スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月10日

コーヒーブレイク

実家からアパートに帰ってきました

色々書きたいことがありますが
その前にコーヒーブレイク

豆ひくやつ

まめひく

いれる

おしい
やっぱコレがうまい



震災のときの写真と新聞とかがまとまってるヤツです
今思うと、よく家が助かったなと思う

次回予告
あんまたいしたことではない  


Posted by ハロ  at 20:51Comments(0)災害

2011年10月12日

線路は続くよどこまでも

ちょっと前に、親が気仙沼にいったので
そのときの写真を少し上げていこうと思います


気仙沼線が走っていた場所ですが、ごっそり持ってかれてますね

震災から半年以上経ちますが、ずっと残っている家

人が集まるところは結構直ってきているみたいですね


前回帰ったときに、危ないからとの理由でいけなかった
お墓に行ってきます

写真を見て絶句しました・・・
テトラポットがあって、高い堤防のうえに道があったんですよ
それが・・・こんなって

ずっと先まで見えます
前は森でまったく見えなかったのに

何か埋まっている・・・

うちのお墓もどこにやら・・・台座だけ残っていました

家の近くにあった高校
いかに、波が高かったかが分かりますね

前回帰ったときは、塩害で枯れていましたが
今は、雑草がいっぱい

のり屋
ちゃんと残っていました! いつもお世話になってます

いとこが生活している避難住宅

そして、家があった場所
何もない・・・


最後に・・・
なぜこうなった・・・



最近また地震が多いですが、一体どうなるのでしょうか?

地震雷家事親父

  


Posted by ハロ  at 00:04Comments(3)災害

2011年08月31日

旧図書館の現状2


雨が降ると思っていたが
結局降らなかった、よるめっちゃ降ってたのに

旧図書館はこんな有様に
どんどん、壊されていきます
BB弾もいっぱい落ちてるはずだが
ここまで来ると、もうわからないだろう


そして、大学交流会の名簿を回収後
時間がアレだったので

カラオケに行ってきました
混んでいてBBサイバーダムしかできませんでしたが

ここで豆知識
99
0000-01
8888-00

たしかアレだったような気がする
まぁ実際に確かめてください
(忘れたのはナイショ)

今回もこんな感じ
休みナシで5時間
なんだか、物足りない感じ
やっぱプレミアムダムのほうがいいなぁ~


歌手-何番目
番号はこんな意味合い
昔は、いつも歌う曲の番号を覚えていたが
もう忘れてしまったなぁ~



明日は、いよいよ大学交流会
開会式の言葉はあの偉大な人から言葉をいただこう
  


Posted by ハロ  at 18:54Comments(3)災害

2011年08月29日

親が来た!

しばらく合ってないので、来る!

本日は天気がよく、バイク日和
すごく楽しそうでした

ココスで飯を食いながら色々話しました
大学の事や、就職の事、気仙沼のこと

前回行ったときの写真をみしてもらいましたが
おもった以上にひどい
まだ、墓石は見つかってません


災害前に行った、はとこの家の写真を見せてもらいましたが
何もない
草がはえてるだけ・・・

写真のデータを貰ったらうpする予定です

ちなみに、災害前の港の写真
いとこの家の前から撮影




色々話して
帰って行きました

自分は帰りに本屋に寄って

コミックハイ!


月刊Gun

コンバット!
なんと売ってました!


アームズは、赤羽においてきたままなので買いません

買う前に、ほとんど中身を読んでしまってるんですがねw
APS本大会の記事があるので、購入と


  


Posted by ハロ  at 18:27Comments(0)災害

2011年08月18日

気仙沼 お盆

お盆でした

自分は体調不良と14日にサバゲがあるので
帰りませんでしたが、親は帰ったので

じいちゃんは、新しい船を買いました
あとは、新しいエンジン買って港が復興すれば
また、やるそうです
ということで、就職が決まらなかったら一緒に海に行こうという話になったんです
(今がんばって就職活動しますがね)

お盆といえば、お墓まえりですよね
茨城のほうは、墓石が落ちたりずれたりした程度ですが

気仙沼のほうは、道の半分がなくなってたり
墓石とかその中のものまで流されたりと、何にもありません

  


Posted by ハロ  at 20:22Comments(0)災害

2011年07月13日

震災を忘れないで

あれから4月が経ちました

震災を忘れないで


なにやら、うちが撮った写真が載っているとのことです
まぁ、気仙沼市に家があるのでね、その写真がありました

たしかに、津波の境目だったのである意味すごいところだったのかな

去年行った親戚の家とかいとこの家など、残っていないですが
近いうちに行きたいです。
行って確かめたい・・・・絶対にココには津波は来ないとおもっていた場所に


  


Posted by ハロ  at 22:18Comments(0)災害

2011年05月13日

気仙沼地酒

前回、気仙沼に行ってきたときに買ってきた酒

飲むのをすごく楽しみにしている
次、飲み会はいつにしようかな~



と、飲み会帰りに考えてみたりw


また、壊れた
フフフ、でもストックがあるんだよ!

本大会のお金はまだ送金していませんが、
フロンティアさん主催の大会には、ちゃんと申請しました
間に合ってよかったw

  


Posted by ハロ  at 11:16Comments(0)災害

2011年05月09日

ポケットファームどきどき


常陸牛
おいしいよ!

5日は、ポケットファームどきどきにイッテキマした

のうみ・・・うちのほうがでかいやつあるぞ?

肉を買いにちょっと遠出してきました

城里町の飲み物があったんか
しらんかったわ

面白い野菜がありました

商品名野菜

ニラって庭に生えているものでしょ?

ララだっけな?こいつのお家の後ろはソーセイジ工場w

ほかにも羊とか

ブタとか

メェー

がんばれ茨城

どんよりとした天気でしたが、暑くもなく、寒くもなくちょうどいい

ララの芸が始まりました
でも、エサを追っているだけd・・・
公演後、囲まれる

茨城県庁の近くにおいしい饅頭屋があるというので、寄ってみました
おいしい?これっておいしいの?
自分には分かりませんでした


  


Posted by ハロ  at 01:43Comments(0)災害

2011年05月08日

桂 道の駅

ささ、日本語が変なのに、気づかないハロがお送りします
どうでもいい日記  はっじまるよぉ~

ウンパカンパウンパッカー
描いてあそぼ(ハイ、黙ります。)


中学校の試合をみて、その後道の駅に行きました
ジュラード

秋葉系おでん?
なぜ、こんなところに

鮎の塩焼きを食いました(300円)

ぬこがずっと見てました(かわいいぃ)

こんな自販機もあるのか・・・というかここの自販機なに!?

GW中なので、人がいっぱい居ました

桂ジュラード おいしいんですが、高い!

こどもの日は、親の結婚記念日だったので、プレゼントを買っていこうかと
そういえば、25周年なので、銀婚式なんですね・・・

ネタで、こんなものも

帰りは、中学校のときの通学路を通ってみました
歩道がえらいことになっています



そして、意味不な場所

池、すごく透明度が高い池

コレなんだか分かりますか?

レンガの道なんですよw
もう、管理してないからw

ココには、桂村のシンボルマークがあったんです

ほら、ちゃんとコンクリートの一部がw


誰も着ていないのか、地面がふかふかでした
普通の靴で行ったら、土が靴の中に入っちまうよ!



この道路もいつ出来ることやら・・・

  


Posted by ハロ  at 23:54Comments(0)災害

2011年05月07日

北方小学校(震災後)


震災の後、北方小学校がどうなったのか不安になってイッテキマした
ちょうど卒業してから10年経ったのも縁ですしね

ここには、恐竜みたいなコンクリートがあったんですよ

砂場?だったんだけどな

ウサギ小屋、土がなくなってる

インコ小屋(インコは学校で買うのは難しいですね)
当時どんどん減っていきました

バックネット(よくサッカーしたな)

タイヤあのころより、土がたまっている

これまだ残ってたのかw

そして、コレ廃校したときに立てられたんですって
このときに、無断で立ち入りを禁ずると書いてありました
もう入っちゃったよ!(ごめんなさい)



玉・・・あれ?

こんなところに・・・片方の頭が半分がなくなっています

校訓!

みのみやさんもこのとおり!
腕と頭と足が・・・

プールに行くときに使った穴がブロックでふさがれていました

体育館の窓が割れていました

ブロックがずれてるね それと、これは昔からだとおもう

階段がずれてる!

学校の裏にある古墳

正面 内部

左の柱が欠けていて、上の石が落ちそうです

これも地震の影響?

バスケットのアレが倒れてました

池・・・鯉が居なくなってる

昔、めだかの入ったペットボトルごと埋めました
すまぬ

とっけがはらにぃ~
小学校の校歌は覚えているけど中学校とか覚えてないやw

でかい木~創設時からあるんですって

台座の石がぱっくり!
この石も昔からあるもの、字が読めません!

村の木

こっちの石も落ちてる

昔壊したブロック  こっちはボコボコ
当時は、鉄ヤイバが流行ってましたからね
十文字斬り~


なにもかも、なつかしい




建物には流石に入れませんでしたが
中の時計は、地震があったときの時間でとまっていました

  


Posted by ハロ  at 12:30Comments(0)災害

2011年05月07日

墓がもう、くちゃくちゃだ!

災害ネタ以外書きたいな

今日は、天気がいいのでお出かけしますよ
といっても、4日の出来事です



とんでもねぇことになっていますよ

まさかね、ここまでひどいとは思っていなかった

あんまり損傷がなかったのが救いかな
でもコレいくらかかるんだろうか


集落センターの桜
ちょうどいい感じでした^^

  


Posted by ハロ  at 00:20Comments(0)災害

2011年05月06日

自分の部屋を大掃除

さて、散々地震であらされた部屋を片付けました

なつかしいものがいっぱい出てきましたね
平成8年のものとか・・・

コレ・・・プヨプヨw  サウンド?記憶に無いぞw

要求スペックがメチャ低いというか
これが、普通だった時代があったんですよ

掃除していて、掃除機を使ったんですが
シンジラレナイくらい吸引力が強いwww
どのくらいなのか、検索してみましたが、見つかりません><

意外とパパっと終わったので、久しぶりにブルズを・・・!
なんとまぁ満射!


お昼は、ラーメン屋にイッテキマした
(町を2個越えて・・・)

井戸崩壊!

橋グワングワン!

水筒いいなぁ~

次回も災害の話です
なんだかいい加減にしてほしいなぁ~
  


Posted by ハロ  at 18:57Comments(0)災害

2011年05月05日

セキスイハイム


気仙沼から帰ってきました

前の家が瓦の修理をしていました
あぶなっかしいなぁ~

地震の被害としては、茨城のほうが大きいと思ういます

小屋もガラスが少なくなってきました

ばあちゃんが、木を切ってしまった
右奥に木があったんですよ!
切った理由が、実をつけないから・・・


姉を送ります(水戸駅から広島)
がんばれ、茨城!

帰りに、つまみを物色
いかぽっぽ←コレって方言なんですって



最近、ノートPCで更新してるんですが
すごくやりにくい


おうちがセキスイハイム製なんですが
被害状況の確認に来てくれました
やっぱどこの家も同じような被害らしですね~  


Posted by ハロ  at 19:36Comments(0)災害

2011年05月04日

気仙沼に向かいます。その2

続きです

1月前から変わっていません

なんも・・・

おう

右の建物が倉庫なんだが

このクイあたりまで津波が来て止まった
目の前の海より、右から津波がきたという
それで、かなりの親戚がいなくなった

塩害!
芝生~

暗くなってきたので、これ以上の撮影は止めて
夕飯・・・いとこが成長してねぇ~と思ったら弟だと?!

朝飯

出発前にチャージ

あらぁぁ
11日の地震より7日の地震のほうが大きかったんですって

おお、きれいになってる

前の家に挨拶に行きました(床下浸水)
庭には、津波がきたよ!ってしるしの藁?

隣の家は、全体的に斜めになっていました
道路向かいの隣は、津波の影響でかなり被害がでかい


いとこのほうにも向かいたかったのですが
危ないので行くな!というお達しでいけませんでした

魚もいっぱい流されたのか
においが・・・(でも魚だけじゃない?)


さて、前に親族では1名だけって言いましたが
親戚になると、とんでもないですね
あそこの一家は全滅とか、あそこ流されたよとか
じっちゃんたち流されたけど、あとで見に行ったらつかまって助かってたとか
もう、駄目だと思って、おいて逃げたら生きてたとか

ちょっと、そういう話を聞いてると、こっちがめいってしまうのだが
なんだか気楽にその話をしてくる・・・慣れ?



いっぱい写真を撮ってきたのですが、動画取るの忘れたorz
あらぁぁああ

あらぁぁぁああ


そういえば、お墓がすごいらしいです
車ではいけないんですが(道の半分が流されてる)

遺骨とか墓石がとんでもないことに・・・
行きたきゃないね



ここまでは、津波がきますよ!っていう看板
実際、ここで止まっていた?

津波とか災害でも、給油可能!
できねぇ~よ

ようこそ、気仙沼
(いや、今から帰るんだがね)


帰りのSA
ドーナツ・・・うまぁ~い
また買ってしまいました


帰りは時間がちょっとできたので、宇都宮ICで降りて
栃木をちょっと堪能


ほんと、いちご大好きだな
おいちいけどな!

コンビニで、栃木限定商品?
イチゴとレモン
イチゴはイチゴ牛乳  レモンは・・・しらん、飲んでみてください

栃木って言ったら、ツインリンクもてぎ
ゲームでよく走るコースです、最終コーナの立ち上がりがうまくいかない

旧七会村の道
バイクで走ると気持ちよさそう~


/""まとめ""/

結局、実家に帰って何やったっていうと・・・酒を飲んでいましたw
一応、ドイツ軍の迷彩持って行ったんですが、活躍せず
実際津波の被害は0ですからね

前の記事にビニールハウスが流されていましたが
まだ、受け渡しが終わってないということなので、お金は払わなくて済んだそうです
ちなみに、イチゴハウス(ここは宮城だよ!)



バリヤーとかないのかな?


次回、家に帰ると・・・うわわあぁああ  


Posted by ハロ  at 10:55Comments(0)災害

2011年05月03日

気仙沼に向かいます。その1

さぁ、茨城に帰って餃子PTをやって
翌日・・・ニンニク臭いw

茨城に帰ったのは、夕方で暗くなってきていたので
庭を見て回りました


ずれてます!

落ちてます!

この扉も、意味をなさなくなりましたねw

これは・・・昔からこんな感じ

梨園の花が満開でした、花は咲くんですね



さぁ、出発です

SAも被害にあっていて、臨時のトイレができていたり~
(佐野SAは、道順じゃなかったので いけませんでした)

牛串、牛タン串

このドーナツうまい!。社長!お勧めですよ!

桜が咲いていました・・・埼玉はもう緑じゃどぉ~



家?

家??

もう、あれですよ
なんもね。。。

実家に行く前に、改めていとこの家にいけるか・・・
いけませんでした~orz

マンボーの博物館?
昔良く行きましたね
近くに船が展示してあったのですが、それもなくなってます

マスコット
このマスコットのある酒屋で地酒を2本購入
父親と店主と話していた


このあと、ついに実家につきます
(ちなみに、自分の戸籍がある役場は流されていませんでした)


次回予告
どうしてこうなった
  


Posted by ハロ  at 15:03Comments(0)災害

2011年05月02日

茨城に帰る

おりゃぁ~
気仙沼から帰ってきました

順々に書いていきますね
まずは、茨城編


前回の記事の物をもらって出発です
14時出発!

実家に近づくにつれて、瓦が落ちているところが増え始めた

久喜から小山行きまでに乗って
小山から友部
友部から勝田・・・・3時間くらいかな?

本当は、ここから水郡線に乗って静までですが、姉ちゃんと合流して親に迎えに来てもらいました
(勝田でね) ちなみに栄えてないほう


おうちに着くと・・・悪あがきですw
もう一度大きな地震が来れば、戻るかなってことで設置したらしいw

家の中は、ビチビチ
セキスイハイムのブロック住宅?なので、つなぎ目が割れちゃってw

自分の部屋を見てみました・・・
これを、片づけんのか

νガンダム~



とりあえず、明日は気仙沼に出発です
その前に、みんな無事だったのと、いとことかみんな集まったので
ギョーザPT




次回・・・「人間の力は小さい、作ってきた歴史も・・・でも決して0ではなかった!」

  


Posted by ハロ  at 08:25Comments(0)災害

2011年04月13日

海苔屋がんばって!

今日、学校で災害支援金を受け取ってきました
3万円・・・まぁ大学側としては、大きいかもしれませんね

貰っといてなんですが、これで何しろと・・・


さて、気仙沼のほうでは、実家の無事が確認できました

そして、いつも食べている海苔屋が気になったので調べてみました

これが海苔
写真の噴水みたいのは、波が岩の間に入り上ってくるのです
今回の災害で、どうなってしまったのか気になります

うまぁい



グーグルマップで見る限り、津波により被害はないように見えます
しかし、海苔の養殖ができないだろうからどうなるんだろう


  


Posted by ハロ  at 20:25Comments(0)災害

2011年04月06日

気仙沼の現状

もう、これで最後にしたいが、たぶんこれからも続くであろう
災害話です

今回は、じいちゃん家のある気仙沼にイッテキマした

川にはゴミが散乱しています
まだ、海から全然遠いのに

電気が来ていません

だいぶ、被害がひどくなってきました

この酒屋が見えてきたら曲がります
被害は、人形が倒れてるくらいですかね(店内は分かりませんでした)

じいちゃん家に着きました
家の横の道路から田んぼを見ました
もう、ひどい(自衛隊の方々が)

津波は、家の庭の半分まで着ました
前の家は床下浸水、ギリギリで津波が止まりました

本来、ココから海は見えません・・・・

グーグルマップでみた、ビニールハウス

水がまだ残っています

家の損害は、地震の影響しかなく
瓦も最近変えたばっかりなので落ちませんでした

すこし、壁がはがれた程度

庭から道路に出て
左が海側   右が山側
瓦礫の量が違います

じいちゃんは、津波の境目で「おーきたきた」と言ってたそうです

塩害でしばらくは、無理そうです


周辺をぶらついて見ます

近くの高校
グーグルマップで見たときは、周りが水溜りでした
全然近寄れませんでした

こんなのまでええ

あの塔は、海沿いにあるお墓の塔です・・・残っているとは

自衛隊ありがとうぉ~毎日水を届けてくれます

砂埃がすごい

お地蔵さんがズラリ・・・誰かがおいたのかな

高そうな車が

コレは謎だったw

ココから海側には電柱がありませんでした

コレ3000万円・・・

線路です(列車はディーゼルで動きます。水郡線と同じですね)
左が、途中で途切れています   右は駅

ちょくちょくお世話になったみうら
左の店は、前回行ったときになかったので、新店舗のはず

ローソン(けいおんのイメージしかないのはなぜ?

さぁいとこの家に行ってきます
(グーグルマップでは、何も残ってませんでした)

線路が浮いています

ガソリンスタンドがこんな状態だと給油とか・・・

大きな道路は、大分通れるみたい

ここを・・・左に曲がれば・・・あれ?
通れない
(グーグルマップで見たかぎりでは、途中道が削れて流されてるので
いけないんですよね・・・分かっていましたが、つらい・・・)


気を取り直して、親父の弟さんの家に向かいます
この線路は本来ここにあるべきではなく
反対車線側にあるべき線路なのですが・・・

巨人のドシン
ここら辺は、本当にひどい


ようこそ気仙沼へ!
いつもは、ガラガラなのに車がおおいぞ!

遠いところから、ありがとうございます
すごい汚れてる


みんなの状況を確認し、物資も届けたのでミッションコンプリート
親族には、被害は無いと思っていましたが

1人、お亡くなりになっていました


かなりの人数がお亡くなりになり、心に傷をおっています
自衛隊の方々も、ボランティアの方も、あれからずいぶん経ちました
PTSDにならないように・・・


あれ?PTSDはベトナム戦争から帰ってきた兵士がかかったことで
有名になった・・・のかな?

シェル・ショック・・・こっちは砲撃ビクンビクン



おっと、話を戻して・・・


色々と問題がありますが、今の総理って誰?
管さんって、外国人から支援金貰ったからクビでしょ?
今誰なんだ・・・

なんだか話がずれてる・・・


  


Posted by ハロ  at 01:02Comments(3)災害

2011年03月23日

支給物資

本日は、実家の気仙沼に荷物を送るために買出ししてきました

まず、先日アマゾンさんに注文しておいた手回し発電機が届きました
性能的には、携帯・ライト・AM/FM・サイレン・内部電源・防水

なんといっても携帯を充電できるのはいいですね

試しに使ってみましたが、ラジオの入りは良好です


次に、買って来たもの
お菓子や、缶詰等

マスク、コップ、割り箸など


電池は、どこも売れ切れであまり変えませんでした



買い物から帰ってくると計画停電で停電していました
しょうがないので、避難してきてる友達とココスにイッテキマした

う~ん、メニューが少ない・・・
いつも頼んでいるサラダが・・・・


災害があった直後より、大分品物が増えた感じがします
しかし、電池等が完全に枯渇している状態です



このあと、荷物をまとめているときに
条件を思い出しました
・縦。横。高さ。全部足して1000mm以下になるように
・個人宛はNG、でも近くのところまでは運んでくれる(あとは取りに来い

ということで、適当にダンボールを探して
その届けてくれるところをしらべt・・・

ああああああああああああああああああ

実家からめっちゃ遠いwww
いけねぇよ!



ということで、今回の支給物資は届かないことになりました
また、機会があれば送りたいと思います・・・むぅぅぅ


  


Posted by ハロ  at 21:30Comments(0)災害

2011年03月22日

計画停電

おきると、真っ暗でした

計画停電です

こんなこともあろうかと!
普通に明るいです

合宿のときのために買っておきた燃料材を使ってみます

ゴウ!
結構つよいw

fm、これならすぐお湯が沸きそうです



明日は、買出しとポスタルの準備で色々回らなくては
  


Posted by ハロ  at 21:01Comments(0)災害

2011年03月17日

地震の被害

やったぁーーーーーーーーーー

うち流れさて無かった!!

しかし、うちの周りや、目の前のうちが曲がっているように見えます
じいちゃんは、うちは大丈夫と言っていましたが、本当に大丈夫みたいです


茨城の自分の部屋です
元からコウだったわけではありませんよ
ちゃんと、本とかもきれいにしまってあるんです


家の入り口 もうボロボロです。(この石は火山の層から取れた石だそうだ)

時計は、地震があったときに止まってしまっている

鉄筋丸見え

近くの千代橋(ちよばし)正式には、せんだいばし
地元民はちよばしって読むんですよ
センターラインがずれてるし、段差が出来て土が持ってあります


学校行く間にある
いつ倒れてもおかしくない建物ですが
今回の地震でも倒れてませんでした

なんで倒れないんだ!!



とりあえず、親族の無事が確認できました
今まで、心配してくれた方 ありがとうございました


どんな情報よりも、安否情報が一番だと思うんです



ということで、就職ってどうすればぁさあああああああ
  


Posted by ハロ  at 00:10Comments(3)災害

2011年03月16日

連絡が!

親から連絡が来ました
今まではメールのやり取りだけでしたが
やっと電話が・・・声が聞けるっていいですね
しかし、こちらから電話をかけてもつながりません
茨城からだとつながるみたいです

今回分かったこと
電気がキタ!
ポンプを動かして井戸水で生活している(一家に1個は井戸があるんですよ!)
飲み水は、ちかくの湧き水で(昔、母が子供のころ飲んでいたところ)


なんとか、電気が来て ガスはボンベなので大丈夫
水は、昔使っていた湧き水が出るところがあるので
いつもは、使っている人などいないし
昔から住んでいる人しか知らない。穴場だ

今では行列が起きてるという


とりあえず これで3大要素がそろったわけで、片付けをしているということ

自分の部屋の事を聞いたら、タンスが1mくらいずれてる・・・
えええ! プラモたちは、どうなったんだろw




放射能とか、富士山とかありますが
そんな情報より、安否確認が出来ると ほっとできます

91の国の支援ですか
今まで日本が支援金をばら撒いてたおかげかもしれません



もう、ここは残っていないのでしょうか・・・・  


Posted by ハロ  at 16:23Comments(0)災害

2011年03月14日

気仙沼市

情報が殺到していますが

なぜだか、実家のほうが出てきません
気仙沼市の市役所から中継などがあったが
そこから、下に20分くらい車で移動すれば実家だぬ

気仙沼線も完全に飲まれているところが報道されていた
ちなみに、実家は線路よりも海側だ


色々と心配してしまうが、今の自分は何も出来ない
ここも、明日の計画停電で昼間は電気が来ない




宮城県って市しかない、町、村は全部合併したのだ
今回のことでも思うが、市の範囲が広すぎて詳しい位置が特定できない
カメラの端に写る看板を検索かけて調べるしかない

何々地区とか付け加えて報道してほしい




災害の話ばっかりで、気持ちがなえてしまうので、ガバを撃ってました

エアーガン版ジャブリ
まさか、こうなるとは


APSも撃ってみました(30発)

右に着弾してるので、すこし左に修正して・・・
トリガーをまっすぐ引く!と意識しすぎて、グリップを握れてませんでした
(クリップに着弾痕0点・右に大きく外れ0点)
大分0点はなくなりましたね
アホは、いっぱいww
  


Posted by ハロ  at 01:00Comments(0)災害

2011年03月13日

地震、その後

こんにちはぁーーー!

元気ですか!!

ちょっと大分頭にきています(怒ってるわけではありません)
もう、あれから連絡が付かなくなってしまいました
auが悪いのか?向こうが悪いのか分からないが電話が通じない

地震が起きたときに、ついでに小学校と中学校を見てきました
小学生は必死に逃げていますが、中学生はダルダルって感じですかね
やっぱ、慣れてるんですかね?

地震が起きると・・・
日本人→笑う
外国人→震える

地震大国!日本!


オメガさんも電車が止まりかえれないので、うちでとまりました



カントリーマアム
色が昔と違うような気がする



メルトダウンより。階上中学校を写してくれ!一瞬でもいいから
安全かどうか知りたい・・・
  


Posted by ハロ  at 00:07Comments(5)災害

2011年03月12日

地震で心配です

今回の地震は、宮城県沖と茨城県沖で発生したのが大変でした

自分は、現在埼玉県に住んでいますが
すごい揺れを感じました

親は、茨城県に住んでおり

じいちゃんは、宮城県の気仙沼に住んでいます

地震発生後
すぐ、近所の家の人に震源地を聞いたら、宮城だというので
もう、気が動転してしまいました

携帯はつながらず、連絡が付きません

地震発生から2時間後に、よくやく連絡が付きました

茨城の被害
・納屋が半壊もしくは、もうダメ
・家の周りの石塀が全滅
・家の屋根の瓦が全部落ちた
・家の中のものはほとんどが吹っ飛んでた
・まわりの家も同じような感じ
・水道、電気もダメ

ということです。
今度実家に帰ったときが怖いです


じいちゃんの方は、連絡が取れず、なんとか姉から無事ということを聞く
非難したところは、「階上中学校」すこし高台だが、海に近い

グーグルマップで見たところ・・・報道と比べ合わせて
もう、家は流されたと思ってもいいだろう

少なくとも、いとこの家と知り合いの家もダメだ

あとは、もう連絡が無い
夜が明けた今、階上中学校が無事かどうかが気になる

命さえあればいいから、どうか無事でいてくれ



じいちゃん家は、気仙沼市波路上後原・・・・もう海の近く





日曜日のAPSカップに出るかどうか悩み中です
月曜日には、サークルの合宿です
大丈夫なのか!?  


Posted by ハロ  at 11:06Comments(5)災害

2011年03月11日

地震がぁ~

すごいよぉっぉお





HDでとりました
TVにうれるかな?

  


Posted by ハロ  at 15:43Comments(0)災害

プロフィール
ハロ
ハロ
某大学のサークルの所属し、サバゲー・スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。ASC(エアーソフトサークル)所属
公式169-4×
 練習会191-3×
練習200-3×
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
過去記事
アクセスカウンタ
↑コミックハイ公式web↑ ↑すもも↑ ↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放浪息子