2011年10月02日

APS-3をいじくる

大阪大会のときに言われたことをやります

シアーのバネを取る事、シアーCを取り外す
APS-3をいじくる
何回もばらしてるので、慣れてきました
これがシアーCらしい
すこしシアーが軽くなったように感じる

んで、ダットサイトの位置を変える

APS-3をいじくる

フロントヘビーだが、ダットサイトまで遠い
早くサイティングするのが難しい
というか、前すぎ
APS-3をいじくる
真ん中
すごくいい場所
ただ、ダットサイトまでまだ遠い
APS-3をいじくる
真ん中の後ろ
レバーが起き上がるギリギリ
見やすいし、いいのかもしれない
APS-3をいじくる
一番後ろ
もっと後ろに出来るが、今回はこの辺で
リアヘビーになる、
APS-3をいじくる
レバーの上
グリップの上なので、すごくいい
一番軽く感じる
でも、どっち着かずでなんか不安定
もちろんこのままではシアーが起こせない
APS-3をいじくる
後ろの前
シアーが起きるギリギリ
マウントベースも前に変更
これだと、チューブマガジンに干渉するので
チューブマガジンを改良した

さて、ダットサイトの位置を変えてきたが
グリップの上、つまり、レバーがあるところが一番いいみたいだ
APS-3をいじくる
なので、シアーをそのまま引っ張ればいいじゃないかってことで
APS-3をいじくる
お分かりいただけただろうか?
レバーを逆に付けてみた。レバーを引っ張ればシアーが起きる

ここで問題点を発見
いつも、レバーはテコの原理で軽く引いてますが
そのまま引くと、めちゃ重い
そして、ダットマウントと銃の間が22mm以上ないと難しいことがわかった
結局、あきらめることに・・・(横に出来ないかな)

APS-3をいじくる
と、結局 この形となった
前より、1セル前に前進 茨城県マークを移動した



今日は、赤羽に向かう
ホルスターを買って、APS-3のゼロインをもっと正確にしよう
今度は、7mゼロインでイク!






同じカテゴリー(APS)の記事画像
今度こそ最後
APS-3仕上げかな
今年最後の
実家からアパートに行く前に
射撃レンジ(場所探し)
APS-3 LE2011初速データ
同じカテゴリー(APS)の記事
 アレだよアレ、アレの構造をね (2011-12-21 07:03)
 今度こそ最後 (2011-12-19 00:09)
 APS-3仕上げかな (2011-12-15 00:04)
 今年最後の (2011-12-13 00:10)
 実家からアパートに行く前に (2011-12-11 00:06)
 射撃レンジ(場所探し) (2011-12-09 00:11)

Posted by ハロ  at 08:02 │Comments(5)APS

この記事へのコメント
質問、質問!

シアーCって、ある意味シアーBを正しい位置に保持する役目をするスペーサーも兼ねていると思います。Cがなくなった事でBの位置が保持されなくなり、トリガープルに多大な影響=シアーAとの噛み合わせが崩れて重くなる、と報告が有ります?

大丈夫ですか?
Posted by mastermaster at 2011年10月02日 15:39
特にないですね
若干軽くなった印象ですが
今日撃っていて
スッっと抜けるのでシアーの山もあり軽いので
自分は大好きです

おかげで200点を出すことが出来ました

そしてシアーBとシアーAは結局、面で接してるので大丈夫です
自分も最初不安でしたが、ピンがまっすぐなのでシアーBが斜めになったりはしないですね
Posted by ハロハロ at 2011年10月02日 22:37
はじめましてm(__)m

お使いになってるapsの後ろ側についてる無垢のマウントベースが非常に気になったんですが、他の所では見当たりません。
もし良かったら入手先や入手方法など教えて頂けないでしょうか?
Posted by 若花だ at 2011年10月02日 23:08
200点、やったね!
詳細リポート、よろしく( ̄^ ̄)ゞ
Posted by master at 2011年10月02日 23:08
>若花様
コメントありがとうございます
あのマウントベースは、昔ビギナーズAPSカップのときに、Y氏という方に会いまして
その方に、依頼したものです、当時、ヤフオク等に出店していましたが、今は分かりかねます

>masterさん
今詳細レポートを書いています
少々お待ちを
Posted by ハロハロ at 2011年10月02日 23:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハロ
ハロ
某大学のサークルの所属し、サバゲー・スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。ASC(エアーソフトサークル)所属
公式169-4×
 練習会191-3×
練習200-3×
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

過去記事
アクセスカウンタ
↑コミックハイ公式web↑ ↑すもも↑ ↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放浪息子