シリンダー内のパッキンがカップに
・2011のアウターバレルにしてほしい
・レバーの保持方法を変更してほしい
・コッキングレバーをサイドにしてほしい


自分のAPS-3はコッキングレバーを引くタイプにしてるので
ダットを任意のところに置くことができる
それを2012でもやってほしいですね
たぶん、GPみたいなコッキング方式になるのかな?
  


Posted by ハロ  at 15:43Comments(2)APS

2011年11月14日

肩が・・・


おはようございます
今日は赤羽に来ました
開始時刻が分からないので、開店時刻に来ればいっか、ということで

開店してすぐ、駐車場から親方が来ているのが見え
後ろを向いて、気配だけで 後ろにきたら降り返るという
気配ってww

飲み物を買いにファーミマートに行って、600円のクジをやりました
んで、シュタインズ・ゲートの懐中時計をゲットしました


ライフルスタート
うほw、肩がw 

景品は、的(白)
昨日ちょうど切れたのでうれしい(説明書が入っているのですねありがたい)


ささ、ハンドガンですよ

肩が痛いですが、ブルズからスタート

んで、プレート
肩が上がらんwので  棄権ww

シルエットはいけるだろうと思ったが
プローンって肩を上げる形に
結局、撃てませんでした><

しょぼーん・・・お金だけ払って、撃てずorz
でも、生八橋うまいからいっか!

そして、本戦
こっちのほうがね!本戦ね!!

やったね!キンニクさん
フリー部門大学生NO,1だ!

今日のリザルト
社長ごちそうさまです。肉うまかった!煙もすごかった!

帰りに、takuさんたちを発見しました
(見えませんねw)


今日の成績
ポスタルマッチなんですよね
83か・・・っふぅ~ どうしましょw


  


Posted by ハロ  at 01:05Comments(8)APS

2011年11月08日

プリシーダーを当たるようにしてみる2


今日は、100円均一にイッテキマした

そこで、コレを買ってきました
本当は発光シートを買ってこようと思ってたのですが
思っていた色がなく、結局コレにしました

んで、早速付けてみました

う~んどうでしょう?
オープン難しいです

思ったのですが、このサイト5mですら、あわすことが出来ないw
大分下の落ちるんですよね
どうしたものか・・・


次回
結局当てることは難しい


PS:最近APS-3を撃ってないので
   当たるか心配w  


Posted by ハロ  at 01:23Comments(0)APS

2011年11月07日

プリシーダーを当たるようにしてみる1

プリシーダーマッチが27日にやります

でも、そのほかはまだ決まっていない

また赤羽に行く機会があるので、決めていこう


さて、自分のプリちゃんは、こんな風にナッタ

トリガーを外して、鉄板で下のほうに延長して

後ろのほうに持ってきました

それに伴い、グリップをいじくります

人差し指を乗せるところを削って
下に下がった分、発泡スチロールで盛りました


あとは、サイトをどうにかしたい
100均でなにか探してこよう



今日は、若杉祭3日目だったが
朝からずっと雨だったため行かなかった
今年が最後の若杉祭だっただけに、最終日参加したかった
明日は、学校か

そろそろ、書類出さなくては・・・
茨城遠いよ・・・
  


Posted by ハロ  at 00:15Comments(0)APS

2011年11月01日

食料より、パーツか

今日は、食料を補充しに ホームセンターにイッテキマした

パッキン系を買占め、ゴム板を物色し
日常品を買って・・・


結局、食料買ってないw


なにか、ご飯と海苔で出来る料理ないですかね?
今日は、海苔巻きを作りましたが


さて、日曜日は赤羽でPPSLに参加してきました
思うのですが、5m近!

競技が終わった後、5mから見たら
すごく近く感じました
それだけ10mは遠いってこと

んで、景品でコレを貰いました
弾頭の種類が載ってるんですね
よく、外人と話していると22口径なら撃った事あるよって言うんですけど
45口径ってなかなか撃てるモンじゃないのかな?
撃つ機会があったら45口径撃ちたいですね

あと、ケースを貰いました


んで、先日マルイのMEUが不調だったので
今、WAで出来ないか組み立て中です
なんか、WAのパーツが転がってるw
昔はWA一筋だったからなぁ~



明日は、やっと成膜をします
2週間出来なかったが、明日やります
う~ん

あ!
話は変わりますが、サークルは活動停止ですが
学内レンジは使えるみたいです
アンリミの練習は、そこでできますかな
(その前にエントリー料を払わなくちゃ)


  


Posted by ハロ  at 00:07Comments(2)APS

2011年10月30日

200点の難しさ


自分でも、思うが200点はすごく難しい


今日は、赤羽にイッテキマした

プリシーダーマッチに向けて
プリシーダーで練習する人が2名いました
自分も練習しなくては!


kizusuさんが200点を目指すと言って
ブル満射
シルエット満射ときて
プレート
みんなで後ろから見ています

やっぱり、200点は難しいですね

自分もプレートの最後の2枚目で外す癖がついているようですw



最後に点数取りをしましたが、
ブル 91-2
プレ 48
シレ 36

175-2

みんなで回ろうとすると
すぐ震える。 ガラスハートですよ


明日は、アレです
PPSLとスピード系です



追記: 自分のAPS-3の名前が決まりました
「うったった」です
今後ともよろしくお願いします  


Posted by ハロ  at 00:09Comments(0)APS

2011年10月29日

APS-3 シリンダー解体


寒くなってきたので、空気がきれいかなって?って
星空を・・・周りが明るすぎて何も見えない(朝5時)

まず、最初に
分解・解体は、自己責任でお願いします
この分解方法が正しいとかそういうのはありませんので、自分のやりやすいようにやってください



付箋を貼っておく

前回の記事で、全バラの記事を書きました
シリンダーの分解方法を知りたいという、コメントがあったので
今回はそれを書いていこうと思います



ではでは、シリンダーを抜いていきますか
必要な道具としては、6角レンチだけで出来ます
ちなみに、今回分解するのは、新しいほうのシリンダーです

レバーをあけて、矢印のピンを抜きます

そうすると、レバーが外れます

前についている、フタみたいな存在も取ります

ピストンを前進させ

矢印のピンと穴の位置を合わせて
抜きます。このピンはパッキンで固定してあるので
それを避けながら、抜きます

これで、レバーが完全に外れます

あとは、ピストンを抜いて、シリンダーの解体は終了です


戻すときはこの逆をやればおk

ピストンの分解は、パッキンを外せば、ピンが取れるので
それで分解できます。


少し前に、シリンダーが新しくなって
LE2011が出るチョット前に、また新しいシリンダーになりました
自分は、そのときのを買ったのですが初速が低い

LE2011には、その改良がされていて、初速が上がっています
しかし、その改良にも欠点があり、撃ちすぎるとパッキンがつぶれてしまい
ピストンが固まってしまう症状が出ています

それに対して、さらに改良したものが今テスト段階みたいです
耐久性もあるみたいなので、今後発売されるAPS-3に対応してるといいですね


この分解は、初速に関係する部分なので、初速に関係する部分なので、
必要がなければ、あまり分解しないほうをオススメします


土曜日は、赤羽に向かいます
射撃長として、ガンバロ!

日曜日は、PPSL
今回は、参加しようと思います。
その後は、スピード系の練習会ですね
あ・・・アンリミのエントリー料払ってないやw



PS: APS-3のハンマースプリングを探さなくては!

  


Posted by ハロ  at 00:02Comments(2)APS

2011年10月27日

新しい位置に慣れたので

だいぶ慣れてきたので、点数取りをしてみたい!

そんな、思いに駆られて、赤羽にイッテキマした
あと、買い物もあったので(プリシーダーマッチのお話もしたかったし)

BBローダーを買いました
フレに渡したまま帰ってこないので、買いました
左のは、中華製でパッキンがないので、弾がポロポロ

その後、社長とおいしいうどん屋へ
おいしかったです。麺が別に出てくるっていいですね
麺延びないし、ずっと腰があるうどんでうまかった

2階に移動して
やりたかった、シルエットのデータ取り
ダットを移動したので、新規にデータを取りました

その後、シルエットスタート
シルエット満射
ブルズ満射

んで、プレート・・・

うおぉぉおお
いつもの、場所にダットがなく、探すのに少し時間かかる
慣れなくては!

2回目
ブルズスタート
ブルズ満射
シルエット38
プレート56

ムムム・・・これでも、グラマスいけないのか
難しい

その後、点数取りをしましたが、152とか179とか
腕が痛いです><
今日は、腕が痛くなるまで撃ちました
社長、ありがとうございました

帰りの途中、グラマスを買いました
バリューパックはありがたい

帰った後、ガンケースを掃除してると、コレが出てきました
ずっと探していたが、ガンケースにあったとは!


大分ブルズが安定してきて、満射が増えました
シルエットも、奇跡が起きなければ、満射が多いし
問題はプレートか・・・
筋力をつけなくては、あと体力w

そうそう、右手の筋肉がすごいですね
今日左手と比べたら、もっこりしてたw


また、土曜日に赤羽に向かいます
日曜日はPPSLで、その後はスピード系とのことです
  


Posted by ハロ  at 00:10Comments(2)APS

2011年10月26日

チューブマガジン


何個目だろうか?

銃を色々いじると、マガジンもいじくる

先日一本 ゴトウさんに渡したが
また一本余った・・・


というのも、また作り直したからだ
まぁ一番上のやつです

今回のは全部で28発
1競技持たないw


少なくとも、16連マガジンより使いやすいし
残り段数もわかるのでこっちを使っていく



今日WE39を直しました
プリシーダーと同じく0.2Jだったので
バレルを長くしたり、スプリングを変えたりして
なんとか0.5Jまで持ってきました

ほかの人のG39を見ると90m/sとか言ってる人がいて
どうやったら、そんな数値が出せるんだw

  


Posted by ハロ  at 00:45Comments(0)APS

2011年10月25日

第3回プリシーダーマッチについて2

前回の第2回プリシーダーマッチ詳細

2月にやったんですね、随分前かと思ったらそうでもなかった

でも、第1回は11月28日
ちょうど一年か
11月27日と決めたがいいが、他に何も決めてないので
水曜日は赤羽に行こうかと思います


昨日WBS内で、また日本テクノが紹介されていましたね
随分前にガスの生産に成功したのですが、なんのガスだか分からない
今回、測定器の技術が向上し、動体であっても成分分析できる装置で
測定した結果、水クラスターが大量に含まれていたそうです
安定性があるのですが、実はあまりよく分かっていない成分

元々、メッキをするのに、気泡を作らない機械を作って、それで電気分解で
水素と酸素に分けられるのだが、気泡が出来てもすぐ壊れてしまうという
特殊状況で生成されたガス・・・オオマサガス
いつになったら実用化するのでしょうか?

そうそう、アクアマテリアルもバイオ弾で出来れば、究極のバイオ弾だなって思ったり

なんかタイトルと違うことをずっと書いてる!


今日、申請してきました
教員免許が実際にもらえるのは、3月あたりらしいです
楽しみですね



追記

弾は0.12g 
大分集まってますね 
オープンサイトは難しいですね、どこに当たってるか分からない

APS-3
外してるのは、エラーです(俗に言う、撃っちゃった)
弾痕の大きさが全然違いますねw
しかし、プリシーダーはいい
すごく、シアーのキレがいい!  


Posted by ハロ  at 17:20Comments(4)APS

2011年10月25日

完成じゃ!

ここ数日、ずっとヤスリで削りまくってたわけですが

やっと完成しました!

レールはグリップを削って作って、ピンはネジをねじ込みました
本当は、アルミ等でレールを作ろうと思ったのですが、
本体側には加工をしたくないので、このままにしました

カチャン・・・いいねぇ~

引いて戻すだけで、固定できるってのがいいですね
弾速機の電池を買ってきて、弾速を調べましたが
いつもと同じ数値がでました・・・ロスは無いみたいです

そして、今まで使っていた
Y氏様のマウントをもう一台のほうに持ってきました

ねじ山がなくなってしまったので、マジックテープで固定
本当はマグネットテープで固定しようとしたのですが、固定できず><

ダットはMEUに乗せようと思っていたタイニーダットを乗せます

こいつは、こんな感じで落ち着いたかな?
グリップレストは、昔作った固定具を付けてみました
  


Posted by ハロ  at 00:44Comments(0)APS

2011年10月24日

耐久テスト


こんばんは 今日は赤羽にイッテキマした
するとなんということでしょう。社長がライフルを振るっているではありませんか

と、自分も今回はタイプ96を持ってきてゼロインをしました
ゼロイン後、点数取りをしましたが、ひどいw
ムーバーが早い!構えてから見てるとすでにギリギリまでに来ていてw

ゼロインも出来たので、買い物に出かけました
トルーパーズでタクティカルパンツを購入し、2号店へ
フリントロックカービンが発売されてました。火縄銃まだかなぁ~

その後、先日作った機構の耐久テストのため
ずっと撃ちました

最後に点数を取ります
かぢや様

ガグビキを2回してしまい こんな点数にw
まぁ原因はいろいろありますが、練習不足ですね
161-3× シルエットは6mを外すというね・・・


テストの結果
ピンをプラスチックにしたが、削れてしまうので
ネジをねじ込む方法に切り替えたほうがいい

ガイドレールをつけて、安定性がほしい

そんな感じでしょうか

次回予告
それはわからない  


Posted by ハロ  at 14:09Comments(0)APS

2011年10月24日

M16を使ってこんなこと


3日間削って削って
こんな感じになりました

引くとこんな感じ

実際に撃ってみると、弾の重さと比例して
後ろに後退する

なので、ピンをつけようと思います


これで移動しないでしょう・・・

実際にダットを乗せてみました
マフラーでしたっけ、もう少し後ろに付けたいな

赤羽にて耐久テストを行います
  


Posted by ハロ  at 00:47Comments(0)APS

2011年10月23日

第3回プリシーダーマッチについて




やります

11月27日 日曜日

時間や色々はまだ決めてませんが
日時だけ発表します


なんやかんやで、面白いプリシーダー 出てみてはいかがでしょうか?

  


Posted by ハロ  at 22:42Comments(8)APS

2011年10月20日

M16のパーツここで!

今日はいやなことがありました
でも、明日からもがんばっていこうと思います

さて、M16を持ってたんですが
昔、真っ二つに折りまして、パーツだけあったんですよ

んで、このパーツを

ここに

こんな感じで


削って付けられるといいな
でも固定する方法はどうしよう?やっぱあづさんみたいに固定するしかなさそうです

んで、赤羽のHPを見たら22,23日がAPS練習会になってました
土曜日はオープンキャンパスで大学なので
日曜日いけるかな


次回予告
これが、本当に最後の・・・  


Posted by ハロ  at 23:11Comments(2)APS

2011年10月18日

今考えてること


ハンドガンも終わったので、今はいろんなことをやっています

ハンドガンを大改造とか、ライフルの調整とか電動ガンのメンテ等


今回は、ハンドガンの構想を紹介します
はやく、やりたいけど、材料が見つからないのと、昼間ずっと研究室なので
買い物にもいけない・・・っは!ビバホーム!
赤羽まで行って買いに行くとかw あづさん連絡お待ちしております


ダットをこのくらい、でももう少し、後ろにしたいかな

あとは、ぶきっちょ大学生が無理やりつけた安全ピンを引っ張って
シアーをあげて、弾を送ります

んで、あの時言ってたことなんですが、固定ナシで撃った場合
高確率で後ろに後退しますね。後退しないときも初速が安定しません
やっぱり、固定しないとダメみたいです


次回予告、ライフル タイプ96持ってたんですよ
  


Posted by ハロ  at 00:34Comments(0)APS

2011年10月17日

本戦と事故成績

いや、事故だと思いたいです。でも認めなければ・・・


続きです
APSシューターのTTHさんのnakitaのお店にお邪魔しました

階段を下りていきます

お店の感じは、まるで外国に来た様に感じる

masterさんのご挨拶で カンパーイ

どひゃぁ~うまい
ピザがすごくうまかった! こんなうまいピザ初めてです!

トマト料理が多く、トマトがダメって言う人がいるもんで
好き嫌いがないっていのがとりえですってか
でも、グロ系は無理です なまことか虫とかマグロの目玉とか

今回のリザルト!
こんなにいっぱい飲んで、食べて すごく安い!
いいお店です!(彼女ですか?まだ早いと思います! ええぇ)



では、自己成績


なんですが・・・今日部屋の掃除をしていまして
成績表を捨ててしまったようです><

とりあえず、成績は覚えているので

プレートからスタートなのだが
自分の隣に人が居なかった・・・欠席らしい

そして、プレート開始!
何かがおかしい、心拍数がやばい

下段が終了して、足が震え始めたので軽くジャンプしてみた
中段にいく・・・後ろから声が聞こえる・・アノ人の声だ

足が震える・・・足の筋肉がヒクヒク言ってきた

足が震える・・・震える・・・震える・・・9枚倒して36点

いつの間にか、終わっていた・・・頭が真っ白だ
同じリズムで撃てていない

シルエット・・・照明が暗い
10mが見えない・・・ポールの上にプレートがあるはずだ!

当たらない・・・スタンディングは8m、9mしか当たらなかった

プローン・・・こちらも見えない・・・
しかし、プローンの10mのあたる場所は何回も確認済み
試射のときにも、弾速機でいつもの数値だった
当たった・・・しかし7mはやってなかった

7mゼロインなのでプレートのど真ん中にあわせた

スッ・・上を通っていった
プローンでは目線が変わるので、少し下を狙わなくてはいけないことを忘れていた
いつも注意しているのに

24点


この時点で60点

目標には@110点取らないとだめだ・・・あれ?
無理ジャンw

ならばと100-10×を狙ってやると・・・初弾5点に撃つ
泣きたくなってきた

もうどうでもいいやと、連射

89-1×


自分が学生で出来る最後の大会
下手したら、本当に最後かもしれない大会
そんな思いが、緊張をさらに増やしたんだと思う

そして、翌日
体調を崩した

風邪気味だったが、ひどくなってしまったようだ
今日も早く寝よう

明日は研究室で発表だ




日曜日に赤羽のスピード教室に行きたかったが行けなかった
アンリミか・・・誰か誘ってみようかな



PS:肩が痛い・・・前よりはひどくないが
不意に肩を使うと激痛が・・・
心臓の事もあるし、病院行こうかな・・・はぁ~

  


Posted by ハロ  at 00:10Comments(4)APS

プロフィール
ハロ
ハロ
某大学のサークルの所属し、サバゲー・スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。ASC(エアーソフトサークル)所属
公式169-4×
 練習会191-3×
練習200-3×
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
過去記事
アクセスカウンタ
↑コミックハイ公式web↑ ↑すもも↑ ↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放浪息子