2011年03月08日

弾痕でもあっちの弾痕ではありません

就職活動の帰りに、赤羽によってきました

平日のこの時間帯に来るのはすごく久しぶりです
なにやら違う空気がします

1号店で掘り出し物が無いかと、あさっていると
コクサイ!コクサイ!コクサイのカートリッジ!

コクサイのオンパレード、何かあったのかな?


そして、目的のブルズシートの弾痕確認です

弾痕でもあっちの弾痕ではありません
5mから店のレンタルガンで (使用弾はSGM弾)
オープンサイトだったため、初弾を上に外しました

あたる場所によって若干大きさが違う?みたいです
ちゃんと貼れば大丈夫だと思います
弾痕でもあっちの弾痕ではありません
10mから店のレンタルガンで (使用弾はSGM弾)
オープンって難しいですね
赤が5m、青が10m

10mでも、ほぼ弾痕の大きさが変わりません
重なってもある程度は識別できるみたいです
弾痕でもあっちの弾痕ではありません
構造
上:0.5mmビニール
中:2mmビニール
下:2mmポリカ

上と中の間にシートを挟みます


まとめ
全体的に弾痕が、ボヤーと写っています
その結果、重なっているところの判別が出来ると思いますが
触れている、触れていないの判別には大変そうです

もう1点、表面がビニールのため光の具合で反射することがあり
そこらへんを考慮しなくてはなりません

ちゃんと張り合わせないと、弾痕の大きさが変わります



社長には合えなかったのが残念でした


自宅の最寄り駅に着いたとき、フレに電話
今、どさってるだと? ビール飲んでる?

行くっきゃないだろ!

弾痕でもあっちの弾痕ではありません
イッテキマした
久しぶりのどさん子はうまかった!

目の腫れが引きません・・・段々視界が
公式まで治るかな









同じカテゴリー(APS)の記事画像
今度こそ最後
APS-3仕上げかな
今年最後の
実家からアパートに行く前に
射撃レンジ(場所探し)
APS-3 LE2011初速データ
同じカテゴリー(APS)の記事
 アレだよアレ、アレの構造をね (2011-12-21 07:03)
 今度こそ最後 (2011-12-19 00:09)
 APS-3仕上げかな (2011-12-15 00:04)
 今年最後の (2011-12-13 00:10)
 実家からアパートに行く前に (2011-12-11 00:06)
 射撃レンジ(場所探し) (2011-12-09 00:11)

Posted by ハロ  at 21:40 │Comments(3)APS

この記事へのコメント
なるほどね
拳王のアイデアかな
手前の薄いビニールだけでは
ダメな感じかい
Posted by RISKY at 2011年03月09日 09:26
>RISKYさん
真ん中の2mmの塩ビは圧痕のサイズ調整用みたいです。

試していませんが、上の0.5mmだけにした場合はポリカ直貼りっぽくなるはずです。

但し、上2枚は同じ素材なので自己融着作用が働きますが、ポリカと塩ビでちゃんとセットできるかどうかは解りません。
Posted by 猫増倉 at 2011年03月09日 12:34
にゃるほどね
上の0.5mmだけにした場合
だとセロハンテープを貼る手間がはぶけると思いまして。
Posted by RISKY at 2011年03月09日 13:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハロ
ハロ
某大学のサークルの所属し、サバゲー・スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。ASC(エアーソフトサークル)所属
公式169-4×
 練習会191-3×
練習200-3×
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

過去記事
アクセスカウンタ
↑コミックハイ公式web↑ ↑すもも↑ ↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放浪息子