スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月06日

若杉祭2日目


BF3をはじめました

バグが多くて7回連続フリーズ
ある特定条件をやると、止まってしまうそうです

さて、今日は2日目です
タコスを食うために来たといっては過言ではない!

自転車部活かな
そこで、スピード記録があったので
やってみました・・・一回で更新だ!

その後、ちょっと本気だすわって言って
ズボンの荷物を外して・・・110.9km!
やったね!

また、たこ焼きを食う
お金なかったが、OBさんの金券を貰ったり

板さん
今度、赤羽自転車で行こうね

そして、3時間待ったタコス
おいしいぃいいちいしいいい


今日、蔵前に行こうと思っていましたが
お金ない、お祭りジャンってことでいきませんでした
次週はソフトボール大会あるし・・・むぅ  


Posted by ハロ  at 00:04Comments(0)サークル

2011年11月05日

若杉祭1日目


おはようございます
若杉祭が始まりました

タコ焼きうめぇ~(たこ焼き屋でバイトしてる子が作ってるのでうまい)

無線部の電波焼き
まぁ炭火焼

無線部の展示室には
石川県聖地巡礼の旅の写真が

うちのサークルは
今年はナシということで

たこ焼きうます


今年初めてサークルが無いので、
ゆっくりと回っていこうかと思います

次回、2日目
お金が・・・  


Posted by ハロ  at 16:16Comments(0)サークル

2011年10月21日

これが最後&オークション

こんにちは、ハロです
眠いです。そんな秋の陽気ですが

合同掃除です
去年も参加しましたが、あれから一年経ったのかと・・・

部活動に入ってませんが普通に参加しました
パイプいいねぇ~自分はキセルがいいかなって

そうそう、11月4日ごろに若杉祭というお祭りがあります
そこで、こんなポスターが・・・影山ヒロノブさんが来るんですって


さて、サークル活動も今回が最後
オークションを行いました

自分は、小物をポロポロと売って1500円程度の儲け?
使ってなかったのを売ったのでそうですよね?
まぁ使うことのなくなったものばっかりですから

最後に記念撮影をしますよ

あとは任せるぜ!


どさん子
餃子3枚と味噌ラーメン3玉
ダブルトリプルだぜ!


今回で正式なサークル活動は終了しました
あとは、いつか復活する時を首を長くして待っています



PS: ウエスタン組にAPSをやる人が3人になりました
これからは、ウエスタンのイベントにも参加していくと思うので
それが楽しみですかね


次回
エスコン売ったら4000円だった

  


Posted by ハロ  at 13:33Comments(0)サークル

2011年10月10日

2011009学内サバゲー


今日は、学内サバゲーをしてきました

地形がまた、変わっていました
平らな場所が増えて、色々バリケードを使った動きが出来るようになりました

そして、山の上には、くぼみがあり
固定銃座を置くにはすばらしいスポットになっていました

とまぁ、ウエスタンが増えていました
今日集まったのは10人程度・・・少ない・・・

情報戦は楽しかったw
全部で4台で通信

お昼おいしそうだね
自分は、お昼抜きで・・・朝飯2回食ってしまったのでw

なにかがちがう!

さて、午後からは閣下の写真を撮っていきます

ずっと、運営やってたからか、写真が無いんだよね

撃ったり

芋ったり

突撃~って叫んだり

お疲れ様ですww

帰りの会をして

お疲れ様でした!



疲れたけど楽しかったです
結局1ヒットされただけ?みたいです
倒してもませんがw
まぁ、動いて遊んでましたからw



と・・・明日がんばる
@5日


  


Posted by ハロ  at 00:12Comments(0)サークル

2011年10月07日

9日はサバゲーです


やっぱり、B定食

今日は、ナノインデショーンという機械で、膜の固さを調べます
んで、10時から初めて16時まで
6時間やったのに、5枚しか測れませんでした

途中で、こんな感じになってしまったりw
何も触ってないのですが、一緒にやっていた研究室の人が離れるとうまくいって
近づくと、乱れるという・・・・色々ありw
全然測れませんでいした


そして、今日はサークルの日
9日はサバゲーです
そして、11月4日には若杉祭というお祭りがありますよっと
あと、1年生にまた3人新しく入りました
最近ウエスタンの浸食がはげしく、4人にまで拡大しているので
APSをあの子たちに進めようかな


そして、いつものどさん子でラーメン
久しぶりに食べましたね
んで、そのときTVでグルナイを見ていたら佐々木のぞみって言う人が出ていました
この人が、みなさんが言ってた人なんですね
あと、こち亀を読んでいたら70巻の最初のほうに、月刊Gunが映っていました
91年発売なんで、20年前ですね、歴史がすごい!



  


Posted by ハロ  at 14:30Comments(0)サークル

2011年09月30日

モーマンタイ

不是、ケフィアです


成膜中は暇なので、中国人に中国語を教えてもらってます
なんだか、難しいのか簡単なのかわかりません

今日は、髪を切りました
いつものお店に行くのですが、いくだびに経営が変わっているので
新鮮?なんですよ
んで、いつも 「短めで適当にお願いします」と言って、寝ます
起きたらどんな風になっているか、楽しみなんです


さて、今日はサークルの日です
9日に学内サバゲーがあるとのこと。
第2日曜日なので、APSだからいけないやって思ってたら
10日になっていた・・・大学に祝日はないので、どうしようか


30日
成膜を初めて一人でやる(もう一人いるが・・・)




食べ物の写真しかないだと!
しかも揚げ物ばっかりww
  


Posted by ハロ  at 13:52Comments(2)サークル

2011年09月23日

ケーズデンキバンザイ

今日は、近くのケーズデンキがオープンなんで
向かいました

人がいっぱいw

開店の30分前に行きたくて出発して
10分前に着いたが、この状態w

掃除機とHDD買うだけですごく疲れました
レジもすごい行列で・・・安心ポスポートを作りました
5,6年前に本店で作った記憶がありましたが
また新しく作ってください。だったので作りました


あまりにも、すごかったので
ココスで休憩します
絶対コレを注文します

その後、大学に向かいます
旧図書館もこんな感じですよ

そして、飯を食い

今期初めてのサークルです!
弾速機を買うよってこととか
11月にポスタルあるよってことです

その後、どさん子で飯


なんだか、すごく眠いです
ゼロインしたあと、あまり撃ってないので
出来れば撃ちたい

明日学校で撃とうかな?
  


Posted by ハロ  at 00:05Comments(0)サークル

2011年09月18日

第3回学内APS練習会

前回の反省を生かして、今回は色々と改良しました
蛍光灯保護のため、ラップを用意しました
シルエットの裏に布を張りました
掃除機は・・・買えませんでしたw


では、いつもの感じで

朝10時から準備開始です
荷物を運ぶだけで、疲れてしまったので

飯を食いました
久しぶりのお肉、おいしいです

設置する・・・あれ?足りないパーツがある・・・
あとで、補充しようかな?

シルエットは、こんな感じ

では、会長様 自分が指導しますよ!
と、軽く教えてあげると バシバシ当てていくww

スコアは黒板のスコアボートに書きます

この成績表を参考に得点を確認していきます
(もう少し印刷すればよかったかな)

練習をして(主にシルエットを練習しました)

得点取りをします

キンニクさん
あんまり練習できないんだよぉ~

会長様
最初のころより、かなりうまくなってました
練習あるのみってことですよ
すこし教えると、すぐ上達するよ!

結果
自分は、182-4×

シルエットスタートで
満射  40

ブルズ
あげた瞬間撃ってしまって98-4

プレート
コケて11枚  44

やっぱり、プレートが問題ですよ!
というか、点数計算し始めたらだめだww

その後、片付けをして
どさん子に行くぞ~

やってないので!
焼肉屋!

うます、うます


大阪大会までに、練習できる機会がこれで最後かもしれないので
最終確認って感じで撃ってました

24日のAPS練習会に参加するか、参加しないかは
いまだ決めていない
24日に赤羽いってそのまま春日部いってバスか・・・うむぅ

  


Posted by ハロ  at 00:10Comments(0)サークル

2011年09月13日

20110910合宿3日目

就職活動でエントリーしたら2日後に書類を提出してくださいと・・・無理だがな!

さて、合宿3日目です

3日目は参加人数が少なく、OBの方とほぼ同じ人数
やるきないのかな?なんか、温度差を感じるな
今回は、ATPFぽくステージを組んでみました(ATPFを良く知らないのですがw)


スタートしたら、右からカッティングパイしながら、的を2発

リロードし、この穴から撃つ
(ライフルだとサイトと銃口の関係でひっかかるかな、フフフ)

ここでもリロードしてローニーリングして撃つ

準備している間に、みんな来たので
ルール説明をして、まわします
(リアカン制度導入でライフルはリロードなしでも可
グロックなら2発残しでクリアできるが・・・)

ライフルの人をもっといじめてやろうと、更に狭く

2回まわして
タイムはこれ
自分は、2回ともタイムが変わらずw
ガバはリロード3回しないといけませんし!(いいわけw)


2代目終身名誉会長 アンダーソン様がいらっしゃいました

さっそく練習

構え方等を練習しました
自分は、ライフルがないのでそして、ハンドガンも気持ち悪いのでw

向こうの的に当てろというが、自分の銃じゃ届かないw
しかたないので、ポールを2ヒット
(それができるのも気持ち悪いんだそうだ)

ではツーバディーでカバーしながら進んでいきます
会長 キンニク

OBの方々

そのあとは、攻防戦をやって終わりました

3日目もとにかく暑く、早めに切り上げて

遅い昼食です

うまかったぁ~


最近思うのですが、1年生の参加率が少ないように感じます
忙しいのかな?むぅ


そういえば、最近ずっと書き物をしているんですよ
自己PRとか いろいろ

APS参戦記もそろそろ仕上げに入らなくては!
締め切りは25日!

そして、大阪大会もその日

@12日
やばいよ!1ダース  


Posted by ハロ  at 13:15Comments(0)サークル

2011年09月13日

20110909合宿2日目


まずは集合写真


2日目開始です

カッティングパイとスイッチとか、軽くやっていきます

キンニクさん

オメガさん

お昼~

なんだか、まだおなかがすいている!
ということで、もう一品!

お昼を食べた後は午前中にやった、タクトレをベース
攻防戦のステージを組み やりました

防衛側にはペットボトルが3本あり、それを倒されないようにする
フルオート可
ヒットしたら、後ろにもどり3秒後復活可能


攻撃側は、味方と協力しながら先に進み
ペットボトルを落とす
セミオートのみ
ヒットしたらそこで終わり

ステージ的には、ちゃんとカバーしながらやれば
だれもやられることなく、クリアできるのだ!

3回目あたりで、動けるようになってきてクリアできました
1回目なんて、だれも攻めないんだもんw

暑くなってまいりました

そのあとは、普通にサバゲー

前日は、おでんPTだったけど、今日はどうしよか?ってことで
すし屋イッテキマした

いわし うまぁ~

昔来た時は、5枚毎にやれるルーレットにはまってしまったのだよな


デザートもウマー

結局15枚食いました

帰ってから またチンチロ

ピンゾロ!

ピンゾロ!
本当に出るんですね

そして、ヒフミ!

まぁ大体こういう目が出ますけど

そのあとはジェンガ!というか積み木w

そしてなぞ!


次回
みんなはどこ?

  


Posted by ハロ  at 00:16Comments(0)サークル

2011年09月11日

20110908合宿1日目

自分の文章能力の無さが・・・
メール送るだけでめちゃくちゃ時間かかったニダお

さて、気を取り直して合宿1日目の詳細です

マズは、集合写真


朝、荷物を乗せて大学へ

しかし、1日目は研究室の講習会(ナノインデンテーションによる硬さ試験)があったため、
あまり参加できないことになっていました
10時から講習を開始して、説明後、標準資料を測って見ます
あれ?おかしいwめちゃくちゃ硬いw

どうやら、機械が故障していたみたいです
あまり、使われていない機械で前回修理してから1人しか使っていなかったみたいです

ということで、予定より大幅にはやく終わり、合宿のほうに参加します

軽くサバゲーに参加しました

オメガさんどこだぁ~

あまり出来なかったなぁ~

合宿棟に戻り、ジェンガ!
コレがないと合宿じゃないよね!

そして、チンチロ!
カイジに触発されてw

班長!!

適当にペリカを分けて

ルールを確認して開始です!

あれ?

あれれ?ww


ささ、ジェンガです

ジャンガリンを決めて、グダグダしたあと

おでんパーティー

グツグツ

うまぁーい!

おでんの汁で煮るうどんはめちゃくちゃうまい!


食べた後、猛烈に眠気が・・・そういえば昨日徹夜じゃんw
意識が途切れるように寝ました


次回 合宿2日目 え~い!実践こそ最高のトレーニングだ!

  


Posted by ハロ  at 03:10Comments(0)サークル

2011年09月09日

合宿2日目速報


昨日に引き続き速報です

先日の夜に、OBの二代目終身名誉会長様が着てくれました
そこで、ミリブロに総合ランキングというものを聞きましたw
カテゴリー別は知ってましたけど、こっちもあるんですね

まぁこのブログは ぶきっちょ大学生による APSとFPSとサバゲーを愛する
そんな、日本語間違いだらけのブログなんですよ


過度な期待はしないでね!

  


Posted by ハロ  at 22:52Comments(0)サークル

2011年09月09日

合宿1日目速報

合宿が終わったらゆっくり書いて行きます

とりあえず、速報まで

合宿1日目
研究室の講習会を受け、(ナノインデンテーションによる硬さ試験)
予定よりも、諸事情により早く終わり

合宿のほうに早く参加できました

1日目は、主にサバゲーを行ってたみたいです

2日目はタクトレを少しやってサバゲーですかね

3日目は アノ人がくるので!!




さて、今日の朝不思議な光景がありました
大学の敷地内で女の子を見ました
それも5人以上・・・奇跡です



では!2日目参加してきます!
  


Posted by ハロ  at 09:46Comments(0)サークル

2011年09月08日

明日から

明日というか、今日から合宿です

その前に研究室でナノインデーション硬さなんちゃら
ていう、機械の講習会があるのでそちらに参加してから
合宿に参加するって感じですかね

この合宿が最後になるのかな?
うぅ卒業したくないよぉ~というか就職できるのか??

昔は、すごくゲームが楽しかったなぁ~
今も楽しいけど、正確に狙うってのがたのしくなっちゃってw

@17日  


Posted by ハロ  at 01:26Comments(0)サークル

2011年09月06日

大学交流会 APS部門


第1回大学交流会は、いろいろな人のご支援と、各大学の協力もあり、
大成功の内に、幕を閉じました

早速ですが、次ぎのお話です
内容:APSポスタルマッチ
日時:11月19日 土曜日
場所:日本工業大学 2-271,2-72教室
時間:11時集合
エントリフィー:500円
持ち物: セミオートの出来るハンドガン シューテンググラス(メガネでも可)

エントリーフォーム


/""タイムスケジュール

11時 集合 食堂でご飯
12時 開始 ゲストルームにて順番,チームわけ

終了後、食事会 ""/

詳しいことは、エントリーしてくださった、メールアドレスにお伝えします


今回は、ポスタルマッチとかぶせるため練習時間が取れない可能性があります。
なので、10月に日本工業大学の教室内でAPS練習会を開きます
こちらは、9月と違い、他大学の人も参加可能です

ルール等はこちらにて確認してください(ポスタルマッチは使用銃に制限はありません)


10月まで待ちきれない!APSに興味がある方は!

9月11日に赤羽フロンティア本店でAPS試合形式練習会がありますので
参加してみてください、エントリーはこちら
こちらは、認定銃しか使えませんが、レンタル銃がありますのでどうぞ参加してみてください
9月11日のAPS試合形式練習会はAPSのルールで行います
詳しくはこちらにて


※ポスタルマッチとAPSの違いは、使用銃に制限があるか、ないかですので
基本的な競技のルールは同じです

9月11日の赤羽フロンティアさんのイベントには
自分も参加します

では、合言葉となりつつある
「赤羽でボクと握手」


詳しくは、大学交流会ブログにて  


Posted by ハロ  at 00:18Comments(2)サークル

2011年09月03日

第1回大学交流会午前サバゲの部


第1回大学交流会の午前中はサバゲーを行いました
内容的には、殲滅戦⇒10発戦というかたちでした
メディック戦とかも考えましたが、なにかめんどうなことになりそうなのでやめました
では、対抗したチームを書いて行きましょうか


フィールドでセーフティゾーンがあるところが手前とすると
手前 奥   (黄色見難いけど勘弁w)

VS

VSピンク

VS

VS

VSピンク

VS

VS

VSピンク

VS  

12時になりました@1時間
ここから10発戦 (銃は何個でもいいが、全部で10発だけ)
このルールを導入すると、M1ガーランドやボルトアクションライフル等を持ってきた人が
ニヤリw
そして、5対5から、10対10に変更です

VSピンク

ピンクVS

VS

ピンクVS

ピンクVS

VS

こんな感じで行いました
時間は2時間もありませんでしたが、皆さんの協力で15ゲームもできました
台風のせいなのか、湿気が多く皆さん汗だくになっていましたが、すごく楽しそうでした


ここで、自分のサバゲーの感想を
クジで青になり、しかも一番最初からスタートw
あわただしく、フルオート禁止って言うのを忘れて
フルオートで撃たれるwwあれ?フレンドリー・・

次は、突撃して壁の後ろに隠れている敵を発見!
でもこの距離は近いので、撃つのをやめると・・うぎゃぁ~わき腹撃たれた><

また突撃! 肩にかする・・・ヒット~10秒もやってませんよww

石田さんを倒す・・・倒す・・あ、キンニクさん発見 えぇ~いビシビシ
横を見ると 石田さんが・・・ぎゃぁ~倒されたww


あとは、10発戦とかで3キルしたり・・・
10発戦になると、みんな動いてけん制射撃とかしなくなるので
後ろに回ったり、影を見て発見したり 面白かった

最後のライター陣とのサバゲーでは、ずっとカッティングパイしながら進み
アミーゴさんをヒット!
んで、すぐリロードのため戻るときに・・・なんと!

ポケットに入れておいたマガジンがポケットの中で動いて体に当たる!
そして、ヒットと言ってしまうwww
何かしろ当たったらヒットっていう癖をつけているので、思わず言ってしまったw

トボトボとセーフティーゾーンに戻りました
いっぱい弾入れてきたのに><


とまぁ、主催でありながらも、思いっきり楽しんだ1日でした

  


Posted by ハロ  at 08:02Comments(10)サークル

2011年09月02日

大学交流会 反省

これは、反省です


大学交流会
1時間前に着こうと、計画していました
実際には集合15分前に到着
もうこの時点で主催者が遅れてくるとか・・・

エントリーの受付
アミーゴさんに助言をしてもらいながら、グダグダと・・・
全然うまく出来ていませんでした

集合写真

チームわけをします
このときに、引いた色によってどこどこら辺に集まってくださいとかいっとけば
そのあとがラクだったのに

開会式
面白いことも何もいえない
普通に挨拶しただけ・・・なにか言えばよかったのかな・・・

午前中はサバゲー
チームの対戦パターンを考えてやっていた
1チーム3回出来るようにやって
そのあとは、適当に決めたチームとチームをくっつけて
10対10とした
ゲームが40秒ほどで終わってしまったりしたからだ
時間の管理は、会長様に任せ自分はどのチームが戦って
どこに集まるとかを言っていた 待ち時間に各自がアドレス交換したり
交流を深めていて、なんだかやる気が上がってきた

ジャンケン大会
石田さんが持っていきました

ブラムさんからも、ご提供いただきありがとうございました
なんだか、一番盛り上がっているように感じました

最後はライター陣とサバゲー
17時終了予定ですが、実際は開始17時すぎ
かなり、押している現状でした

最後の食事会にいくのにも、車で来ている人に相乗りを頼もうとか
色々考えていましたが、参加人数が多く断念
そこらへんの決断力が・・・ね

そして、事前に駅近くにパーキングがあるかどうかをちゃんと確認していなかったのが
ダメでした

結局バス組みと車組に分かれて移動しました


食事会では、一人ひとりに自己紹介をしてもらうことによって
さらに、交流を増やしてもらおうと・・・



まぁ、あれです
これを書く前に、参加してくれた大学のコメント等を見て
大学交流会をやってよかったなぁ~とおもいました

次回は、石田さんのアクションが先か
11月のポスタルが先か・・・

そして、ずっと言っていましたが
赤羽でボクと握手!

この交流が切れることの無いようにしましょう
次回、自分が赤羽に向かうのは9月11日のAPS試合形式練習会です
レンタル銃もあるので、是非参加してみてください
APSの詳しいルール等は こちら にて
エントリーはこちらのページにて
赤羽のページも色々とイベントが書いてあるので(ほとんどに参加しています)

最後に
今回、大学交流会を開くことが出来たのも、色々なひとのバックアップあってことです
提案・企画してくださった、アミーゴさん
相談等してくれた、山中社長 takuさん
黄色い声援が増えて うぴうぴ隊の皆さん
みんなのテンションが上がった ボスゲリラさん
設置や支援をしてくれた キモシュンさん
そして、大学交流会に参加してくださいました皆様

本当にありがとうございました

次回もまた、よろしくお願いします!  


Posted by ハロ  at 21:07Comments(12)サークル

2011年09月02日

第1回大学交流会開催!

どうも、いつの間にか主催になっていたハロです

「特にないです」

この開会式の挨拶を言いたかったのですが、すでにバレており
普通に開会式の挨拶をしました
634さんの一発芸もできませんでした(できる雰囲気ではない!)

詳しいことは、記事で書かれると思うので参加者目線で書いていきますね



どんよりとした雲が覆い、台風の存在を感じる
しかし、結局降らない(台風はどこに行ってしまったのだろうか?)

午前中は、準備及びエントリーを済ませて殲滅戦や10発戦を行いました
しかし、あれですよ 他大学はちゃんとエントリーしてくれましたが
わが大学は、マイペースというか、結局一番最後にエントリーでした

そのあとは、数十回ゲームを行いました
40秒ほどで終わってしまうゲームが続いたので
5対5から10対10に切り替えました

ちなみに、チームわけは6チームとなっており
こんな感じに5人ずつで分かれました
大学交流会のため、大学を問わずすべてクジの運に

サバゲーやって、お昼を済まし
(ポスターみたい)

シューティングです
準備準備

プレッシャープレート

スナイパー

プレート

ピンバスター
ちょっと写真がないです><

ルール説明をし、プレッシャープレートから開始です

オメガさんとアンディー

はずすと、そこで終了のため
反省タイムに入ります

みなさん、うまい

うちのメンバーもやっていますが
普段当てる練習をしていないので、むぅ~ん?な結果に

うぴうぴ隊も参加です

次はスナイパーです

無線部の部長が撃つ!

うぴうぴ隊も撃つ!

ガスマスクで撃つw

takuさんも撃つ!
ほとんどの方が、満射していました

花があるといいですね

ピンバスターでは、点なのかタイムなのか
それが問題だ

では、結果です・・・
計算しないと分からないw

NOWLORDNIG

優勝したチームには
真夏のサンタクロースからプレゼントです
中は何だったのかな?

そのあと、じゃんけん大会をしました
みんなの目の色が変わったw

最後はライター陣とサバゲーです
takuさんの装備を始めて見たw

室内だとカッティングパイを繰り返して
撃つべし撃つべし
今日は、いっぱい倒せました!


そのあとは、軽く食事会で自己紹介をして
大学交流会が終了しました


そのあとは、会長様に今後の事を色々話して家に着きました

んで、バトカン
うらぁああああ


次回
主催者目線で書いてきますよ

  


Posted by ハロ  at 15:55Comments(4)サークル

2011年09月01日

大学交流会1

今終わりました

今日はお疲れ様でした


詳細は帰ってから書きますね

今車で 帰ってます



疲れたけど、楽しかった!  


Posted by ハロ  at 22:52Comments(3)サークル

2011年08月29日

大学交流会5


もう@4日ですよ

ルール説明等追加したので、見ていってください

大学交流会



エントリーフォームはこちら



ちゃんとブラム様のレギュ確認してね♪

  


Posted by ハロ  at 10:55Comments(0)サークル

2011年08月20日

ボスゲリラに会いに行く

ぶるるるるるぶ?

なんかそんな気がしたんだ


さて、今日はボスゲリラさんのところに行ってきました

東武動物公園
北千住
大手町
目黒
大岡山

ちょっと遠い いや!すごく遠かった!

1時間早めに行動していたため、1時間早く着きました
ということで、餃子を食べました
初めての、餃子の王将 宇都宮の餃子よりうまかった!

んで、お店に到着しました

ボスゲリラさんと写真

うぴうぴ隊の腕につけるヤツ


とまぁ、20分滞在しました
なんと! ブラムの2倍の長さいたんです!
全然そんな気がしませんでしたよ
いっぱいホルスターとかあって、ほしかったなぁ~



んで、帰りに会長様と話していたのですが
自転車の話です

それは、また今度にしましょうか

では、次回
たかみちさん
やっぱいいです
  


Posted by ハロ  at 21:55Comments(0)サークル

2011年08月16日

ブラムと赤羽

うぐぅ~
体調不良でフラフラなのに、いきます

手土産を買って
イザ出発です

あめちゃんを貰いました
暑いのでもってけってさ
やさしいねぇ~

んで、3時間かけてブラムに到着
そして、10分間話して終わり

それだけじゃつまらないので、赤羽に行くことに
んで、赤羽駅の中にある、和幸にて

遅い昼食
おなかの調子も良くなってきたので
食べれる!

そして、フロンティアさんで物色し
社長と、あい


ちょこっとだけと

明日から、学校です
長いようで短かった夏休みも今日で終わりです

夏祭りやって、旧図書館でサバゲーやって
合宿やって、石川県に行って聖地巡礼

んで、ちょくちょく赤羽行ったりコード7行ったり

充実した夏祭りでしたよ!
  


Posted by ハロ  at 21:47Comments(0)サークル

2011年08月16日

20110814 コード7



昨日のAPSのときから調子がおかしかったが
今日もひどい

春日部駅に到着
すでに、フラフラ

バスキター
乗る

そして、到着!
いつのまにか寝てしまったようです

今日は、サバゲというよりも、ブラムさんと挨拶という目的で

ナムが多いので写真を

オメガさん楽しそうw

まったく・・・

自分は、終始グッタリ
頭痛がひどい

帰ります
結局、ゲームに参加したのは4回くらいか
しかも、走れないw
体調がいいときに、もう一度いきたいですね

ちなみに、ハンドガンオンリーでしたw


今日は、ブラムに向かいます
下痢止め薬飲んだからあとは、バファリンか?
  


Posted by ハロ  at 10:24Comments(0)サークル

2011年08月13日

大学交流会4


告知です

来る9月1日に大学交流会を開きます

大学公認のエアガンサークルは首都圏だけでも沢山有ります。 しかし、意外に交流は盛んではなく、なんだかもったいない感じです。 せっかくですから交流して輪を広げたいと思います。

日時:9月1日(木)  午前10時集合
   今回は専門3誌の取材があるので、特別に定休日を貸し切りさせて頂きました。
場所:BLAM!!
協力:BLAM!! アームズマガジン コンバットマガジン 月刊GUN
協賛:フリーダム・アート
参加資格:18才以上の現役大学生
参加費:2500円
レギュレーション:BLAM!!レギュレーションで行います。  インドアフィールドは接近戦が多いので、フェイスガードの使用義務や、BB弾は0.2gまでなど細かい規定が有りますので必ず従ってください。
内容:午前中に殲滅戦などを行います。
(インドアは跳弾が激しいのでセミオートが基本です)
   1時間ほどの昼食休憩をはさんで、午後からシューティングゲームを行います。
   シューティングゲームはチーム対抗戦で、優勝者には賞品が出ます。
   シューティングゲームの後は、ライター軍団VS大学生など、企画モノを
予定しています。
※昼食は各自でご用意ください。 近くにコンビニが有りますが、迷彩服のまま
買い物に行かないでくださ。
必要装備:ゴーグル(メッシュゴーグルやシューティンググラスは不可)、フェイスガード、
エアガン(ハンドガン戦もやります)、マーカー(赤・黄)、近距離での被弾が
多く成るので肌の露出の少ない服装、BB弾は6㎜で0.2g、8㎜0.4gまで(非
バイオ可)
特記事項:今回は、アームズマガジン、コンバットマガジン、月刊GUNの取材が有りま
す。 アームズマガジンからはボスゲリラとうぴうぴ隊の皆さん、コンバット
マガジンからは小林タクさんと編集部の皆さん、月刊GUNからは丸山さんが
加します。
    
※ゲーム内容は参加人数によって調整が必要なので、詳細は後日発表します。

大学名を伏せて参加したい方も、どんどん参加してください
参加人数も分かれば、コメントに記入してください
1人での参加もお待ちしております

追記
一度人数が知りたいので
一次締め切りを20日までとします
よろしくお願いします
質問等あるかたは、どんどんコメントください

また、詳しく決まり次第順次発表します
  


Posted by ハロ  at 23:34Comments(0)サークル

2011年08月12日

大学交流会3




来る9月1日に大学交流会を開きます

大学公認のエアガンサークルは首都圏だけでも沢山有ります。 しかし、意外に交流は盛んではなく、なんだかもったいない感じです。 せっかくですから交流して輪を広げたいと思います。

日時:9月1日(木)  午前10時集合
   今回は専門3誌の取材があるので、特別に定休日を貸し切りさせて頂きました。
場所:BLAM!!
協力:BLAM!! アームズマガジン コンバットマガジン 月刊GUN
協賛:フリーダム・アート
参加資格:18才以上の現役大学生
参加費:2500円
レギュレーション:BLAM!!レギュレーションで行います。  インドアフィールドは接近戦が多いので、フェイスガードの使用義務や、BB弾は0.2gまでなど細かい規定が有りますので必ず従ってください。
内容:午前中に殲滅戦などを行います。
(インドアは跳弾が激しいのでセミオートが基本です)
   1時間ほどの昼食休憩をはさんで、午後からシューティングゲームを行います。
   シューティングゲームはチーム対抗戦で、優勝者には賞品が出ます。
   シューティングゲームの後は、ライター軍団VS大学生など、企画モノを
予定しています。
※昼食は各自でご用意ください。 近くにコンビニが有りますが、迷彩服のまま
買い物に行かないでくださ。
必要装備:ゴーグル(メッシュゴーグルやシューティンググラスは不可)、フェイスガード、
エアガン(ハンドガン戦もやります)、マーカー(赤・黄)、近距離での被弾が
多く成るので肌の露出の少ない服装、BB弾は6㎜で0.2g、8㎜0.4gまで(非
バイオ可)
特記事項:今回は、アームズマガジン、コンバットマガジン、月刊GUNの取材が有りま
す。 アームズマガジンからはボスゲリラとうぴうぴ隊の皆さん、コンバット
マガジンからは小林タクさんと編集部の皆さん、月刊GUNからは丸山さんが
加します。
    
※ゲーム内容は参加人数によって調整が必要なので、詳細は後日発表します。

大学名を伏せて参加したい方も、どんどん参加してください
参加人数も分かれば、コメントに記入してください
1人での参加もお待ちしております




詳しくは http://blogs.yahoo.co.jp/nit_asc_aps


  


Posted by ハロ  at 20:39Comments(0)サークル

2011年08月11日

大学交流会2



大学交流会のブログを作り、詳細も載せました

大学生よ!集まれ!

詳しくは こちら

これを機に、いろんな大学と交流できることを願います
  


Posted by ハロ  at 16:55Comments(0)サークル

2011年08月11日

端っこいきたい

端っこに行きたかった

でもあまりにも遠いので
それっぽいところにいった
すごくきれいだった、

デジカメのバッテリーが切れそうだ

この花の名前はボクは知らない

もったいない

劇中に出てくる駅

うっほw
ポスターだらけ

本数的には、水郡線と同じくらいか

ノートもあるんか・・・電池残量がなくなりました
え!

ここで、バッテりー切れ
もう写真が撮れない

ということで、フレの写真から引っ張ってくる



駅名を変えているw
アニメのためにここまでやるのか・・・絵馬のところといい
すごいな

列車は、水郡線と同じでディーゼルかな?

そのあと、白ギョーザを食べて
金沢に戻ります

一泊し
ようこそ 金沢へ

前回は夜だったので
改めて撮ってきました

そして、結婚式場にもイッテキマした
正直、ここまで遠いとはおもわなかったw

では、帰路につきますね?
途中で看板があり、つい
ひぐらしの聖地です
残念ながら自分は見てないので、普通に観光です

色々回って帰り
土砂降りに合いました



これにて、聖地巡礼もとい 無線コンテスト終了

その後、赤羽ぶらり旅に続くのであった


次回
G39 どうやったらうごくんや
  


Posted by ハロ  at 13:41Comments(0)サークル

2011年08月11日

浜辺に移動してやるってことはね


うわぁ~日本海!
初めてですよ、日本海

実家に帰ってもいつも太平洋ですからね


早速テントを組み立てる

でけぇ~

海はいい
写真がきれいに取れるぜ

太陽が沈む
昔じいちゃんに、「太陽が沈むとジュって音がするんだよ」といわれました
本当でしょうか?

暗くなってきた

う~ん
雲に隠れてしまった

夜になると、花火で遊びまくり
みんなが寝た後、1人でPSPで一夜を明かす

朝4時にフレの一眼で写真をパシャパシャ(まだ暗いか

これなんていうんだろ?
波が逆流してるところ

ヤドカリ?

カにさん
後ろのテントとか そうなの

クラゲいっぱい

水が流れているところの砂
まるで、砂漠のよう
流体力学・・・なんだっけ?エントロピー?忘れてしまった



次回
その花の名前を僕たちはまだ知らなかったし、これからも分からない

  


Posted by ハロ  at 02:43Comments(0)サークル

2011年08月10日

聖地巡礼のたび2

1が無いのに、2だと!

続きです

温泉街に戻って
上になにやら見覚えのあるものが

ここは!

絵馬がいっぱい

え!
作品のために作ったの!

ここにあの子が

スタンプもあったりする

夢の中でみたのか

近くの足湯でまったり

ついでに温泉に入って
休憩所で、切り取られた景色

やぁ
お昼はマクド

ジャスコで買い物
酒は全然違うな

次回
浜辺にいくぞぉ~

  


Posted by ハロ  at 15:35Comments(0)サークル

2011年08月10日

合宿3日目なんだが

なんでだろう?
なぜか、石川県へ (花咲いろはの聖地巡礼)

では、出発!

SA
あっつーい

SA
海が見える!

ゴゴーカレー

なんでココにきたのか?というと

その後は、金沢駅近くのホテルに泊まり・・・
まだ時間があるので周辺探索

やかん?

金沢駅

劇中に出てきたシーンです
工事中かぁ~

ここもそう

暗いなぁ~

酒飲みながら巡礼中
そして、サイゼリアでまた飲む

ウマァー

ホテルのお土産コーナー

まぁなかなかいいところだったよ

温泉

周りにはポスターまみれ

本当にポスターまみれ

柚子サイダー
ここも、劇中に出てきたところ

ここにも、ポスターかよ

ふくや
そのまんまだw

というか、ほかに何もないw

ちょっとあるところに向かいます
その間にもポスターがいっぱい

ふぅ、やっとついた
ポスターが売ってる唯一のところらしい

そして人形もあった

浴衣もあるのか

ノートもあった
本当、すごいとこだよ



とまぁ、今回はココまで

自分はまだ、真の聖地巡礼を知らなかった


  


Posted by ハロ  at 12:46Comments(2)サークル

プロフィール
ハロ
ハロ
某大学のサークルの所属し、サバゲー・スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。ASC(エアーソフトサークル)所属
公式169-4×
 練習会191-3×
練習200-3×
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
過去記事
アクセスカウンタ
↑コミックハイ公式web↑ ↑すもも↑ ↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放浪息子