2011年08月23日

空気砲

日曜日に参加した赤羽でシューティングをやってきましたが

電ブロで参加している方が
的に当たっても倒れない

なんだかその話をしていたら空気砲の話になってきました

ということで、ダンボールではなくてペットボトルで
作る空気砲を紹介します

空気砲空気砲
まず、500ccのペットボトルと風船を用意します
空気砲
そして、ペットボトルの底を切り取ります
切り口に注意してね!ビニールテープ等で保護するといいよ!
空気砲
風船をこんな感じで切ります
空気砲
切ったら
空気砲
ペットボトルの底につけます
本当はもう少し大きな風船のほうがいいのでしが
手元に小さい風船しかなかったのでパッツンパッツンです
空気砲
ビニールテープで固定して
空気砲
完成!

あとは、風船の部分を引っ張って放すと空気がパフッって


ダンボールで作るのと違って水中で使うことが出来ます
なので、お風呂とかで使うとめっちゃ楽しいですw


とまぁ子供が居る人にはオススメ安いおもちゃの紹介でした




同じカテゴリー(エアーガン)の記事画像
KSC M9
マルシン工業 SAAもっとだ
マルシン工業 SAA
レザーマン初購入
最後の電動
タイプ96持ってたんですよ
同じカテゴリー(エアーガン)の記事
 KSC M9 (2011-12-24 00:07)
 マルシン工業 SAAもっとだ (2011-12-21 00:10)
 マルシン工業 SAA (2011-12-12 10:42)
 レザーマン初購入 (2011-12-01 00:14)
 残念なお知らせ (2011-11-08 16:37)
 CDX (2011-11-01 23:59)

Posted by ハロ  at 00:12 │Comments(3)エアーガン

この記事へのコメント
ハロさんは良いお父さんになりそうですね。
Posted by 山中 at 2011年08月23日 12:30
1姫2太郎ですか?

それまで、日本列島が残っているでしょうか><
Posted by ハロハロ at 2011年08月23日 14:21
いくらなんでも日本列島は残ってるでしょう。一姫二太郎って言葉何十年ぶりに聞いた気がします。
Posted by 山中 at 2011年08月23日 19:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハロ
ハロ
某大学のサークルの所属し、サバゲー・スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。ASC(エアーソフトサークル)所属
公式169-4×
 練習会191-3×
練習200-3×
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

過去記事
アクセスカウンタ
↑コミックハイ公式web↑ ↑すもも↑ ↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放浪息子