スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月19日

自転車ってやっぱり楽しいね

今日は、自転車で赤羽にイッテキマした

朝、サングラスを磨いて、ホルスターと弾を準備して
グローブを用意して・・・よし!

時間もまだ余裕あるし、テレビでも見ようかな
トルコやってんじゃん!って全然進んでないしww

と、ヒマなので
先に待ち合わせ場所に行って、空気を入れたり準備して待ちますかと出発

んで、来たので出発
しばらく走り、サングラスとグローブを忘れたことに気づく

行きはずっと向かい風で、先頭を走っていたため
かなり疲れました。途中休憩ポイントのセブンにアレがありました
はじめてみました!

最後のほうでもう、暑いし向かい風だし!
疲れたーって叫んでましたが

着きました

さぁ撃とう!
サングラス忘れた!のは知ってる!
ベルト忘れたのは、ショック!
そして、銃はホルスターに入らない!
もう・・・なんで・・・><

APSの成績表
24日来るか来ないか・・・というか
平日来れるようなら、なるべく来るようにしたい!
プレートが課題


板さんがやりたそうに見ていました
また来ようね!

では、15時に出発!

途中で板さんが股が痛い!と騒ぎ出したので
休憩
やっぱり、サドルなのかな?それとも乗り方?
自分は、痛くなりませんが・・・4時間乗ったときは痛くなりましたがw


コーヒーブレイク
最近、コレばっかり飲んでる(お金ないのにw)


帰りは、自分は後ろを走ります
後ろってめちゃ楽w


疲れましたが、楽しかったですね
ただ、暑かった
もう少し涼しくなったらまた行きたいな
今度は、会長様と一緒に行きたいな


そういえば、自転車スタンドっていくら?
かなり、幅がありますね

ギタースタンドで代用できないだろうか?
そこらへん意見がほしいです

  


Posted by ハロ  at 00:06Comments(4)自転車

2011年09月04日

小型空気入れ

久しぶりに自転車ネタです

久しぶりの、何もない土日
グッタリしていようと思ったけど、なんだか風が強いだけで
雨降らないし

そんなこったで、これを購入しておいてたので
ロードにつけようとおもいます
(ゲージがついていて、簡易的ではあるが空気圧が分かる

ではでは

ココに付けていきますよ

ネジで固定
そのほかにも、マジックテープやインシュロックで固定する方法が選べます

んで、空気入れを設置
写真で分かるかもしれませんが、いきなり雨が降ってきました><


そういえば、このロードを買ったときは
一代目のロードが事故って走行不能になってたので、
向こうの人の保険で買った。ロードなんですよね

自転車屋さんに通学用に使いたいって言ってそのまま買ったので
よく調べてませんでした

メーカーと名前?
一応メーカーを調べてみましたが、よく分からず

サドルのメーカー?
こちらのほうが、余計分からないw


ロードに乗るって言っても、どっかにいくという目的で乗り始めたわけで
目的地がないと、乗らないわけで・・・

最近は、新白岡駅に行くという目標でやってましたが
まだ、1回も道に迷わないでいったことがない
正直、なにか呪われているのではとおもう

次、長距離の予定は18日
赤羽に向かいます、電車代浮くしね!


  


Posted by ハロ  at 01:02Comments(0)自転車

2011年08月25日

赤羽に自転車で行ってみる

最近、自転車ネタが増えてきました
やっぱ、乗り出すと楽しいですね

まぁ、常にパンクの心配がまとってきますが・・・
替えのチューブとか空気入れとか考えないとな
お金ないけど

さて、今日は赤羽に向かいます

大きな地図で見る
65号⇒2号⇒122号
こんな道順で着くはず!

2号線に入りました
道が悪い・・・

50分くらい走ってセブンイレブンを見つけたので休憩
結構渋滞してて、全然スピードが出せません
途中道迷ったりするし、道路はボコボコだし・・・

北区に入りました
玄武ですね

そして、フロンティアさんに着きました
北区に入ったとたん赤羽の文字が消えたのであせりましたが
どうやら、東京は何々区と表記するらしいです
1時間30分くらいで着きました(案外近いな)

社長とマルシンのアレや、大学交流会について話していました
すると、アームズマガジンの編集の方々がいらっしゃいました
あの、ブースカさんもいらっしゃって・・・

んで、社長と飯を食べに行きました
ご馳走様でした。お肉が本当においしかったです

アミーゴさんが来るとのことなので、レンジに移動して
パンパン 改めて、銃の取り扱いの仕方を確認しながら
銃口を向けられて気持ちいい気分にはなれません

同じくアミーゴさんから、お土産をいただきました
アメリカってお土産の文化ないんですね
本当に、ありがとうございました
そして、大学交流会の事を話しました
もう、1週間しかないんですもんね
とりあえず、1回目!
これからも、続いていけるようにがんばりましょう

帰りは、途中まで社長が送ってくれました
おかげで、1時間で帰れました

大きな地図で見る



今回、行きは渋滞にはまり、平均速度は26kmくらいでしたが
帰りは、車も少なく、平均速度は36kmくらいでした
でもそれも、122号まで
65号に入ったら、信号は多いし、道路ボコボコだしw
やっぱ、信号ないキレイな道を走りたいです

とりあず、これだけは言える!
おなかすいた!!

  


Posted by ハロ  at 18:08Comments(11)自転車

2011年08月24日

新白岡駅に向かうはずだが?

研究室で、真空ポンプの油を交換などした後

自転車屋に向かいました

今回、ロードを毎晩走ろうと思っていて
タイヤを替えました

タイヤだけピッカピカだ!

では、出発です

ちなみに、タイヤの太さが違います
左32 右28


グーグルマップで調べて新白岡駅に向かいます

なんだか、こんなにまっすぐ進むはず無いのにな?
ここはどこww

電車の音がしたので近づくと、線路が!
これをたどっていけば!

なぜか白岡駅w
行き過ぎたww

んで、また迷いながらも進んで
新白岡駅到着!
ここから、和戸に帰れば道が分かるはず・・・

はい!迷いました!
とにかくずっとまっすぐを貫いたら住宅街に入ってさらに迷う

とまぁ1時間近く走ったので、このまま久喜に向かいます

いい湯!
そして、フルーツ!
しみるじぇ~

高炭酸風呂に1時間も入っていましたw
一番すきだわ
あと電気風呂も好き


ということで、新白岡駅までの行き方が分かりませんw
もう一度、挑戦してみよう

↓の地図が今日走った道
もっと迷ってるかも
今日の平均速度26.1km



大きな地図で見る  


Posted by ハロ  at 00:43Comments(0)自転車

2011年08月21日

たかみち&自転車


買っちまった
とうとうかっちまった

7500円はちょっと痛かったが後悔はしていない!
あとでじっくり見ます


さて、今日は会長様と自転車の話で盛り上がって
なんだか自転車に乗りたくなってきたなぁ~とおもって

きました 久喜!
ハードオフで、掃除機を探します
ハンディタイプが一個もないだと!

その後、ヤマダ電機に行きました
すると、この掃除機
面白い形してんな
でも高い!
安いやつもあったのですが、売り切れw
また後日ですかね

そして、気になっていた α900
ソニーさん本気モデル
27万前後
ちょっと、コレ買うのは無理そうです

おとなしく、型落ちを待ってα55を狙います

んで、雨も降ってきているし
ちょっと休憩ってことで、健美の湯

すごく、子連れが多かったです
回数券持っておくと楽ですね~ふらぁ~ていける



明日ですが、赤羽に向かおうとおもいます
キンニクさんも行くならば、私もいこう!とおもっていたのですが
まさかのキンニクさん、やっぱ行かないという
まぁいいですよ、私1人で行ってきますよ グスン

  


Posted by ハロ  at 00:10Comments(0)自転車

2011年03月31日

気晴らし


今日は、いい天気だし
気晴らしに銭湯にイッテキマした(鏡をみたら、変なおじさんが居ました・・はい、自分ですw)


前に買って置いた回数券が残っていたので
というか、前回行ったのって秋だったよなw

ついでに、ヤマダ電機に行って
春商戦の携帯電話を見てこようとおもいましたが
カシオ計算機さんは、新機種はなかったみたいです

あとイチデジを見てきました
なんやかんや言って、ソニーが一番使いやすい・・・なんでだ?


第一、久喜にもずっと行ってなかったので
ずいぶん変わっていました

開かずの踏み切りが封鎖されて、上に道路が出来てました

そして、ロードバイクでうおおおぉぉおぉおお
がんばって44km/h
体力が持ちません・・・昔のように走りたい



おうちに帰ると、アマゾンさんから荷物が届いていました
みんなミュージカル3

ついに最終巻です
普通に好きな作品です
ただ・・・読みきり版とキャラ一緒なのに設定が違うので
一時期混乱しました


タイマーを買ってきました
時間を計ってゆっくりやったほうが当たるとわかったので
  


Posted by ハロ  at 15:28Comments(0)自転車

2011年02月15日

2年ぶりの自転車

2日前からちょこちょこ乗ってましたが
今回は、がっつり?乗ってみました

乗ってすぐ、息があがり・・・足が痛くなり・・・
いかに、今まで運動してなかったのがわかりました
昔は・・・・


今住んでいる周りは、だめだ・・・スピード乗ってきてもすぐ信号や
交差点に当たってしまって、つまんないや

でも近くに店があるのはいいですね・・・(コレめっちゃおいしかった58円


そして、目的地の100円ショップ
MAGIさん・・・すいません、あのケース見つかりませんでした



今回の最高時速
60km出す前に、信号がぁ~
つか・・・都会のほうが道路が悪い!

大きな地図で見る
村道みならえぇええ
トラクター優先だけど、めっちゃキレイだぞ~

1kmまっすぐ・・・車なんか通らない!


大きな地図で見る
こっちは2km
  


Posted by ハロ  at 15:06Comments(0)自転車

プロフィール
ハロ
ハロ
某大学のサークルの所属し、サバゲー・スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。ASC(エアーソフトサークル)所属
公式169-4×
 練習会191-3×
練習200-3×
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
過去記事
アクセスカウンタ
↑コミックハイ公式web↑ ↑すもも↑ ↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放浪息子